更年期にまけない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 名無しさん
    • 24/03/02 04:14:43

    右腕手首辺りがめちゃくちゃ痛くて外科で注射うってもらった。あと痛み止めの飲み薬と湿布。
    更年期障害で女性ホルモンの乱れからくる関節痛だって。バネ指になる人もいるって。
    調べたら良質な睡眠とバランスの良い食事、大豆製品がいいらしい。
    皆さんもお大事に。

    • 2
    • 24/03/02 04:01:42

    53.1

    来週、一年ぶりに友人と会う。1週間、ちょっと頑張ってみる!

    • 1
    • 24/02/22 16:16:43

    生理になったら便秘も解消。むくみが取れた。1キロ戻った。

    • 0
    • 24/02/21 13:26:47

    8月以降、周期が乱れている。少し早かった。

    • 0
    • 24/02/21 13:23:39

    54.5

    生理。腰痛だし、浮腫むし、体重増えるし…悲しい。

    • 0
    • 24/02/11 05:55:04

    >>36

    五十肩になり、指の関節が痛くなり、生理が乱れたのがちょうど50歳です。冷えやむくみもあり。婦人科で漢方いただいて半年たちました。それまでは自覚はあるような、ないような。

    • 0
    • 37
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 06:28:05

    >>35
    それなです。
    代謝落ちてて痩せづらくなってるから、運動して筋肉つけないと。
    でもなかなか筋肉つかない。。

    • 2
    • 36
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/09 06:08:35

    何歳から更年期と感じるようになりましたか?

    • 0
    • 24/02/09 05:44:04

    >>27
    食べなくても、そーんなに体重が落ちない。
    やっぱり若い頃と代謝が全然違うんだよ。

    • 3
    • 24/02/09 05:09:53

    便通があるかないかでわかりやすく小さく上下するだけ。

    • 2
    • 24/02/04 06:25:15

    現状維持。

    増えないけど減らない。ダラダラと2月だからもう少し意識しよう。

    • 0
    • 24/01/29 06:10:24

    53.9

    生理前に甘いものを食べたくなり、
    ついつい。むくむし、想定内だけど悔しい。反省。

    • 1
    • 24/01/26 03:21:53

    漢方効果なのか、時期が来たのか。少しだけ指や肩の痛みがマシになってきた。肩甲骨を動かす体操をはじめた。

    • 1
    • 30
    • ブイヤベース
    • 24/01/24 10:46:05

    ショックなことあって、体重減った。

    朝方寝汗かいてしまう。

    • 0
    • 24/01/22 05:36:27

    土日、雨。
    動かず食べすぎてしまった。
    リセットしなきゃ。

    • 1
    • 24/01/18 05:50:29

    現状維持中。

    酒粕の甘酒、砂糖に気をつけてのみはじめた。冷えと便秘対策。

    • 1
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/01/16 10:52:51

    >>25食べてなきゃ痩せるよ笑
    食べ過ぎなんでしょ笑

    • 1
    • 24/01/15 16:47:11

    >>25

    恐るべし!ですね。
    冷えがひどくで、いろいろ試しています。

    • 1
    • 24/01/15 11:23:38

    生理周囲がバラバラの51歳、158センチ

    2年半で51キロから57.5キロになった

    そんなに食べてないのに太る一方だけど、
    55キロくらいになりたいな

    滝汗でるのに、なぜ痩せないの?って、いつも不思議になる

    更年期、恐るべしだよ

    • 4
    • 24/01/08 21:10:29

    53.3

    なんとかお正月ぶとりは免れた。久しぶりに家族写真を撮って、悲しくなった。」はり痩せよう。引き締めよう。

    • 1
    • 24/01/05 06:06:01

    >>20

    肩甲骨と指、腕…痛みと闘いながらのストレッチの日々です。婦人科曰く、軽症らしく漢方試してます。効き目はよくわからないのが本音です。

    頑張りすぎず、頑張りましょう!

    • 0
    • 24/01/05 06:06:01

    >>20

    肩甲骨と指、腕…痛みと闘いながらのストレッチの日々です。婦人科曰く、軽症らしく漢方試してます。効き目はよくわからないのが本音です。

    頑張りすぎず、頑張りましょう!

    • 0
    • 24/01/05 05:59:43

    >>19

    ゆっくり、ですね。
    とにかくストレッチできないことが今は残念。できる範囲でゆっくり。

    • 0
    • 24/01/04 08:58:50

    51歳
    158センチ

    更年期太りになり、ここ2年で7-8キロ太りました

    更年期って、怖いよ
    私、主さんより全然体重あるよw??

    更年期びっくりするくらい汗かくのに、あれで痩せないの意味わからない

    とりあえず
    私も関節に来ていて、辛いです

    • 1
    • 24/01/01 04:10:42

    同じくらいの身長、体重です。42歳。
    健康体重ではあるけど微妙にお腹に肉がついてます。

    私も51キロ目指してます。
    ゆっくりとね。

    • 1
    • 23/12/31 07:43:06

    54.3

    生理がおわると減っていた体重が減らなくなった。

    • 0
    • 23/12/28 08:55:49

    53.3

    会社が休みに入った。今日から子供が帰省。ついつい食べ過ぎてしまうから気をつけたい。

    • 0
    • 23/12/28 08:51:32

    >>15

    わかってくださる方がいると安心します。少しは良くなってきていてもホントにスッキリ動かせる日が来るのかな…って不安になるんですよ。

    ピーク時よりむくみが減ってきたので、自分と闘いながらストレッチします!

    • 0
    • 23/12/27 20:33:15

    >>12
    私も51歳で五十肩で体操が出来ないんだよ。
    五十肩辛いよね。

    • 1
    • 23/12/27 20:29:22

    負けるな年齢

    • 3
    • 23/12/25 05:55:51

    53.6  

    生理が終わったら、すっきりすると信じてる。半身浴したい!

    • 0
    • 23/12/22 16:29:24

    >>11

    158.5
    51歳

    です。

    • 1
    • 23/12/22 14:10:56

    >>10
    おなじくらいの体重なんですが主さんは身長何センチですか?あと、更年期という事は何歳なんですか?

    • 0
    • 23/12/22 12:58:07

    53.4

    漢方の効果がわからずに1か月。今日は腰痛あり。おすすめ漢方、知りたいです。

    • 0
    • 23/12/14 08:44:29

    53.6

    快眠 快便
    何がいいかわからないです

    • 0
    • 23/12/12 19:57:44

    53.3 

    ビオフェルミンがきいた。

    • 0
    • 23/12/11 07:31:56

    54.2

    意識してるのに増える。凹む。

    • 0
    • 23/12/10 08:36:36

    54.1

    一朝一夕で減らないことはわかっていても、気をつけていて54オーバーだと悲しくなる。

    • 0
    • 23/12/09 09:13:47

    53.6

    飲み物を白湯、水に変えてみようと思う。なわとびはエアーで続けようと思う。

    • 0
    • 23/12/08 03:59:08

    53.6

    ハイウエストガードルをまた、使い出した。五十肩が回復傾向。履けるようになった。

    • 0
    • 23/12/06 14:10:10

    54.1

    便秘。今日から縄跳びとフラフープはじめた。

    • 0
    • 23/12/05 05:39:09

    53.6
     
    とりあえず、ながらストレッチ。半身浴。肩が早く治るといいのにな。

    • 0
    • 23/12/03 17:19:30

    53.7キロ

    五十肩でストレッチできなくなり、寝不足になり、むくみがひどくなり…太りました。意識改革して、今日から頑張る!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ