• No.62 スピーチ

    23/11/27 17:06:33

    小学校は普通に通えていたのに中学に上がって1年生の2学期頃から不登校気味になる子が多いと聞くんだけど、これも家庭が原因なのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.65 ご祝儀(5万円)

    23/11/27 17:08:45

    >>62
    小さい頃はみんな単純なのでなんとか乗りこなせてきたけど
    中学になって高度なコミュ力が必要になってきた時とかに対応しきれなくって崩壊してしまう子はわりと多いっすw

  • No.66 神前式

    23/11/27 17:08:58

    >>62
    まさに我が家だわ。うちは三学期からだったけど。
    でも高校になると通えている。家のなかは全く変わっていないけどね。以前から平和な家だったし。

  • No.67 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/11/27 17:09:33

    >>62
    困難を乗り越える気持ちは家庭内で育てられるんだよ。
    家庭が不安定だと、困難を乗り越えようとする気持ちもなくなるよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。