上の階からの水漏れ

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/11/27 08:56:45

放水したみたいでうちまで水浸しになりました
それをうちの保険で直すとはおかしくないですか。見積もりだしたら足りません。
個人賠償には加入してるらしいですが、対象外でしたって
勝手に請求して良いのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/27 09:44:36

    分譲だから、被害者も自分の保険で直すのが法律らしいです
    ただ20万くらい足りないんです

    • 0
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/11/27 09:29:22

    車の場合もあるよね
    任意保険に加入してなかったとか保障の少ないのだったから全額出ないとかさ
    知りあいも追突されて修理よりも買い換えたいくらいの被害だったのに相手は強制保険のみしか支払わなかった
    自前で買い替えてたわ

    • 0
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 09:23:38

    >個人賠償には加入してるらしいですが、対象外でしたって

    なら現金で支払ってもらいましょう。

    • 2
    • 13
    • カラードレス
    • 23/11/27 09:22:34

    主の加入してる保険会社が何も言わずに見積もりだしてるのがおかしい
    ふつうは保険会社はお金を出したくはないのだからまず状況を聞いて判断しないかな
    それができなかった時には自社払いなんじゃない?

    • 2
    • 23/11/27 09:19:59

    >>9公営住宅とか?

    • 0
    • 23/11/27 09:19:45

    そう言う場合はマンションの保険で直すみたいだよ。 うちの落ち度でもないのに分譲マンションキズモノにされて、保険はマンションの保険使ったから、加害者の懐は痛まず、加害者は不注意し得だよね。 だから集合住宅が嫌になって、注文建てて引っ越したもん。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 09:17:19

    なんで主が手配してるの?管理会社が全部やってくれるもんだよ

    • 1
    • 8
    • バージンロード
    • 23/11/27 09:15:26

    息子の安アパートでさえ2年ごとに火災保険の更新がくるけどなぁ

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/27 09:12:42

    うちのマンションは建物火災に管理組合で入ってるからそこから出るよ
    もちろん管理費では払ってることになるけど団体加入
    この前4階で水漏れして1階の店舗まで漏れたけどすべて保険で賄えたみたい

    • 1
    • 23/11/27 09:07:23

    >>4うちの上が被害に遭われたってことです

    • 0
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 09:07:13

    集合住宅なら全世帯強制で保険加入をしてるでしょ
    もっと甚大な被害なら過失のあったほうの保険です

    • 2
    • 23/11/27 09:06:20

    賃貸マンションだけど、うちの上の階がお風呂場からの水漏れで全フロア水浸し被害にあって、全部出してもらって新しい物件に引っ越してたよ
    どっちの保険かは知らないけどやっぱり揉めたそうで壮絶そうだった。

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 23/11/27 09:05:51

    うちも昔住んでた建物でそういうのあったけどうちは一切負担とかなかったよ

    • 1
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 09:04:09

    え、相手の保険で直すよ。
    うちも上の階からの水漏れで壁紙全部貼り替えたけど相手が全額支払ったよ。

    • 6
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/11/27 09:01:09

    放水って故意?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ