7歳になったら2階から飛び降りれる?

• なんでも
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
      23/11/27 08:30:08

うちは、鍵挿しっぱエンジン掛っぱの車に5歳3歳乗せたまま路駐して、自分は降りてマンション3階の自宅まで荷物運び込んでるのがわかって、怒鳴りつけた。
    あと、こっそり朝から酒飲んで酔ってベビーカー押して車道(中央線の無い車道、歩道はある)に出て歩くから注意したら「自転車の時と同じようにしただけだ!」って怒鳴り返す。
    新生児を抱っこして寝かしつけてて柱に新生児の頭ぶつける……
    たぶん発達障害持ってる感じ。新聞溜め込んだり読まない雑誌捨てなかったり、観たい番組への執着とか凄かったし。
    その二次障害なのか酒に溺れてね。アル中だったねありゃ。離婚したよ。
    子どもに対する危険の認識は、その都度注意するしかなかった。ただし、「私の考え」じゃ無くて育児書やサイトや著名人や何かの「第三者(かなり影響力ある人)の意見だよ」ってのを用意しておく。「お前の考えなんて間違ってる!俺が正しい!」って言い負かしてくるから、ある程度の知名度とか影響力ある人の意見ってわかれば、不服そうだとしても「俺の方が!」とはなりにくいと思うから。
    主の旦那がそこまでモラ男かはわからないけど、注意する時の「第三者の意見」って用意しておいて損は無いと思うよ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません