マンションにすれば良かった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 228
    • ジューンブライド
    • 23/11/27 15:36:56

    えー私は逆に戸建て買えばよかったと後悔してるよ。引っ越せるなら引っ越したい。

    • 1
    • 23/11/27 15:32:19

    先週のテレ東「じゅん散歩」で芝浦をやってたけど
    タワマンばかりで高田純次さんが散歩してても面白くないし入りたくなる店がほぼない。
    東京湾の埋立て地区のタワマンって何がいいんだろうと思っちゃった。
    住んでいる皆さん、ごめんなさい。

    • 1
    • 23/11/27 15:15:45

    リバースモーゲージはおすすめ出来ないわね
    すんごい横だけどw
    売ってお安めのマンションってのがおすすめw

    • 0
    • 225
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 15:07:27

    >>224
    てことは、築年数とか広さを妥協する形になるのかな。
    実はリバースモーゲージとかも気になります。

    • 0
    • 224
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/27 15:04:24

    >>223
    安いマンションを購入すれば管理費や修繕費の支払いのためにお金を残しておけるよね

    • 0
    • 223
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 14:58:27

    >>219
    安いマンションを買うってことですか?

    • 0
    • 23/11/27 14:57:59

    ちなみに買うなら今よ?
    数年後とか遅いねんからお決断するならお早めにねーw

    • 0
    • 221
    • フラワーガール
    • 23/11/27 14:53:20

    >>163
    折角広い家建てても使わないスペース多いともったいないよね、。

    • 0
    • 23/11/27 14:52:54

    そんなにマンションに住みたいなら、さっさと売ればいい話

    • 1
    • 219
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 14:48:42

    >>217
    はなからせいか苦しい予想の方向でプラン立てる意味がわからない

    • 1
    • 218
    • ナイトウエディング
    • 23/11/27 14:47:41

    都内のマンション住みがなぜかギスギスしてるトピ

    • 0
    • 217
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 14:47:09

    戸建てからゆくゆくマンション住み替え考えてる方は、マンションはローンで買いますか?
    それとも戸建てを手放して、売却価格で
    同価格帯の中古マンションあたり買いますか?
    仕事辞めたら購入したところで管理費や修繕積立金が苦しそうだなーと思ったり。

    • 1
    • 216
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 14:43:49

    豊洲に住むなら白金高輪に住むって言ってる人頭おかしいの?
    白金高輪のマンション坪単価知らない人だよね?

    • 0
    • 23/11/27 14:41:20

    >>213
    えっ?1億超えるか超えないかの話じゃなくて?
    豊洲は9800万くらいで駅チカ、日当たり良し、ファミリータイプあるから
    白金高輪とは坪単価全然違うから(豊洲は安いから)、購買層が違うんだよ

    • 0
    • 214
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 14:38:53

    壁越しに他人が住んでるなんて嫌だわー

    • 4
    • 213
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 14:38:49

    >>211
    安価で条件が悪いのは豊洲も同じです。
    5千万で高層階で日当たり良く広くて東京湾一望なんていうマンションないでしょ

    • 2
    • 212
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 14:38:48

    >>210
    都内の同価格帯の戸建てと比較したらそうは思わないんだよ

    • 2
    • 23/11/27 14:37:22

    >>205
    白金高輪で一億超えないマンションなんて 狭いか
    日当たり悪いか、駅遠か、古いか
    のどれかでしょ 

    • 0
    • 210
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/27 14:37:22

    マンション狭っ苦しいのに?
    圧迫感半端ない

    • 3
    • 209
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/27 14:37:15

    歳をとったらマンションがいいよね。
    うちの両親、戸建てでしたが子供が巣立ち夫婦2人になってマンションに住み替え。
    2階への階段昇り降りや町内会の公園掃除やら回覧板もなく、
    鍵1つで戸締りできてラクだって。

    • 6
    • 208
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 14:36:58

    >>207
    そっかー。一旦便利な都心に住むと、埋め立てエリアは無理だわ。ハザード危険マップも色濃いし。

    • 3
    • 23/11/27 14:35:54

    >>198
    都心でもないし有楽町線、都バス、羽田リムジンバス
    これだけあれば充分じゃない?
    どこと比較してるの?

    • 0
    • 206
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 14:35:49

    >>203
    だから~~実家ですよ、実家
    若者だったら自由が丘とか人気のはず。

    • 0
    • 205
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 14:34:30

    >>195

    白金高輪と豊洲が近距離なんて誰がかきました?
    あなたでしょ。
    私は書いてないですよ
    同じ坪単価ねえ~~白金高輪あたりでもそれなりのマンションあるでしょ。
    すべてが1億円越えではない。場所も知らない田舎者に言われたくないわ

    • 1
    • 204
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 14:34:28

    >>201
    はい?
    うち、3路線乗り入れてるから。

    • 0
    • 203
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 14:34:24

    >>197
    多摩川付近の高台なんて、今の若い人には不人気杉

    • 0
    • 23/11/27 14:34:18

    少し辿って読んだらトピック主の問いと全く主旨の違う地域性の話をしてるけど、書いてる人はわかってて書いてるの?

    • 0
    • 201
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 14:33:36

    >>198
    えっ、どこと比較してるの? 都心でもない限り
    だいたい路線は1つでしょ
    前に住んでた目黒区の学芸大学だって、東横線オンリーだったけど??

    • 1
    • 200

    ぴよぴよ

    • 23/11/27 14:32:28

    >>194
    豊洲上げしてるのって、むしろ豊洲批判してる人じゃない? 豊洲の対抗馬が港区白金高輪とか、ちょっとズレてる
    豊洲の対抗馬は武蔵小杉だから

    • 0
    • 198
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 14:31:49

    >>189
    有楽町線とゆりかもめだけよね。
    少なすぎて不便。
    あとは都バスか笑

    • 0
    • 197
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 14:31:36

    >>191

    父は73です
    実家も高台です。
    したを見下ろせば多摩川。
    先の台風で、4~5丁目あたりは水浸し。
    幸い高台の実家はどこ吹く風でしたね。
    番町に父の知り合いがいたけど、お屋敷でたぬき出るとか、、でも買い物不便
    ま~~その方はドライバーと一緒に買い物らしいですから無問題だったのかも。
    すでにお亡くなりにおなったそうです
    市ヶ谷駅から徒歩圏と言ってましたね。千代田区番町何丁目かな。

    • 0
    • 23/11/27 14:31:30

    >>194
    だれも豊洲上げしてないよ
    豊洲と港区を比較してる人がいるから、それは違うでしょって突っ込んでる

    • 0
    • 23/11/27 14:30:43

    >>192
    同じ坪単価くらいで!ってのは無視?
    だいたい、豊洲と白金高輪(田町)が近いって感じてる時点で田舎の人だよね?

    • 0
    • 194
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 14:29:03

    豊洲上げしてる人って、豊洲って言えば「素敵ー」とか言われると思ってたのに、いざ豊洲買ったら東京の人から「あんなところ知ってる人は買わないよ」とか言われてムキーってなっちゃったのかな。

    • 0
    • 23/11/27 14:28:48

    >>188
    高台でゴーストタウンになってる、横浜のあそこの土地なんだっけ?

    • 0
    • 192
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 14:28:04

    >>187
    豊洲なんて土地柄を知る人は選ばないですよ。あなた田舎者?
    豊洲以外だったらどこが??というから近くの白金高輪などどうといったんです。

    • 1
    • 23/11/27 14:27:59

    >>188
    お父さんおいくつ?
    高台は暮らし悪いよ。
    麹町駅がある番町みたいな立地なら別だけど

    • 0
    • 190
    • レンタルドレス
    • 23/11/27 14:27:35

    うち戸建てからマンションに住み替えたよ。
    プライバシーはだんぜんマンションのほうだなって実感してる。ファミリー層多いマンションだけど、ご近所付き合いあっさりしてるし。

    • 4
    • 23/11/27 14:27:00

    >>186
    電車の本数は、有楽町線だから少ないってことはないよ
    路線のことかな?

    まあ、駅から遠いマンションがあるのはどの駅でも言えることだからね
    駅チカ買えないなら、他で探すってのが正しい

    • 0
    • 188
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 14:26:15

    >>185

    だから~~なぜ勝手な妄想するんですか?
    私は23区生れ城南地区。豊洲なんてよく知らないが、トレンドになって父があそこは~~とよく言ってたからね。
    家を買うなら絶対高台、埋め立て地X
    これは父が言っていた言葉です。

    • 2
    • 23/11/27 14:25:19

    >>185
    代々東京の人は選ばないとかね
    それは、白金高輪や元麻布のタワマンも同じでしょってね
    少数の代々東京の人が選ぶ選ばないで、土地の価値判断してるオババって、思考ガチガチに固まってるんだろうね

    • 0
    • 186
    • ライスシャワー
    • 23/11/27 14:24:37

    子供が小さいうちは戸建てがいいなぁ。
    ちなみに生まれも育ちも東京だけど、
    豊洲とかのタワマン群は、
    眺めるのは綺麗だけど住むのはナシかな。
    地方出身の人や海外の方が住むイメージ。
    電車の本数も少ないし、マンションによっては
    駅までも遠いよね。
    対岸でBBQしたらドッグラン利用する時に
    眺めるぐらいがちょうど良い。
    やっぱり住むなら低層階しか建てられない
    エリアの分譲マンション一択。

    • 1
    • 23/11/27 14:22:59

    豊洲の話になると
    元麻布だの白金高輪だの、港区の土地だしてくる人って田舎の人だよね
    豊洲と港区って購買層全然被ってないから笑
    豊洲のことをどんだけ高級だと思ってるんだろう。
    単に、都心に近くて生活に便利だから高所得サラリーマンが多く住んでるだけだから

    豊洲下げしようとして、結局豊洲上げになってる笑 
    こういう勘違いしてる人って、本当は豊洲に憧れてるんじゃないの?って思う笑

    • 1
    • 23/11/27 14:21:57

    ハンネ変え婆のせいでいっつもお気に入りのトピが消えていくんよねw
    んじゃバーイ

    • 0
    • 23/11/27 14:18:37

    まーたトピズレ

    • 2
    • 182
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 14:18:14

    >>178

    いいえウエディングドレスさんではないです。
    彼女は白金付近の話はしていませんよね。
    ママスタはどうも妄想癖が多くて困るわ。

    • 0
    • 181
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/27 14:16:51

    >>179
    住所は白金台ではありません。白金です。
    セントセシリア幼稚園のちかくです
    坂がきついです。

    • 0
    • 23/11/27 14:15:39

    不動産仲介業者のプロから白金在住(白金台ではない)に鞍替え笑

    • 0
    • 23/11/27 14:14:27

    >>177
    白金台ってアドレスが出てこない時点でバレバレ

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ