グループの方針に反対する人は、そのグループをやめるべき?

  • なんでも
  • 疲れた
  • 23/11/26 14:34:19

そのグループの設置は私の提案ですが、話を進める中で当初の想定からズレてきたため、グループの活動を中止にしたいです。(ズレの部分は他者が関わるため、変更することはできません)

そのことをある人に話したところ、「反対するならグループから抜けるべきだ。それが筋だと考える人は多い」と言われました。
実際、そうなのでしょうか?それともその人が中止にしたくないからそう言ってるだけ?
皆さんはどう思いますか。よければ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/26 16:55:12

    >>24
    そうですね。仕切り直しとアンケートを提案しようと思います
    ありがとうございました!

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 16:37:39

    その他の意見

    グループは一度解散して、目的に合致したグループを新たに立ち上げるべき。
    そこには反対者は在籍しなくていい。

    既存のグループを別目的で使うのはよろしくない。

    • 1
    • 23/11/26 16:27:29

    >>21
    >>22
    たしかにそうですね
    失敗しました…
    ご意見ありがとうございました

    • 0
    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/26 16:21:43

    >>18
    アンケートとったら私利私欲のために動けなくなっちゃうからでしょう
    団体を私物化したい人は決議とらんで動くのよ、PTAでも自治会でも

    • 1
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/11/26 16:19:12

    >>14あ、よく読んでなかったから変な意見で答えちゃったわ。
    自治会の活動内容なら、会員に確認した方がいいと思う。
    なんでも勝手に決めるのは良くないわ。

    • 1
    • 23/11/26 16:18:48

    >>19
    内容に反対してるからみたいです

    でも、やはりおかしいですよね。皆さんの話を聞くと、最初から間違えていたなという感じですが
    抜けろと言っている人は、この話がパーになると不利益を被るんです。だから、私に「抜けろ」と言っているのだと思います

    • 0
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/11/26 16:17:08

    その他の意見

    主がグループ発足発案者なんだよね?
    なんで発案者が抜けろってなるの?笑

    • 1
    • 23/11/26 16:15:47

    >>17
    自治会の中では「アンケートは不要だ」の声が大きかったんです
    最初から間違えていましたね…

    • 0
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/26 15:54:58

    >>14
    そりゃそうよ
    住民に確認も取らずに勝手に話進めるとか働いたことない人がやりがち

    • 1
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/11/26 15:44:56

    その他の意見

    そもそも何のグループ?

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 15:43:40

    反対したとしても、グループに在籍してもよい

    イエスマンしか置かないグループは宗教だよ最早。友達も気が合う人とかばかりにするのも良くない。自分に都合の良い人ばかり周りに置きたがる人は危険。

    • 2
    • 23/11/26 15:39:13

    >>13
    うーん、その中の提案で何かが進むこともあると思うんですよね

    それとも、提案があったら「こんな提案があったけど皆さんどう思いますか?」と漠然とした案を掲示した上で、アンケートで賛否を確認してから詳しい話を決めていくのが良いのでしょうか

    • 0
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/26 15:24:55

    自治会なのに一部の人の意見でなんか始めないでほしいわ
    うちの地域も落ち着いた環境なのになんかよくわからん団体と地域活性化とか住んでもない人たちが遊びにくるようなイベント立てる人が出始めて治安悪くなりそうで嫌だ。その人たち公園の掃除とかは参加しないのよ

    • 2
    • 23/11/26 14:54:54

    >>11
    やることについて苦情を出してる人もいます
    半々って感じです。自治会のなかも半々

    • 0
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/11/26 14:52:55

    >>9
    自治会?
    ならバザーとか?
    お祭りとか?
    ボランティア活動?

    中止にしても、地域の人から苦情は出ないの?

    • 2
    • 23/11/26 14:51:24

    >>8
    それが無難ですかね。一回解散して、賛成の人であらたに作る感じ
    皆さん、ありがとうございました

    • 0
    • 23/11/26 14:50:09

    >>1
    ごめんなさい
    後者です。自治会のグループみたいな感じです

    • 0
    • 23/11/26 14:48:02

    中止でも抜けてもどっちでもいいんじゃい

    トピ主を除いて他の人達が別のグループ作ってたら
    中止も抜けも関係ないじゃない

    • 1
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/11/26 14:44:42

    その他の意見

    グループの方針って聞くと、私は芸能アイドルグループかな?って連想しちゃうのだけど。一般の人でグループってイメージしにくいわ。

    例えば、アイドル路線じゃなくて、カッコいいダンス系で売り出したい!って、多数がなってるのに、一人だけダンスはやりたくない!ってなったら、いわゆる「方向性の違い」で、その人は脱退って流れになるのかな…

    一般の人の話なら、例えばフラダンスグループだったのに、次の発表はチアダンスでって言われたら抜けるよね笑

    • 2
    • 23/11/26 14:43:15

    TOBEというグループを新しく作ったらいい

    • 3
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 14:42:04

    他者が関わるから変更はできないけど中止は出来るの?
    なら邪魔な主さんが抜けてグループは進めた方がいいんじゃない?中止にする意味がわからないわ。なんのグループかわからんけど。

    • 3
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/11/26 14:41:27

    なんのためのグループで、当初の想定と、ズレてきた内容がわからないので誰も何もわかりません。

    • 3
    • 3
    • 三三九度
    • 23/11/26 14:38:42

    何のグループよ
    趣味や遊び?仕事関係?
    それによって違ってくるでしょ

    • 2
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 14:38:21

    主が中止と言った所で、主の知らない間に主以外の人達で実行するだけじゃないの?

    • 7
    • 23/11/26 14:37:19

    情報が少なすぎて意見できません。

    そのグループとは何の?
    ママ友とランチや何かイベントにでも出展してみようなど、趣味程度の軽いものなのか。
    それとも、きちんと会計も立て何かをするカチッとしたものなのか。それによって変わるかと。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ