低偏差値私立中学に行ったら周りが全部低偏差値でしょ?

  • なんでも
    • 121
    • なんこつ鍋
      23/12/31 14:14:15

    >>115
    そりゃ私立行く人は受験するという選択をしてわざわざ行くわけだから「なんで行くのか」ってのは絶対理由があるよね。
    でも、公立行く人は、理由あってそうしてる人もいるけど、特に何も考えてない人も、私立行きたいけどいろんな理由でダメだった人もいる。だから逆の質問って普通はしないと思う。

    結婚しない人が結婚する人に「なんで結婚するの?」ってのは悪い質問じゃないと思うけど、結婚してる人が結婚しない人に「なんで結婚しないの?」ってのはかなり失礼な質問だし、無神経な人じゃないと聞かないよね?それと同じ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ