7歳になったら2階から飛び降りれる?

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/11/27 08:01:26

俺は普通にそういうこともしてた
小学1年生の時は公園に親なしで行くでしょう
いつまでついていくの?

今3歳の子供がいるけど、
昨日旦那が言ってたんだよね。頭おかしいのかな

昨日コンビニの向かいに私は待ってて旦那と子供がコンビニ入って飲み物買って、旦那と子供が一緒に店から出てきたけど手繋いでなくて子供が周りみず走って私の方にきたんだよね
私が店出る時も手を繋がないと危ないからって旦那に注意したら、上記のようなことを言われた

ありえないな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/27 20:21:43

    >>28
    何がある?

    • 0
    • 23/11/27 09:56:52

    あるね。これは。

    • 1
    • 23/11/27 09:55:56

    たしかに小学生になったら公園はみんな親無しになるし、高い木に登ったり、窓から飛び降りてみたりしてたけど、まだ3歳なら全然それ関係ないよね。

    3歳の子と道路で手を繋がないのはありえない。うちの子たちは信号ある道路は抱っこかベビーカーでしか通らなかった。

    • 0
    • 26
    • ファーストバイト
    • 23/11/27 09:17:13

    時代が違う。
    ご主人は育った環境も違うんでしょう。

    • 2
    • 23/11/27 09:15:34

    >>8
    好奇心旺盛な子も世の中たくさんいるよ。
    駄目って言われてるから親が不在の時にヤンチャするとかさ。子供は高い所に登るの好きだし、本当怖いもの知らずだし、挑戦する事は大切だけど、男の子はヒヤヒヤするね。ハイハイてロボットみたいに聞く子供なんて世の中少数だと思ってる。
    まぁ親が側にいる時は、3歳なんてシベツしたくなければしっかり危ない所では手繋がなきゃね。
    旦那の気持ちもわかる。いつまでも少年なんだろね。

    • 0
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/27 09:11:18

    主旦那、多分発達じゃない?しかも放置子だった?診断受けてないだけだよ

    • 4
    • 23
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/27 09:09:47

    >>16
    これさ、ご主人の場合、車の運転手が不運だよね。
    横だけど、私も昔、車を停車していたら傘差し運転(右側走行)の自転車の高校生がなぜか車に激突してボンネットに乗りあげた事故があったよ。猛スピードでぶつかり、勢い余ってフロントガラスにたたきつけられた。救急車に警察沙汰。
    親御さんの話だと、小さい頃から不注意で怪我が絶えないお子さんだったらしい。主のご主人とダブったわ。

    • 0
    • 23/11/27 09:07:39

    私も子育て初心者だよ
    近所に結構大きい公園があって放課後子供と親がめっちゃいるんだよね
    小学生くらいの子

    旦那に最近って小学生くらいになっても公園に親もいたりするんだね、時代は変わったねって話したら
    え!どんだけ過保護なの?可愛い子には旅させろって知らない?とか言い出したよ
    いやー流石に小学生でそれはないよ

    みたいな感じだよ
    イライラしない?

    • 0
    • 23/11/27 09:04:32

    >>18

    え!車に轢かれるとかしかも2回もとかある?
    あなた何でいたの?と聞いたら一回は歩きと一回は自転車とか言ってた、、、
    自転車は絶対一時停止しなかったんじゃないかなー

    • 0
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/27 09:03:32

    ごめんなさい、なぜが笑ってしまったわ。主のご主人、子どもがいなければ元気な向こう見ず、やんちゃでした、もしくは特性あり、で済ませられるが、子どもが3才にもなってコレは無いよね。3年間で何を学んだ?って感じ。子ども育てるのはある意味命がけだよね。
    あんたの育った時代や環境とは違うんだよ、2階から飛び降りるのは勝手だけど、私は危険をきちんと認識し、それを避けられる人間に育って欲しいって言ってやんなさい。人様に迷惑かけない大人に育てたいってね。

    • 0
    • 23/11/27 09:02:52

    >>17

    また言ってるよって思って呆れてた。
    もう何も言えなかった

    本当さ子供3歳なんだけど今までも色々あった
    だから私がかなりマークしてる
    多分旦那は発達障害なんじゃないかと思ってる

    • 2
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 08:52:57

    >>16
    高校生になっても周り見ずに走ってたんだろうか。

    • 2
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/27 08:52:19

    じゃあ今なら三階からも飛び降り出来るかな?やってみせてよ。
    って私なら言うかな。

    自分最高!って旦那なのかな。時代の変化が把握できてとか。
    状況が理解できない方なら、子どもに何かある前に離れた方が良いと思う。

    • 1
    • 23/11/27 08:49:20

    そんな旦那は高校生の時に2回車に轢かれてる

    • 2
    • 23/11/27 08:46:42

    >>10

    同じアパートの子とアパートの敷地内でとかはあったかも。だけど近所の2歳の子とアパートの敷地外には出なかったなー
    今ってそういうのはないよね

    • 2
    • 23/11/27 08:44:28

    >>7

    わかる
    絶対曖昧だよね、7歳じゃなくて9歳じゃないの?とかさ
    記憶力がない旦那がはっきり覚えてるわけない。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 08:43:47

    そりゃ、あーた。

    運動会のお父さんのように思い出が美しくヒーロー化してんのよ。

    • 0
    • 23/11/27 08:43:37

    >>5

    それね
    7歳の時どうなってるかわからないのにね

    本当さ、まだ刺身とか食べさせてないけど
    ねぇいつになったら食べさせるの?3歳なのに?俺なんでも食べてたよ
    とか言ってくる
    前に食物アレルギーでて大変というか心配で病院駆け込んでるしそんなの人によるよね

    • 1
    • 23/11/27 08:42:11

    昔は何でもありだから。
    未就学児だけで遊んでたし、私は近所の2歳の子とも遊んでたよ。
    親は無し。私は小学生。
    可愛くてね。
    今じゃ考えられないわ。

    • 1
    • 23/11/27 08:41:57

    >>4

    骨折でよかったね
    下手したらそれ以上のことになるよね

    というか親不在で屋根登るのは何故なんだろう
    いや親いてもいなくても屋根登らないね
    普段から昇ってるのか

    • 1
    • 23/11/27 08:41:57

    >>4

    骨折でよかったね
    下手したらそれ以上のことになるよね

    というか親不在で屋根登るのは何故なんだろう
    いや親いてもいなくても屋根登らないね
    普段から昇ってるのか

    • 0
    • 23/11/27 08:40:00

    子供の頃の俺(曖昧な癖に)に酔っててエラそー(笑)

    • 1
    • 23/11/27 08:38:42

    >>3

    わーーって思いながら読んでたけど離婚したのね
    私も何度も思ったよ
    子供小さいし状況的に無理だからしてないけど本当ストレスがひどい

    わかるよ
    第三者の意見
    私も旦那にこうした方がいいというとどこの意見?ネット?とか屁理屈ばかりだよ
    だから本買ってここに書いてるとかここにも同じこと書いてるとか
    まぁ当たり前のことなのになってことが多い

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 08:36:21

    3歳の子どもなのに、7歳の話しをする旦那は何が言いたいの?

    • 1
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/27 08:35:00

    うちの近所の小学校低学年の子が屋根の上を歩いてて落ちて骨折したよ。親は不在で救急車呼んだり泣いてたからお世話したり周りの人は迷惑だったと思う。他人の子だから怪我するのは勝手だけど、人に迷惑かけないようにしてほしいね。

    • 1
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/27 08:30:08

    うちは、鍵挿しっぱエンジン掛っぱの車に5歳3歳乗せたまま路駐して、自分は降りてマンション3階の自宅まで荷物運び込んでるのがわかって、怒鳴りつけた。
    あと、こっそり朝から酒飲んで酔ってベビーカー押して車道(中央線の無い車道、歩道はある)に出て歩くから注意したら「自転車の時と同じようにしただけだ!」って怒鳴り返す。
    新生児を抱っこして寝かしつけてて柱に新生児の頭ぶつける……
    たぶん発達障害持ってる感じ。新聞溜め込んだり読まない雑誌捨てなかったり、観たい番組への執着とか凄かったし。
    その二次障害なのか酒に溺れてね。アル中だったねありゃ。離婚したよ。
    子どもに対する危険の認識は、その都度注意するしかなかった。ただし、「私の考え」じゃ無くて育児書やサイトや著名人や何かの「第三者(かなり影響力ある人)の意見だよ」ってのを用意しておく。「お前の考えなんて間違ってる!俺が正しい!」って言い負かしてくるから、ある程度の知名度とか影響力ある人の意見ってわかれば、不服そうだとしても「俺の方が!」とはなりにくいと思うから。
    主の旦那がそこまでモラ男かはわからないけど、注意する時の「第三者の意見」って用意しておいて損は無いと思うよ。

    • 1
    • 23/11/27 08:28:37

    うーん

    • 0
    • 23/11/27 08:10:13

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ