ファミレス 座席でおむつ替え あり?なし?

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/11/27 00:19:46

座席でおむつ替え
あり?なし?

子供を連れずに私と友達だけでファミレスに。
座席でおむつ替えをしているのを見て、カレーもある店で嫌だね。ね。ないわー。という会話をしました
他の席のママ達から「ファミレスは子連れの店。そのくらい許せないなら来るな」「不妊様だよ。こわー」と聞こえるように言われました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/28 10:07:34

    座席でおむつ替え なし

    じゃあ大人の排泄介助もやって良いの?って話になるよね。

    • 3
    • 121
    • ハウスウェディング
    • 23/11/28 10:05:19

    座席でおむつ替え なし

    トイレって落下細菌がすごく多いんだよ、排泄物を扱うことで広範囲に飛散する可能性があるしにおいも人によってはギブアップだったりするでしょうに。

    • 0
    • 23/11/28 09:58:20

    そんなことされたら、お店は消毒したりきれいに掃除しなきゃいけないし、店員さんにとって迷惑だと思う。

    • 3
    • 23/11/28 09:57:37

    座席でおむつ替え なし

    ないわ。ちゃんとトイレがあるじゃん?
    他にご飯食べてる人だっているんだし、気分悪いよ。

    • 0
    • 118
    • ナイトウェディング
    • 23/11/28 09:56:37

    座席でおむつ替え なし

    うちにもオムツの子がいるけど、そういう非常識は母親は苦手…
    ご飯食べる場所でオムツ替えはないわ…気持ち悪いもん。トイレに連れていけばいいのに。
    子どもって食事中に催す事もあるから、汚いって感覚が麻痺していくのはわかるけどさ…
    外出先でそれをするのはありえないよ…

    • 0
    • 117
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/28 01:09:56

    座席でおむつ替え なし

    あるわけないじゃん笑
    うんこだよ?おしっこだよ?
    臭いもあるし、物を食べるところで非常識にも程がある

    • 3
    • 23/11/28 01:02:45

    座席でおむつ替え あり

    まだおむつをしています子供は赤ちゃんや小さな子供が多いですので、ファミリーレストランでトイレに行きましておむつを交換しますことは大変ですので、座っています場所でおむつを交換しますことは、普通のことだと思います。

    • 0
    • 23/11/27 11:39:47

    座席でおむつ替え なし

    ないよ

    • 0
    • 114
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 11:38:27

    >>11
    ありがとー!

    • 0
    • 113
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 11:37:01

    座席でおむつ替え なし

    何の為にトイレにおむつ替え用の台を用意してあると思うんだ
    食事をする場所なのにあり得ないわ

    • 2
    • 23/11/27 10:58:39

    座席でおむつ替え なし

    ありの人が1人でもいた事に
    ビックリです。
    赤ちゃん連れてくるなら
    せめてマナーは守ろうよ!

    • 6
    • 111
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 10:15:33

    座席でおむつ替え なし

    オムツ交換って、おしっこだけでも臭いよ。

    • 3
    • 23/11/27 10:14:27

    座席でおむつ替え なし

    食事するところで汚物の処理はなし。

    赤ちゃんだからファミレスだろうと場所に関係なくおむつにしちゃうのは仕方がないけど、それを処理するのは大人でしょ?

    • 2
    • 109
    • レンタルドレス
    • 23/11/27 10:11:19

    >>100 ホテルのロビーも論外だよ

    • 0
    • 108
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 10:07:54

    座席でおむつ替え なし

    頭おかしい

    • 0
    • 23/11/27 10:02:36

    座席でおむつ替え なし

    絶対に無いわ。
    ファミレスだから、子連れの店だからは関係ないでしょ。
    食事する所だよ。オムツ変えはトイレの1つ。なんで、お金払う所来てトイレと食事を一緒な空間でいないといけないのよ。

    簡単な着替えが許容範囲かな。

    • 2
    • 106
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 09:56:58

    座席でおむつ替え なし

    変えてる人がいたら。あー頭がちょっとアレなのかな…て思う

    • 2
    • 105
    • ファーストバイト
    • 23/11/27 09:55:51

    座席でおむつ替え なし

    なしだよ
    なんのためにトイレがあるの

    なら爺さんが座席でうんちしました

    これはどう捉えるの

    老人何やってんだよって文句言うじゃん

    これだから若者はって言われるじゃん

    子連れもファミレス使っていいんだよ

    でもマナーがあるでしょうマナーが



    • 4
    • 23/11/27 09:53:24

    座席でおむつ替え なし

    トピ文がいかにも作り話っぽい。

    • 0
    • 103
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 09:52:41

    座席でおむつ替え なし

    ありなわけがない。

    • 0
    • 102
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/27 09:51:22

    座席でおむつ替え なし

    無しだけど口には出さない。
    こっそりと店員に言って移動させてもらう。

    • 0
    • 23/11/27 09:51:03

    座席でおむつ替え なし

    子供が生まれると、日常生活の中にオムツ交換が自然に入ってきて「当たり前」な感じになるけど、それは自宅や実家や義実家などでしか通用しないよ
    カレーを提供する店じゃなくても、無いわ
    うちの旦那が夕飯時で混雑してるファミレスで「ここで替えればいいじゃん」って言い出したことがあって「あ、子連れ様がこんな身近にいた…」ってドン引きしたよ
    見られたら不快に思われるだろうし、汚したら例えキレイに拭いても次のお客さんに申し訳ないし、ニオイが漂ったらとんでもない事になるよ

    • 0
    • 100
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/27 09:50:37

    座席でおむつ替え なし

    昔、ホテルのロビーでオムツ替えやってしまったことあるけど、今思えば恥ずかしい。
    ファミレスなら論外。

    • 0
    • 23/11/27 09:48:50

    座席でおむつ替え なし

    特に母乳やミルク以外も摂るようになってるなら無し(におうから
    今はオムツ台設置してるところも多いし、そういうのがあるお店を利用すれば良いと思う

    • 0
    • 98
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 09:48:38

    座席でおむつ替え なし

    他のお客さんやお店の事を考えてない。
    場所を考えてほしい。

    • 0
    • 23/11/27 09:47:00

    >>89 なし側の主にその質問おかしくない??

    • 1
    • 96
    • ウエルカムボード
    • 23/11/27 09:46:39

    座席でおむつ替え なし

    食事の場なんて論外。

    • 0
    • 95
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/27 09:46:22

    座席でおむつ替え なし

    なしに決まってる

    • 0
    • 23/11/27 09:45:18

    座席でおむつ替え なし

    食卓はトイレじゃないしね。絶対しない。

    • 0
    • 23/11/27 09:43:38

    座席でおむつ替え なし

    カレーとウンコを同じだと思ってる人に怒られちゃったーって言い返すよ

    • 0
    • 92
    • ファーストバイト
    • 23/11/27 09:36:14

    座席でおむつ替え なし

    ファミレスならトイレに専用設備があるでしょう。
    ファミレスは老若男女が利用する。
    子釣れ専用ではない。
    節度は必用。

    • 2
    • 91
    • タキシード
    • 23/11/27 09:34:21

    座席でおむつ替え なし

    当然店側は子供連れを想定していると思うけど、多くの客が食事中の場所ではおむつ替えはないよ
    店側もそれは注意すると思う

    • 0
    • 90
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/27 09:28:16

    座席でおむつ替え あり

    自立出来ている場合は許せないけど寝たきりの赤ちゃんとかだとね
    まあ嫌だけど別に気にはしないってかんじw

    • 1
    • 23/11/27 09:21:27

    座席でおむつ替え なし

    不妊様も何も、その前に常識だよ!?
    じゃあ、主はトイレで食事したい?

    • 0
    • 88
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 09:16:12

    座席でおむつ替え なし

    聞くまでもない。

    • 1
    • 87
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 09:02:23

    座席でおむつ替え なし

    席でおむつ替え無しなのは当たり前として

    そんなことをしている客
    それを見て周りに聞こえるように文句言う客
    その文句にさらに文句をいう第三者
    登場しない店員

    そのファミレス地獄にあんの?

    • 1
    • 23/11/27 08:59:20

    座席でおむつ替え なし

    前に外食したとき、義母に席で替えたら?って言われて頭おかしくなったのかなと自分の耳を疑ったぐらいあり得ないことだと思った。

    • 4
    • 23/11/27 08:58:35

    座席でおむつ替え なし

    トイレにも行けないバカは店に来るなと言いたい

    • 2
    • 84
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 08:57:23

    座席でおむつ替え なし

    個室のお店なら好きにしろと思うけど、ファミレスは普通にナシだよね
    ファミレスならトイレにオムツ替えシートあるし
    席で替えるよりも楽だし人目も気にならないし

    • 1
    • 83
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/27 08:56:26

    座席でおむつ替え なし

    なし。

    でも、田舎に住んでるけど、こちらの人はありが多い。
    同居が多いから、一族でやってきて、赤ちゃんがオムツ替えてるを、爺さん婆さん旦那で見てる。
    ちびっ子兄弟は土足で椅子の上に登ったり普通。

    • 0
    • 23/11/27 08:48:58

    座席でおむつ替え なし

    ファミレスは子連れの店だから、トイレにおむつ替えのベッドやスペースがあるのに、なぜわざわざ食事するところでやるのか意味不明。

    • 4
    • 23/11/27 08:43:59

    座席でおむつ替え なし

    子連れ様こわー

    • 2
    • 80
    • タキシード
    • 23/11/27 08:39:57

    座席でおむつ替え なし

    オムツ変えてるママいて
    さらにオムツのゴミをテーブルに放置で去ってった。臭わない袋には入れてたけどww

    • 1
    • 23/11/27 08:39:51

    座席でおむつ替え なし

    でも、義母と義母の親戚はやろうとしていた。
    飲食している所で不衛生!回りに迷惑!モラルはないの?
    と言ったら渋々やめたけど、「嫁ちゃん神経質」と言われたよ。
    義母達の田舎では普通らしいよ。
    そんなワケないわ。義母と義母親戚がおかしいだけ。

    • 3
    • 78
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 08:37:23

    座席でおむつ替え なし

    これありの人いるの?

    • 3
    • 77
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/27 08:36:13

    座席でおむつ替え なし

    食事する場所で他人の排泄物の臭いが漂ってきたらどう思うか。少し考えれば分かること。
    ファミレスの席で子供のオムツ替えなんてやったことは勿論、考えたことも無かったわ。
    凡人の想像の斜め上を行く、常識外れな人達が世の中には居らっしゃいますねぇ。苦笑

    • 3
    • 76
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 08:34:42

    座席でおむつ替え なし

    汚いわ
    いくら子供とはいえ、他人の子の汚物の匂い嗅ぎながら、お金払って飲食って無理。

    • 2
    • 75
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 08:31:51

    >>72
    子連れOKの席を作って何の意味があるの?
    そこなら、おむつ替えてOKとか?
    常識的に、どこへ行ってもオムツ替えはトイレだよね。授乳は授乳室。
    子どもの声を聞かずにゆっくり食事をしたい人は、そもそもファミレスなんて行かないだろうし。

    • 2
    • 23/11/27 08:31:22

    座席でおむつ替え なし

    絶対ダメですよ。
    義父母と個室座敷のお店行ったときに、ここでオムツ替えればいいと言われ、その年代もマナーないのかよと思って引いたわ。

    • 0
    • 73
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 08:28:58

    座席でおむつ替え なし

    汚物は汚物ですから。

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ