なぜ昭和世代は中韓を嫌う人が多いのか

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/11/27 20:49:03

平成世代以降はそもそも中韓を発展途上国と思ってないから昭和世代と違って中韓を見下してないんだよね
もちろん昭和世代でも中韓好きな人いるし平成世代以降でも中韓嫌いな人はいるけどさ
特に昭和世代の男性に中韓嫌いが多いイメージ
基本的に年寄りより若者のほうが、男性より女性の方が、偏見に囚われずにいい物はいいと素直に認める傾向にある気がする

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/11/27 21:01:16

    >>5
    何が釣りなの?
    日本人が虐殺した韓国人の数より韓国人が虐殺した日本人の数の方が多いと本気で思ってるの?

    • 0
    • 23/11/27 21:00:08

    >>3
    釣り?

    ブーメランすぎ

    • 1
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/11/27 20:59:14

    リーダーが変われば協定書を調印しても
    『そんな約束は知らない』などとトボケる

    • 1
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/11/27 20:58:57

    >>1
    釣り?
    日本の方が戦争犯罪国家だよ
    あなたこそ歴史を知らないと言わざるえない

    • 0
    • 23/11/27 20:58:51

    嫌うどころか興味がない。

    • 1
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/27 20:51:08

    歴史を知らないからじゃない?相手がどれだけのことをしてきたか知らないから好きになれるんだと思うよ。私はそんな昔のことどうでもいいから、良いものは良いしマナーとかそういう違いは普通に嫌い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ