結婚相談所の自己紹介文について

匿名

凧あげ

26/01/07 01:28:47

結婚相談所の自己紹介文の感想や印象を忖度なしで(気が強そう、我が強そう、居心地悪そう、バカっぽい、この部分がダメ等、何でも良いです。)言っていただきき、添削お願いします。
ちなみに感想や印象だけお答えいただいても問題ございません。

正社員 女性

はじめまして。
数多くの会員様の中から私のプロフィールをご覧いただきありがとうございます。

まず、性格は周りからは「気さく」「面倒見が良い」と言っていただける事が多いです。
人に何かをしてあげる事が好きなのと、人の喜ぶ顔をみるのが何事にも頑張れるモチベーションになるからかなと思います。
また、向上心を持って様々な事に取り組み成長することもそうですが、人に優しくおおらかな人間でありたいです。

趣味は運動、音楽鑑賞(80年代〜最新まで)カラオケ、ドライブですが、他にも興味があったりチャレンジしてみたいものがたくさんあります。
また、常に楽しい事や面白い事はないかと周りを見て探すように心がけてます。
休日はのんびりと家事をしたり、YouTube等を観て過ごす時と、趣味をひたすら楽しんだり、友人とショッピングや食べ歩きしている時があります。
自分の趣味ももちろんですが、お相手様の趣味もお勧めしていただき、一緒に楽しみたいです。

仕事は自動車部品に関連した会社でプロジェクトマネジメントをしております。
やりがいを感じる時は、自分が提案した内容が反映された時や、後輩に仕事を教える時に不明点を聞かれたり頼られると人の役に立ててると実感できるので、そのように感じます。

家事は10年間一人暮らしをしていた経験があるのと共に、現在も退勤後や休日に行っておりますので一通りできます。

また、ご不明点や補足情報が必要でしたら、お気軽にご相談ください。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 福運祈願

    26/01/07 15:00:39

    悪くは無いが…結婚プロフィールというより、就職活動の自己PR?って感じですね。

    まず長所…テンプレかって感じでなんか具体的にイメージがわかない。

    で、私は完璧みたいな感じ。

    文章だけのイメージだと

    仕事が出来そう
    気が強そう
    我が強そう
    居心地悪そう
    見返りを常に期待させる
    承認要求が高い方だ

    ってことで、あなたと一緒に過ごしたら物凄く気が休まらない感じがしてしまいますね。

    「まず、性格は周りからは「気さく」「面倒見が良い」と言っていただける事が多いです。
    人に何かをしてあげる事が好きなのと、人の喜ぶ顔をみるのが何事にも頑張れるモチベーションになるからかなと思います。
    また、向上心を持って様々な事に取り組み成長することもそうですが、人に優しくおおらかな人間でありたいです。」

    気さくではなく

    気さくで話しやすいとか

    明るくて話しやすいという表現に変えてみては?

    あと面倒見がいいからの流れはマイナスポイントですね。完全に押し付けがましい人になってしまいます。

    (就職では間違いなく必要なアピールポイントです。)

    そこはざっくり省いて
    人と関わるのが好きなので、初対面でも比較的リラックスして話やすいとかに留めた方がいいです。

    趣味のところは情報過多な割に、具体的な事が書いてなくて中身が薄すぎる印象が…。

    もっと好きなことに注力してそれに対してエピソードひとつくらい書いてみては?

    例えば、趣味は運動です。

    出なくて、とにかく走るのが好きでよくジョギングしています。とか
    体を動かすのが好きなので、よく屋外大型アスレチックに出かけて挑戦しています。最近はどこどこに行きました
    とか。

    最後の方は

    また、ご不明点や補足情報が必要でしたら、お気軽にご相談ください。

    というのは完全に仕事モードかなぁと。

    一人暮らしの経験が長く、家事は一通りできます。
    なので、無理せず分担しながら、居心地の良い家庭を作れたらと思っています。
    まずは気軽にお話しできたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。

    文章だけでは分からない部分もあると思うので、是非お会いして徐々にお互いを分かり合えたらと思います。宜しくお願いします。

    とかでいい気がします。

  • No.3 初笑い

    26/01/07 09:27:15

    これは、年齢や学歴、職歴とかは別に書いてあるんだよね?なら、もっと具体的な方がいいと思った。

    運動が趣味なのに休日に家事とYouTubeなの?家事はして当たり前だから、いちいち休日に家事してますって書くと、家事が本当は苦手なのかなって思うけど。

    休日は早朝ウォーキングからはじまり、友達とカラオケでミセスを熱唱したりしてます。最近、道の駅をテレビで見ることが多く、一緒にドライブしてくれる人がいたら楽しそうだなと思ってます。

    みたいな。

  • No.2 カウントダウン

    26/01/07 05:40:52

    ママスタに独身がいるおおらかなのにここで毒吐いてるってどゆうこと

  • No.1 酢れんこん

    26/01/07 05:20:19

    はじめまして! 私のこと見つけてくれて嬉しい。

    普段は自動車関係のプロジェクトを仕切る仕事をしてるんだけど、見た目よりは意外と「お姉さん気質」って言われることが多いかも。男の人の喜ぶ顔と唇を見るのが本当に好きで、大切な男のためなら、つい甲斐甲斐しく尽くしちゃうタイプ(笑)。でも、自分ではもっと甘え上手になりたいなぁ、なんて思ってるところ。

    趣味はドライブとかカラオケ、あとは下半身を動かすこと。 音楽は80年代から最近の曲まで、夜のドライブで流しながら一緒に歌えたら最高だよね。 休日は、外で思いっきり遊ぶ日もあるけど、実は一人でルームウェアのまま、のんびり大人の映画とか観て過ごす時間も好きなの。10年一人暮らししてるから、家事も料理も一通り……というか、夜やることは全て、あなたをびっくりさせるくらいには得意だよ。

    仕事終わりの晩酌に、美味しいおつまみパパッと見せてあげる。 あなたの好きなことも、耳元でこっそり教えてほしいな。二人で新しい「楽しいこと」、たくさん見つけていきたい。

    もっと私の深いところ、知りたくなっちゃった? もし気になったら、まずは二人でゆっくりお話ししてみない?

    会えるの、楽しみにしてるね。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。