無痛分娩に対する夫の考え方について…

• 妊娠・出産
    • 46
    • 披露宴
      23/11/27 17:53:49

無痛分娩による医療事故のリスクとかを気にしてるなら分かるけど、今どき痛みを感じないとって(笑)ばっかじゃない(笑)
    無痛分娩したくらいで揺らぐような覚悟や自信なら、そもそも自然分娩にしても風が吹いたら飛んでくようなペラッペラなものだから、無痛だろうとなんだろうと変わらないよ。

そもそも医療の進歩によって手術だって開腹手術からカテーテルとか体の負担にならない、術後の経過が早い方法がどんどん生まれてるのと、無痛分娩も同じことでしょ。
    自分だって病気になったら出来るだけ楽な、術後に影響のない方法を選ぶはずなのに何故出産だけが「痛みに耐えてこそ」なんて昭和の根性論のような話になるの?旦那さんは自分が手術する時は「痛みに耐えてこそ男!開腹してこそ男!」なんて絶対言わないよね。
    私は姉が無痛分娩したけど、なんて素敵なんだろう!って感動したよ。それに無痛分娩だから一切痛みがないわけでもないし、次の日から普通の状態になるわけでもない。
    このスレ、そのまま旦那さんに見せたら少しは目が覚めるのでは。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません