親知らず抜いて今日で4日目なのに歯茎割れそうなくらい痛い

  • 病気・健康
  • ゆりん
  • 23/12/02 16:44:06

下の親知らず(完全に横向いて生えてた)を歯茎切開して削って抜いたんだけど、抜いた右側の歯茎全体となぜか上の歯茎も痛すぎて夜中目が覚めるレベルなんだが。
ドライソケットになってるんだろうなと思う。痛み止め飲むの6時間空けなきゃいけないのに空けてられないくらいずーっと痛い。一生治らない気がする。1ヶ月くらい激痛だったって人いる?せいぜい1週間だと思ってたから想定外で怖いよー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • ラフテー鍋
    • 24/02/08 19:42:46

    私も同じ経験ある。
    顎の骨が折れたかヒビでも入ったのかと思ってたよ。

    • 0
    • 73
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/08 18:15:11

    今日親知らず抜いてきた…喉痛いし、唾に血が混じる…
    主さん治った?

    • 2
    • 24/01/21 10:22:21

    私は完全に痛みが取れるまで10日かかりました。ひたすら薬とアイスノンでごまかした!
    もうしばらくの我慢です。頑張って下さい。

    • 0
    • 71
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 23:42:33

    >>63
    牧師さん、大変ご無沙汰しております。またこのスレ見てくださるかな………。

    抜歯からかなりの時間が経ち、さすがに頬骨や耳の奥、周辺の歯茎をガンガン殴られるような痛みは消えたのですが(痛み止めも卒業)、本来歯が埋まっていた部分の穴はまだ閉じていません。
    食事の度にその穴に食べ物のカスが入り込みます。そのせいなのか次は歯茎ではなく、右頬の内側が腫れています(痛みはほとんど無しですが食事中に頬の内側の粘膜をガリッと噛んでしまいそうになります…)。
    食事の後に毎回、爪楊枝で穴に入ってる食べカスを取り除くのですが、取り除きが甘くてカスが残っている時はよく腫れている気がします。完全に取り除けていると腫れはましな気がします。このような経験ってありましたか?今月の28日で抜歯から2ヶ月経ったことになるので、もし28日になっても頬の内側の腫れが顕著であれば、もう一度歯科医院で診てもらおうと思っています。

    • 1
    • 24/01/19 23:41:37

    病院に問い合わせてみようよ。
    そう言われなかった?

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 23:35:06

    >>64
    ドライソケットではなかったみたいです。すごく痛かったので疑ってしまいましたが。

    • 0
    • 67
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 23:34:31

    >>66
    痛いですよね。大丈夫ですか?

    • 0
    • 24/01/18 08:20:44

    16歳で下の親知らず抜いた。

    • 0
    • 24/01/18 08:20:18

    16歳です。
    下の親知らず(完全に横向いて生えてた)を歯茎切開して削って抜いたんだけど、抜いた右側の歯茎全体となぜか上の歯茎も痛すぎて夜中目が覚めるレベルなんだが。

    • 0
    • 24/01/16 17:44:04

    歯茎切開してるなら縫ってあるよね?
    縫っててもドライソケットにねるか?

    • 0
    • 23/12/06 21:09:55

    >>62 
    ほんの少しですがお役に立ててよかったです。
    私は、ロキソニンよりボルタレンの方が多少効きが良かったです!
    痛みの時間はなかなか過ぎませんが、日にち薬で必ず「あぁ良かったぁぁ」「これ美味しい~涙」「思いっきり歯磨きできて嬉しい」の日が来ます。

    1秒でも早く痛みがおさまりますように。

    • 1
    • 23/12/06 16:19:55

    >>59
    牧師さん…!!私、一言一句全く同じです。下右奥を抜きまして、痛む部位(頬骨等)も全て同じです。最初の投稿には「ドライソケットになったっぽい」って書きましたが、昨日患部を先生に診てもらい、何も言われなかったので私もドライソケットにはなってなさそうです。
    横になると痛みがひどくなりますよね。もう1週間くらいまともに眠れていません。本当に地獄の日々です。痛み止めも飲み放題ならまだいいのですが、1日3回縛り……。3回じゃ足りないです( ω-、)口も臭います、、、
    同じ症状を経験した方にコメントいただけて少し気持ちが落ち着きました。14日目というと次の受診日です。それまでなんとか頑張りたいと思います。詳しく教えてくださりありがとうございました。

    • 2
    • 23/12/06 16:13:10

    >>60
    横向きに生えてて痛み止め不要だったんですか…!?羨ましい。。。何でわたしこんな死にそうになってるんでしょう( ω-、)

    • 1
    • 60
    • ウェディングケーキ
    • 23/12/06 15:17:23

    私も4本とも横向きで生えてたから切開して骨まで削ったけど、痛み止めはいらないくらいで済んだよ。
    下の歯の時は治りが早くなるカプセル?を入れてもらったよ。
    医師の腕にもすごく左右されるっていうけど、ちょっとひどすぎるね。
    知人は隣の歯の神経に触ってしまったみたいで、違う病院受診して発覚したよ。

    • 1
    • 23/12/06 15:13:49

    あああ、すごくわかります。
    私も下右奥の親知らずを抜いた時、ドライソケットにはなりませんでしたが、患部が痛いのではなく顎の骨、耳うしろ、耳の中、頬骨、左上の歯茎(右下抜いたのに左上が連鎖?)が特に痛い、歯茎全体の鈍痛

    横になる(寝る)と痛みが増すので座って寝る感じで10日間
    抗生剤と痛み止め継続

    痛みはどうすることもできないので痛み止めをひたすら飲む地獄の日々
    口は臭いし泣けるしイライラするし、14日目から徐々に快方

    お大事になさってください。

    • 3
    • 23/12/06 14:56:24

    >>57
    ありがとうございます。やっぱりそうですよね、痛み止めの力を借りながら治るのを待つしかないんですよね。私 出産も経験しているのですが、それと同等と言っても過言ではないくらいの痛みで。。耐え難い痛みがかれこれ1週間以上続いてるので、24時間で終わった出産をもう1回やった方がましだなぁくらいに思ってて、、、こんなに辛いとは思いませんでした( ω-、)

    • 0
    • 57
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/12/06 14:46:34

    私も経験あるよ。ドライソケットだと言われた。抜歯後に気になってうがいし過ぎたのが原因だと。抜いて2日目に耐えられなくて歯医者行ったけど、こればっかりは歯茎?皮膚?が再生するのを待つしかないと言われて絶望したよ。

    本当に辛い痛みなんだよね。でも、本当に時間とともに少しずつ楽になってくるからもう少しの辛抱だよ。私は痛みは2週間くらい残ったけど、耐えられない痛みは1週間くらいだった。

    • 1
    • 23/12/06 14:40:48

    >>55
    市内で最大規模の総合病院の口腔外科です……。

    • 0
    • 55
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/12/06 13:55:25

    >>52
    歯茎切開だから口腔外科ですよね?
    違う病院にかかってみてはどう?
    敗血症とかまでなったら怖いし、、

    • 0
    • 23/12/06 13:54:39

    >>49
    食べ物が抜いた穴に入ることありますよね( ω-、)うがいで取り出したいけど、うがいはあんまりしない方がよいと……。難しいです。

    • 0
    • 23/12/06 13:53:36

    >>50
    縦にきれいに生えてる歯じゃなくて(横向きとか埋まってるとか)切開抜歯の人で、一気に抜けず何分割かに割って取り出したってのがあった。
    ↑私が抜いてもらった歯はまさにこれでした。抜いた歯を見せてもらったら4分割くらいされてました。

    昨日、抜糸の際に患部を見てもらったら「傷自体は問題なく治っていってる」とのことでした。歯の欠片が残ってるってことはないと思います……。私の場合歯茎の切開部位が痛むのではなく、その周辺の歯茎と骨がガンガンするような痛みです…。

    • 0
    • 23/12/06 13:49:38

    >>51
    「抜歯から4日目くらいから痛みで目が覚めて、顔の骨や耳の奥まで痛いです」って伝えました。。。おかしいですよね、こんなに痛いの……。先生曰く、人によっては2週間くらい痛む人もいるから~って感じでした。期間というより私は程度が気になります…。

    • 1
    • 51
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/12/06 13:43:07

    そんなに痛いのおかしい気がする
    夜も眠れないほどの酷い痛みだと伝えた?

    • 0
    • 50
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/12/06 13:37:03

    縦にきれいに生えてる歯じゃなくて(横向きとか埋まってるとか)切開抜歯の人で、一気に抜けず何分割かに割って取り出したってのがあった。
    術後経過が良くなくて、よく見たら全部取りきれてなくて歯茎内に残った部分が神経刺激してたと。

    主さんそういうのはないよね?

    • 1
    • 49
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/12/06 13:31:34

    私も同じことになって抜歯した穴をよく見たら白いのが見えたからドライソケット疑って歯医者行ったら
    パンッパンに米が詰まってたらしくて洗ってもらってすっきりしたよ。

    そのあとはシリンジをもらってそれで自分で洗浄しながら治りを待った。

    • 0
    • 23/12/06 13:28:32

    >>45
    ありがとうございます( ω-、)
    痛くて痛くて気を失いそうになります。さっき今日初めての痛み止めを飲みまして今は痛み治まってますが、たぶんあと1時間くらいで切れちゃいます…。いつまで続くのかな………。

    • 1
    • 23/12/06 13:26:53

    >>44
    痛み止めは効くけど痛みの程度が強すぎて持続時間がめちゃくちゃ短くて………。ロキソプロフェンなんですが1日3回っていう制限があるので、、、制限なく飲み放題ならいいんですが( ω-、)痛みに耐えてる時間の方が圧倒的に長くて辛いです。

    • 0
    • 23/12/06 13:25:16

    >>43
    「痛みどうですか?」って最初に聞かれたから痛みの程度とか種類とか詳しく言ったんだけど「痛み止め飲みながらもう1週間様子みてね」としか言われず……。

    • 0
    • 45
    • ゴンドラで入場
    • 23/12/06 11:18:30

    私も昨日インプラントのオペと隣の歯の歯茎レーザーでカットしてきた。
    夜はズキズキいたんだけど今は顔腫れてるくらいでまし。お腹空いたな。 何本もぬいたけどあまりうがいや歯磨きはしない方がいいみたい。
     ずっと定期検診通ってたのに結果インプラント。有名なとこに変えた。
    歯医者ちゃんとしたとこに通わないととんでもないことになると学んだ。骨いじるから二本100万。
     主さん痛いよね。大丈夫かな?

    • 1
    • 23/12/06 11:11:16

    >>40
    痛み止めは効かないの?

    • 0
    • 43
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/12/06 08:56:21

    >>42
    昨日痛みについて何も言われなかった?

    • 1
    • 23/12/06 08:53:33

    一生治らない、、、

    • 0
    • 41
    • 指輪の交換
    • 23/12/06 08:50:19

    辛そうだね
    早く良くなりますよう

    • 0
    • 23/12/06 08:13:38

    昨日抜糸したけど相変わらず激痛。耳の奥まで痛い。夜中痛すぎて目が覚めた。最悪。無理に抜かなくても放置でよかった気がする、、、後悔(*_*)(*_*)(*_*)

    • 1
    • 39
    • 誓いの言葉
    • 23/12/04 20:45:13

    今日抜歯6日目でなんか痛み増した気がする。
    見たら血餅無くなってるっぽい。
    水曜日受診予定だったけど、明日行けるか聞いてみようかな。
    痛いよぉ。

    • 1
    • 23/12/04 19:15:50

    ピークは3日って言われたけど私が行ってた歯医者はドライソケットにならないように保険外の何かを入れてくれて縫ってくれて歯茎にも何かを塗ってくれてた
    うがいしすぎたとかじゃない?
    ドライソケットになりやすいらしいからずっとガーゼ噛んでたよ

    • 1
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/12/04 19:11:04

    ドライソケットになってる場合、また麻酔して傷口を小さいスプーンみたいので掻き出して、出血させて、自分の血でかさぶたを作るソウハ治療する方法もある。とにかく、もう4日経ってるけど、抜いた後は、うがいは、禁止。血が気になる時は、スプーン一杯ぐらいだけでうがいしないと、かさぶたが出来ないって、言われた。

    • 2
    • 36
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/12/04 18:38:34

    >>31
    抜糸したとたん、痛み消えると良いね、
    明日まで頑張ってー!

    • 0
    • 23/12/04 18:35:44

    >>33
    ありがとうございます。

    • 1
    • 23/12/04 18:35:23

    >>32
    まだ1週間です。

    • 0
    • 23/12/04 18:33:19

    抜糸する必要があるなら、意外に糸のせいかもと思ったり
    傷が塞がる過程で糸が引っ張られて痛くなったとか
    何事もなく痛みが解消されますように

    • 0
    • 32
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/12/04 18:31:29

    歯医者でみてもらったら?1ヶ月も続くなら普通行くよ。

    • 0
    • 23/12/04 18:30:51

    >>27
    明日が抜糸なので相談しようと思います。
    なおるのかな…

    • 0
    • 23/12/04 18:30:23

    >>28
    ですよね…
    今のところ効いてるけど持続時間がどんどん短くなってきてます。

    • 0
    • 23/12/04 18:29:50

    >>25
    今は治りましたか?
    一生治らない気がして心配です。

    • 0
    • 28
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/12/04 18:28:33

    ロキソニン頼りだけど飲み過ぎると逆に全然効かなくなりそうでなんか心配

    • 0
    • 27
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/12/04 18:27:20

    >>26
    歯とか歯茎の痛みって発狂しそうになるよね。
    それだけ痛かったらすぐにまた歯医者行きたいけどロキソニン処方されるだけかな?

    • 1
    • 23/12/04 18:23:05

    >>24
    ロキソニン1日3回までなのに6回のんだww

    • 2
    • 25
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/12/04 18:22:52

    私も夜中起きてたよーその度に薬飲んでた

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ