• No.79 プチギフト

    23/11/27 17:21:08

    >>75
    家庭が原因だと考えている人が多かったけど、実際は他の因子が多かったんだよ。つまり、家庭だけではなく他の因子の支援や視野も広げていかなければならないねって話だね。

  • No.97 見合い扇子(京都)

    23/11/27 17:40:14

    >>79
    私は逆に捉えちゃいました。
    単なる学校原因での不登校だと思ってたけど、よく聞くと家庭環境が恵まれていなかった事がこの女性にとっては大きなウエイトを占めていて、もしごく普通の円満な家庭で親にも気軽に相談できる環境で育ってさえいれば、不登校まではならなかったんだろうなーって。
    家庭環境って大事だなーと改めて思ってしまう記事ですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.110 プチギフト

    23/11/27 17:59:30

    >>97
    データは個ではなく全体で見るものだからなぁ。個の意見も大事だけど、全体を見ることで分かることもあるよ。それが、不登校の問題を減らすことにも繋がると思う。家庭が悪い子ばかりを見るんじゃなくて、それ以外の子もいることを知っておいてね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。