隣人監視員

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/12/01 13:20:26

これうちの隣人のことね。
身バレするからあまり詳しくは書けないけど、とにかく色々気になるみたいでものすごく監視されてて嫌。
大型家電を買えばトラック到着から設置終わりまで庭に出てきて見てるし、搬入時の玄関全開の時なんて覗き込んできたし、うちに来客があれば車のナンバーチェックして誰だったの?って聞いてくる始末。
庭の季節のデコレーションも同じ物買って同じところに飾ったり、子供の洋服も真似してきたりする。
加えて憶測での噂話が大好きなスピーカーだから風評被害も度々…(旦那の定期的な長期休み時はあの家はコロナだと陰口叩いていたみたい)

こういう人が隣人だとこっちがオカしくなる。

どうすればいいかな…。
もう本当に疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/26 07:42:43

    >>18
    いないね、田舎っぺの癖に頑張ってる感じ

    • 2
    • 24/01/26 07:40:28

    うちの近所旦那さんが異様に小太りで奥さん昆虫

    • 5
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 06:32:38

    >>19
    ここでもちょいちょい人の家を監視してる側なんだろうなってコメントがあって怖い

    • 3
    • 24/01/26 06:32:18

    独身の子なし女が、こっちを監視してくるわ。
    キモいよ

    • 6
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 06:30:30

    >>22
    確かに小太りママが多い

    • 1
    • 24/01/26 06:29:43

    独身の子なし女が、こっちを監視してくるわ。
    キモいよ

    • 1
    • 24/01/26 06:28:58

    スピーカー女って何の取り柄もないデブばかりじゃない?うちの近所にも幼稚園にもいるスピーカーママはそれ。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/01/26 01:08:46

    こういう人って自分が監視してるのに
    他人に見られてると思って、家の前通ると見るな!とか言ってくるから怖いのよ本当に。
    自意識過剰なのか一種の精神障害なのか鬱なのか
    ストーカーだよ。
    ある日から怖くて挨拶もしなくなったよ私。

    • 6
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/26 00:58:28

    >>7
    東京にはいない田舎に越してきて遭遇した。変な人っているんだよ。

    • 7
    • 17
    • いかなご鍋
    • 24/01/26 00:53:49

    夫婦揃ってずーっと家の中で外監視してんだろうね。監視してるのバレバレだからワザと変な動きとったりしてる。そしたら案の定自分で墓穴掘った発言してて面白いかった。
    そういう雰囲気の人ってやっぱり何か疾患あるんだろうと思うから挨拶されても無視してる。

    • 4
    • 24/01/26 00:35:20

    防犯カメラコチラに

    向けて井戸端仲間とスマホで眺めながら

    ソレネタにしてるお隣とかね。

    道路で井戸端会議してるスピーカー道路族に碌なのいないわ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ