買い物先で、他人の子の親と間違えられて叱られて来たよ

• なんでも
  • 鏡割り
  • 23/11/26 16:43:19

買い物先で、他人の子が私の隣で、陳列されていた缶詰を多数落としてしまいました。片付けを手伝っていたら、店員さんが飛んできて、厳しく叱られました。子どもはブスっとして謝りません。怒り浸透の店員に、私の子では無いと言っても、全く聞いて貰えず。肝心の子はそのやり取りの間にどこかに行き。何一つ誤解が解けないまま、弁償はできない、連絡先も教えられませんと言って帰って来ました。しつこく連絡先を聞かれ無かったし、1人で車に乗って帰った私を見ていた事から、店員も間違いに気がついていたはずと思っています。謝罪はされていません。非常識な親、今まで何を学んできているの?とまで言われ、とても腹が立っているのですが、どうやってこの気持ち治めたら良いんでしょう。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/11/26 16:53:32

>>2
    怒り浸透の店員に私の子では無いと言っても、全く聞いて貰えず。
    でした。
    なんなら、そんな誤魔化しは直ぐ分かりますよ!と言われてきたよ。

イラつきは分かるんですよ、缶詰なので、音は凄いし、あちこち転がるし、凹んでしまった者は売れないしね。床に落ちた物は拭かないといけないし、私はそばにあった買い物カゴに落ちた物を片付けていました。それもダメだったようです。

• 0
    • 23/11/26 16:55:33

>>3
    子どもね、何を聞かれても黙っていたよ。高学年ぐらいの女の子。私と店員がやり取りしている間にどっかに行っちゃった。帰ったのかもね。

• 0
    • 23/11/26 16:58:27

>>10
    それが、さらに誤解を大きくしちゃったと思うよ。幼い子なら、必ず保護者が一緒だものね。

• 0
    • 23/11/26 17:06:43

>>12
    コメントついたと思って開いたらこのコメント…そう思うなら、スルーしてださい。腹が立っている主をわざとまた嫌な気分にさせようとコメントされた。そう「誤解」しちゃうので。私もスルーしてたらそんな誤解されなかっただろうと思っているので。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています