注意しない親が悪い?盗撮して勝手にSNSに上げる方が悪い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/11/27 19:03:52

    • 14
    • No.
    • 2
    • ガーデン挙式

    • 23/11/27 19:04:21

    靴ちゃんと脱がしてるからよしとしよう

    • 45
    • No.
    • 3
    • 介添人

    • 23/11/27 19:04:47

    盗撮が悪いっていうか、盗撮もわるいけどネットにあげちゃうところも悪い。

    • 34
    • No.
    • 4
    • タキシード

    • 23/11/27 19:04:57

    親が注意してれば盗撮されなかった。

    • 31
    • No.
    • 5
    • ゴンドラで入場

    • 23/11/27 19:05:08

    盗撮も悪いが母親も悪いよね
    そして注意しない周りも悪い

    • 21
    • No.
    • 6
    • 生い立ちのムービー

    • 23/11/27 19:05:15

    ガラガラだしええんちゃうの

    • 23
    • 23/11/27 19:05:26

    うわー引く!とは思うけど、
    人いない、靴脱いでるだけマシとか思ってしまった

    • 40
    • No.
    • 8
    • バージンロード

    • 23/11/27 19:05:33

    靴脱いでるから難しいねー

    • 12
    • No.
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/11/27 19:05:47

    何が悪いかわかんない。楽しんでるのカワイイ。

    • 11
    • 23/11/27 19:06:42

    うん、まぁ、すいてて靴も脱いでるし、多めにみてやろう

    • 16
    • 23/11/27 19:07:06

    まずネットに上げる前に注意したらいいのに

    • 11
    • No.
    • 12
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/11/27 19:07:10

    盗撮してネットにあげる人が悪い。この後注意してやめさせたかもわからないのに一部を切り取って公な場所に載せる人は浅はかです。

    • 2
    • No.
    • 13
    • タキシード

    • 23/11/27 19:07:41

    こういう地味な母親って非常識な人が多いよね。

    • 25
    • No.
    • 14
    • カラードレス

    • 23/11/27 19:08:04

    >>11親が辞めさせれば済む話

    • 8
    • 23/11/27 19:08:11

    人いなかったら靴脱いでこれくらいしてたよね

    • 2
    • 23/11/27 19:09:15

    >>9
    全く可愛くないけど

    • 17
    • No.
    • 17
    • ブーケトス

    • 23/11/27 19:09:24

    親も盗撮してアップする奴もこんなスレ立てる主も常識人ぶって偉そうにレスするお前らも全員同類だよ!

    • 4
    • 23/11/27 19:09:41

    正義感のつもりなのかバズり目的なのか知らないけど盗撮してSNS載せるのは絶対にダメでしょ

    • 8
    • No.
    • 19
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/11/27 19:10:45

    子供がしてることは お行儀が悪い、親の躾がーだけど
    盗撮は犯罪。

    これはXから引っ張ってきたの?
    わざわざさらに拡散している主も悪い。

    • 11
    • 23/11/27 19:11:19

    >>13めっちゃ分かる。大人しそうなおばさん。

    • 5
    • No.
    • 21
    • ゴンドラで入場

    • 23/11/27 19:11:53

    >>15しないしさせないわ

    • 7
    • 23/11/27 19:13:36

    私も男の子2人育てたけど(しかも2人、幼い頃は30秒に一回喧嘩してた)しんどくて鬱になったけど、こういうことはさせなかったな。だから気に病みすぎて鬱になったんだけど。車で移動してた。

    • 0
    • No.
    • 23
    • プロフィールビデオ

    • 23/11/27 19:13:43

    正直うわぁ...とは思うけど、盗撮してネットに晒す方がドン引き
    自分のネットリテラシー注意した方がいいわ

    • 17
    • No.
    • 24
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/11/27 19:14:41

    どっちがとかないじゃん
    別々の問題で両方悪い

    • 10
    • 23/11/27 19:14:55

    顔隠してるからギリセーフなんじゃなかった? たしか。YouTubeでそのようなこと言ってたな。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ファーストバイト

    • 23/11/27 19:16:21

    その場にいる人がどう対処したかが全てだわ

    • 0
    • No.
    • 27
    • ウェディングドレス

    • 23/11/27 19:17:13

    アンケートトピであげて欲しかった

    • 3
    • No.
    • 28
    • リゾートウェディング

    • 23/11/27 19:17:42

    たまに見る光景
    晒したい気持ちはよくわかる

    • 19
    • No.
    • 29
    • リングボーイが歩かない

    • 23/11/27 19:22:48

    もちろん盗撮してSNS。
    法に触れる。

    • 7
    • 23/11/27 19:23:18

    どっちも悪い

    • 1
    • No.
    • 31
    • 指輪の交換

    • 23/11/27 19:25:18

    もはや靴脱いでるだけマシだと思うようなってしまった

    • 10
    • 32

    ぴよぴよ

    • No.
    • 33
    • タキシード

    • 23/11/27 19:25:37

    先生ー!○○が悪い事してるー!っていちいち告げ口する子供みたい笑

    • 7
    • No.
    • 34
    • ライスシャワー

    • 23/11/27 19:26:25

    空いているし靴を脱いでいる。
    盗撮して晒す方よりはマシ

    • 9
    • No.
    • 35
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/11/27 19:27:22

    空いてるのと靴脱いでるだけましだなぁと思った。

    • 9
    • 23/11/27 19:28:53

    >>35
    同じ。空いてて靴脱いでるから、他人が口出しするほど悪質でもないと思った。

    • 7
    • No.
    • 37
    • 花嫁の手紙

    • 23/11/27 19:29:55

    注意しない母親も悪いけど、盗撮してそれをSNSに上げるのも悪い。

    • 11
    • No.
    • 38
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/11/27 19:32:14

    >>36人間性的には、これを見て、お!晒してやろ!って人のほうがやばいよね。

    • 6
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/11/27 19:35:25

    どっちも悪い

    でもここまで子供のお行儀が悪い乗車に出会したことないな…
    酔っ払いはいっぱい見た事あるけど

    • 8
    • No.
    • 41
    • ファーストバイト

    • 23/11/27 19:36:14

    大人でもこんなんなんだから、まだマシな方じゃない?

    • 6
    • No.
    • 42
    • リングボーイが歩かない

    • 23/11/27 19:36:22

    これの元ネタに相鉄線?って書いてる人がいた。この後端に座ってた家族の横に座ったんだよね。撮る方も悪いマナーを躾ない親も悪い。電車は遊び場じゃないし他人を無断で晒すのもダメ。基本的なマナーどうなっちゃってんの?!

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/11/27 19:42:56

    盗撮、ネットで晒した時点で法的にアウトだよ

    • 3
    • No.
    • 45
    • タキシード

    • 23/11/27 19:46:49

    こういうのを鬼の首をとったようにネットに晒すアホが一番悪いに決まっとる
    その前にお前が注意しろやボケが!!!

    • 5
    • No.
    • 46
    • 記念写真

    • 23/11/27 19:51:00

    マナー違反も悪いけど、晒して自分が正しいと信じて、正義を履き違えてる人はもっとたちが悪い

    • 2
    • No.
    • 47
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/11/27 19:54:33

    この直後に注意してるかもしれないし親のことはなんとも言えない
    盗撮は犯罪

    • 4
    • 23/11/27 19:55:47

    このママ、ママスタにいたりして

    • 0
    • No.
    • 49
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/27 19:56:47

    自分の子がしてたら許すかって言われたら許さないけど
    画像見る限りでは靴も脱いでるし、社内ガラガラ出しこの程度良いじゃんって思ってしまう

    多分、自分の子は既に中学生で40歳になった私からしたらこのぐらいの小さい頃が懐かしくて、小さい子は皆かわいいの頭になっちゃってるから寛大な心で見れるんだと思う

    あくまでも切り抜きだし、ほんの一瞬かも知れなし
    人が来たら注意すれば良いよって感想

    まー結論、親もいけないけど盗撮してる方もいけない。両方等しく駄目だよねって思う

    • 3
    • No.
    • 50
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/27 19:57:13

    行儀悪いのはもちろんだけど、揺れや急停車でこの子が座席から転がり落ちるかもと思って心配にならないのだろうか?

    • 5
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ