スポーツジム通い報告トピ

  • なんでも
    • 3
    • 新郎泥酔
      23/12/12 00:21:13

    主の目的にもよるけど、筋トレは絶対だね。筋トレは痩せづらい体を作って代謝を高めてくれるからね。有酸素のほうが消費カロリーは大きいけど、やめるとまた戻る。筋トレは体の基礎を変えてくれるからちょっとやめてもリバウンドしづらくなる。
    私は筋トレはジムのマシンやダンベル使ってるけど、ピラティスなんかもインナーマッスルを鍛えて姿勢改善にもなっていいっていうね。
    30分〜1時間ぐらい筋トレやってあとは有酸素、ウォーキングでも水泳でもなんでもいいから主のしたいので30分ぐらい。
    そんな感じで週4でも通えば、ちょっと暴飲暴食してもまず太らないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ