嫌だった保育士、幼稚園教諭

  • なんでも
    • 10
    • 熊鍋
      23/12/20 21:22:32

    虐待疑うような先生に出会ったことないから想像にはなるけど、親と同じようなキツい言葉を使ってたら注視するかな。
    肯定はしないけど親も疲れてる時はこどもに対してキツいこと言ってしまうことあるじゃん?
    どれだけストレス溜まってても職場の人には当たらないのが普通だと思うんだよね。仕事とプライベートの線引きというか。
    保育を仕事にしている人がそれをやってたら大丈夫か?と思う。

    嫌というより苦手だった先生は会話のキャッチボールが微妙だった人。
    良い先生だったとは思うけど、頼りなくて微妙にズレてる感じ。
    自分の中で想定してた会話のキャッチボールがあるっぽくて、違う返事をこちらがしてもそのまま突っ切ってくるような感じ。
    君から話振ってきたけどこっちの話聞いてる?って思うし、こっちの話伝わってないと言う不安感が芽生えた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ