注意しない親が悪い?盗撮して勝手にSNSに上げる方が悪い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 213
    • ハウスウェディング
    • 23/11/28 14:54:29

    >>205
    全く可愛くもなんともないよ

    • 4
    • 23/11/28 14:46:44

    撮影者が親に注意しても意に介さなかったとかなら
    顔ぼかせば、マナー啓蒙的な意義は出るかもしれない
    でも実際は画像処理もしてないし、晒してみんなで叩きたいだけにしか見えないから、盗撮の意義はまったく無いし擁護出来る要素無い
    どうしても晒して非難したいなら撮影者の顔もさらして言えと

    • 1
    • 23/11/28 13:00:44

    >>178親子の間にこんだけ空いてるのに座りにくいし、たとえ靴下でも空いていても座席に立っちゃうのはいただけないかな。SNSにあげるのも良くないけど迷惑行為がこうやってあがる可能性があるから日頃から行いは気をつけないとだよね。もちろんあげる人もいけないのは前提で。

    • 3
    • 210
    • ジューンブライド
    • 23/11/28 12:50:11

    晒すのは良くないけど。この母親はもちろん、同じ様な事する人達に注意喚起出来たかもよ?
    この一場面以外にも色々やらかしてる可能性あるから。

    • 5
    • 23/11/28 12:41:39

    晒すほうがやり過ぎだと思うわぁ。明らかに迷惑かけてるときなら良く晒されてるけどさ。
    いや、私もこれみたら引くし、自分の子がするのはありえないけど、他人が他人に文句言う(晒す)のはあきらかな迷惑かけてるときだけだと思う…

    • 6
    • 23/11/28 12:37:27

    バカな子だなぁとは思うけど写真まで撮る気にはならないなw

    • 0
    • 23/11/28 12:34:56

    自分の子でもあるまいし晒した方こそ何様のつもりなんだって思うけどね

    • 1
    • 23/11/28 12:33:57

    これ知り合いだったら散々ネタにしてフェードアウトするわ笑 恥ずかしいね。
    今の時代、晒されることは驚きもしない。

    • 6
    • 23/11/28 12:32:57

    >>204自分の子がしなければ良いんじゃね?
    ガラガラで靴脱いでたらまだかわいい方だ

    • 5
    • 204
    • ハウスウェディング
    • 23/11/28 12:30:46

    >>200
    ガラガラとか靴脱いでるとか関係ない
    公共の場所ですることではない

    • 8
    • 203
    • ファーストバイト
    • 23/11/28 12:30:06

    晒すのはよくないと思うけど晒されて困るようなことそもそもするなっていうね
    どっちも良くないけどね

    • 3
    • 23/11/28 12:27:17

    こういうバカはどんどん晒されるべき
    顔は隠してね!

    • 2
    • 201
    • キャンドルサービス
    • 23/11/28 12:27:10

    >>192外出るなよ…
    座席に立っただけで電車止まる恐れがあるとか正気かな

    • 1
    • 23/11/28 12:27:04

    これだけガラガラで靴脱いでるんだったらそこまで責める必要はないとは思うから盗撮する意味がわからんね

    • 4
    • 199
    • ファンキータキシード
    • 23/11/28 12:26:24

    別にいいとか靴脱いでるだけマシとか言ってる人って親として大丈夫なのかと思う

    • 8
    • 198
    • ファンシータキシード
    • 23/11/28 12:25:31

    論点は犯罪かどうか。

    • 0
    • 197
    • キャンドルサービス
    • 23/11/28 12:24:40

    周りの目を気にして自分は子にさせないけど
    でも空いてる電車だし別によくねって思う
    でも”両方悪い”が正解だと思う
    罪の重さを比べるとネットでさらすほうが重い

    • 4
    • 196
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/28 12:22:57

    >>195
    X見たけど違うらしい
    全く別家族だって

    • 0
    • 23/11/28 12:22:23

    >>178父親とお兄ちゃんじゃないの!?

    • 0
    • 23/11/28 12:14:47

    知り合いが見たらわかるだろうね。

    • 0
    • 23/11/28 12:07:40

    擁護してるのは晒されたのが「母親」だからでしょ
    「母親は疲れ切ってるから仕方ない」「靴を脱がせてるからしっかりしてるし!」

    映ってるのが「父親」なら上記の擁護はしないと思う

    • 2
    • 23/11/28 12:07:18

    >>182
    子供が落ちて大怪我でもしたら?
    怪我の対応で電車が遅れるかもしれないんだよ?
    空いていても他のお客さんには迷惑かかるんですけど。

    • 3
    • 191
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/28 12:00:44

    >>178
    こうやって平気で画像載せるあんたこそアタオカというもの
    自分のことはわからないんだな
    いい歳したオバはんのくせに
    ヤバッ笑

    • 3
    • 190
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/28 12:00:40

    >>186
    にゃーちゃんって男、これだって盗撮やんって。。
    盗撮の自覚まだないみたいだね。。

    • 0
    • 23/11/28 11:58:13

    こんなトピ立てるのどうせ現実では女性に相手されないママスタおじさんでしょ。
    自演で伸ばしてる。

    • 2
    • 188
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/28 11:58:09

    >>183
    暴力全開母親笑笑

    • 0
    • 187
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/28 11:54:10

    親はマナーモラルが無い
    撮影者は肖像権の侵害で普通に犯罪

    • 1
    • 186
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/28 11:52:58

    遡ってないけど、
    いじめと一緒で、相手に原因があるからといっていじめてもいいという理由にはならない。
    よって、この場合はあげた方が悪い。と私は思う。
    子どもにこんなことさせたことないけどさ。

    • 3
    • 23/11/28 11:50:45

    空いてるからいいとか頭おかしい人が親になるからこういう様に。怖い。

    • 5
    • 23/11/28 11:47:23

    横の人が親とは限らないとか書いてる人いるけど靴もピッタリ横にくっつけて置いてるしこれで他人と思う方が無理じゃね?

    • 2
    • 23/11/28 11:45:43

    すご、、うちならビンタだな

    • 3
    • 23/11/28 11:43:54

    靴脱いでるし空いてるから晒すほどのこと?と思う
    床に寝っ転がるとか網棚に乗るとかは注意した方がいいかなー

    • 1
    • 23/11/28 11:43:04

    どっちかが悪い訳じゃなくて違う理由でどっちも悪いとしか言いようがないでしょ

    空いてるからとか靴脱いでるだけマシとか言ってる人たちも親としてアタオカだよ

    • 2
    • 23/11/28 11:39:14

    主もこれ載せるのヤバいんじゃない?

    • 2
    • 179
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/28 11:38:58

    盗撮も許可なしにSNSにアップするのも犯罪だって自覚しないとね。

    • 1
    • 23/11/28 11:38:38

    末路がこれだよ
    ここまでいってて注意しないって頭おかしすぎる

    • 2
    • 177
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/28 11:38:29

    3者三悪
    一無自覚

    • 1
    • 176
    • ファンシータキシード
    • 23/11/28 11:37:15

    別物で考えられないのかな。
    注意しないから、上げていいにはならない。
    躾の問題と、盗撮や晒しは犯罪、土俵の違い。

    • 0
    • 175
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/28 11:36:49

    頭ガッチガチなオバはんばっかで草生える

    • 1
    • 174
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/28 11:35:22

    盗撮は良くないけど、電車内が空いててもこれやってるの見たらびっくりする。うちの子にはさせないなぁ

    • 3
    • 23/11/28 11:34:46

    >>171
    「母親に見えないから母親と思い込まされてる可哀想な女性」ってフィルターもどうかと思うよ

    • 1
    • 23/11/28 11:33:02

    >>171
    ガラガラだったら何してもいいみたいな考え方の方が頭やばいよ

    • 6
    • 171
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/28 11:32:18

    隣にいる人を母親と決めつけてる人ばっかりだけど
    どう見ても母親には見えないんだが…
    子供の向かいに身内が座ってるかもしれないのに…
    しかもこんなガラガラな車内
    そこまで目くじら立てることか?
    そしてマナーマナー言ってるオバはんの方が頭おかしすぎ
    混んでるならあり得ないけどね~

    • 0
    • 23/11/28 11:32:15

    盗撮はよくないかも知れないけど
    モラル無い、マナーの悪い親が増えてきているので
    啓発の意味で定期的に上がるのは良しと思ってしまう…
    こういう親達のせいで自分も子供いるだけでそう見られているのか心配になる
    晒されるくらい嫌だったんでしょうから

    • 3
    • 23/11/28 11:25:36

    ツイッター見る限り、隣にいる女性は母親でしょ
    晒されたのが「女」だから擁護したいんかな

    • 0
    • 23/11/28 11:18:10

    何で隣に座ってる人が母親で違いないと思ってるんだろう?
    そういう思い込みは怖いなと思う。
    隣にいる人の事に対してあれこれ言ってる人とかみると余計に。

    • 2
    • 23/11/28 11:18:09

    >>157 自分はしないけど他人がするのは勝手だと思ってるから。避けようがない迷惑が自分に降りかからない限り許せるよ。

    • 0
    • 23/11/28 11:17:20

    >>92
    えーーーー
    どこが許せる範囲なの?マナーの問題なのに
    あなたの子供が心配になるわ

    • 6
    • 165
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/28 11:11:01

    >>162
    賢そうな母親に見えるけど。。こういう地味で真面目そうなママが非常識な人多いからな。靴下もはやぶさで安いものではないよね。ジョガーパンツもTKの物に似てる。

    • 4
    • 164
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/28 11:10:32

    >>161
    そうやって「母親がこうなってるのはこうに違いないんだから仕方ない!!」みたいな妄想擁護もどうかと思うよ

    • 3
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ