新築 騒音

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 23/12/31 21:59:24

新築3年目
複層窓+内窓つけました。
木造住宅
両隣2m(どちらの家も真冬でも朝から深夜までどちらも換気の為か窓を少し開けてます。)

色々対策はしましたが生活音から普段のしゃべり声、子供の泣き声など外に漏れます。
外に行って確認済み。
その為、両隣から一日10回以上窓をバンバンと閉められます。
子供は19時に寝かせたり普段から走らない、静かに喋るなど気をつけてはいますが正直疲れました。
夜中のトイレもいくたびに両隣から窓閉められる生活がもうじき2年。

正直夜の窓バンは両隣静かに閉めてくれないので窓を閉めたいても聞こえるので毎日目が覚めるようになり言いたくてもこちらの騒音と言われれば何も言えずじまいです。

ちなみに窓はいっさいあけてません。
隣も子供がいます。
こちらが窓をあければ生活音は聞こえませんが声は聞こえたりします。

引っ越ししかないですかね?
皆さんならどうされますか?

ちなみにリフォームも検討しましたがかなりの高額で諦めてました。
新築でこんなに音が漏れるなんて思いませんでした。
このスカスカな家なのに市役所の検査は通っていて不思議です。

気をつかいすぎて疲れました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ