• No.840 びんちょうまぐろ鍋

    24/01/05 10:37:13

    アメリカの大学は1年で400万円ぐらいの費用がかかる。
    卒業までに小さい家が1軒建つと言われているらしい。
    奨学金制度はあるだろうけど、一般の学生は学費が足りないと親が家を売ったりして学費を工面したり、あとは学生名義で学費ローンを組んだりする。
    ローンの返済額、返済期間はきっと日本の奨学金返済の比じゃないと思うよ。
    完済するまでの期間が長いだろうからアメリカでは男の人も女の人も学費ローン抱えたまま結婚は当たり前だろうね。
    そういう文化が当たり前になれば奨学金返済のネタも出てこなくなるだろうに。

  • No.842 無限ごま油鍋

    24/01/05 10:41:49

    >>840奨学金とローンでは出元が違うでしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。