またネット右翼芸人ほんこんがデマ12/23 「安倍とトランプのときは北朝鮮は静かだった」とデマ

• ニュース全般
    • 48
    • カニ鍋
      23/12/26 16:03:24

田崎スシローがまた切り取り世論操作。
     番組では自民党の裏金事件に関連し二階派の自見大臣が二会派を抜けると発言した同派の二階との確執や安倍派のパーティー裏金自粛をしたり撤回したりといういざこざ、さらに自民党安倍派の収支報告書のパーティー券購入者数が改ざんされてる疑いがあることなどを取り上げた。玉川徹は自民党はもはや政権にはいられないのでは、という趣旨の発言もあった。
     そういう番組の流れに自民党への逆風を強く感じて反転攻勢したかったのか、田崎は「リクルート事件では自民党に逆風だったけどその後の衆院選(1990年)には勝った。自民党はしたたかだ」とした。
     しかしこの発言はそれ自体は事実だとしても少しおかしい。
    自民党はリクルート事件消費税法案強行で参院選1989年は大惨敗した。
    自民 36 社会党(現在の社民党)46だった。
    なぜこれを言わないのか。
    田崎スシローがまた切り取り世論操作しているとしか思えない。

羽鳥慎一モーニングショー2023/12/26

• 2

このコメントにレスする