幼稚園(年少) 子供の喧嘩?先生に言うか、言わないか

• なんでも
  • リングボーイ歩かない
  • 23/12/11 17:34:58

数日前に一番仲の良いお友達と喧嘩?というか、
お友達を怒らせてしまいました。理由は私です。

帰りの支度の時にお友達から、一緒に正門まで帰ろうねと誘ってくれていたようで、
相手の親御さんより私の方が早く迎えに着き、直ぐに習い事もあったので、
急いで帰るよーと先に教室を後にして、自転車に乗せている時に、そのお友達が来て
「一緒に帰ろうって言ったのに」と怒らせてしまいました。
知らなかったとは言え自分のせいで我が子達に申し訳ないことをしてしまったと、
相手の子に理由を説明して謝り、それで終わったと思っていました。

が、その後からお友達があまり話してくれないと我が子から聞き、
完全に無視されているようではないですし、
わざわざ先生に言うレベルでもないのか?と思う反面、大丈夫かな?と心配な気持ちもあり、
こういったトラブル?は初めての為、
面倒な保護者にもなりたくないですし、どこまで先生に伝えればいいのか恥ずかしながら迷っています。

こういった事は先生の耳に入れたりせず、見守るべきなのか、園児を育てていらっしゃる方々はどうされていますか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています