【北海道】山の中で男女2人がクマに襲われ…東京から来た男性ハンターが重症 クマは別のハンターが

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/11/26 13:27:30

けさ、北海道滝上町の山の中で東京から来ていたハンターら男女2人がクマに襲われ、けがをしました。

警察と消防などによりますと、きょう午前8時すぎ、滝上町上渚滑原野の山の中で「クマに襲われて2人負傷している」と地元の猟友会から消防に通報がありました。

クマに襲われたハンターは49歳の男性と58歳の女性です。男性は頭をひっかかれたり、手をかまれたりして重傷を負い、ドクターヘリで旭川市の病院に運ばれました。女性は手をひっかかれて軽いけがです。

2人とも自力で下山し、命に別状はないということです。重傷の男性は東京から来たということで、滝上町の女性ハンターと50代の男性ハンターの3人で山に入っていました。

2人を襲ったクマは、近くにいた50代の男性ハンターがその場でしとめたということです。

HBC北海道放送
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/849747?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 元カレ参列
    • 23/11/27 00:14:52

    >>28
    くまの急所って喉元あたりしかないんだって。あとは分厚い皮で覆われてる。そこを狙うにはある程度距離が近くないと難しくて、更に時速50キロのスピードで迫ってくるから本当に難しいみたいよ。外せば致命傷にならずにおそわれる。だから仲間内で笑われることはないと思われる。

    • 1
    • 32
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/26 22:27:19

    >>28
    頭大丈夫?

    • 3
    • 31
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 22:23:47

    >>28
    クマってすごいスピードで動くんだよ。体は大きいけど俊敏。
    ここであれこれ言ってる人三毛別羆事件ってググってみるといいよ。大正時代の事件だけど、ウィキペディアに詳しく載ってるから。

    • 6
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 22:19:21

    >>28
    煽りで楽しんでるなら
    ホントはわかってるでしょーもうw
    ってとこだけど

    本気で言ってるなら
    あなたはかなり努力が必要な人だと思う。

    • 4
    • 29
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/26 22:02:06

    熊のテリトリーに勝手に入って攻撃されたからって熊殺すな

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 21:57:17

    >>23でもさ急所をはずしたってことでその人の腕がなかったってことなんじゃないの?マタギ仲間からも笑われちゃう事ではないのかな…

    • 0
    • 23/11/26 21:21:43

    ちょいちょいアホみたいなレスがあるな

    • 7
    • 23/11/26 20:26:11

    なにしに行ったの?わざわざ熊を撃ちに?
    ハンティング趣味の人か?

    • 2
    • 25
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/26 20:24:17

    >>24
    嫌味な感じの言い方してる。

    • 5
    • 24
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 20:07:46

    >>22
    東京からなんで行ったんだ?と思っただけだけど。

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 18:02:47

    >>19
    地元のハンターが無傷で仕留められたのも二人がいたから。
    一人だったらいまごろ土饅頭だったかもよ。

    人は一対一では熊には勝てないんだらさ。
    数がいるのは大事なの。

    • 6
    • 23/11/26 17:43:03

    >>12>>13
    みたいな人って自分が当事者になったらクマ駆除しろ!ってブチ切れそう。

    • 8
    • 23/11/26 17:41:20

    ヒグマを舐めすぎ

    • 9
    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 17:33:48

    >>19
    ベテランハンターでもクマを仕留めるのはむずかしいんだよ。
    何も知らないのに軽々にそういう事言うもんじゃないよ

    • 12
    • 23/11/26 17:15:31

    東京から協力したいって行ったんだろうけど腕が悪かったね。近くにいたハンターが仕留めるとは…

    • 0
    • 23/11/26 17:12:27

    >>17
    国有地なら出来るかもしれないけど私有地なら勝手に入山規制は出来ない。

    • 3
    • 23/11/26 17:00:18

    入山規制しない理由は?

    • 1
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/11/26 16:18:40

    >>13
    クマが多くても生態系崩れますけどね。
    ハンターが狩れる程度の個体数なら生態系崩れるほど大きな影響は出ないように狩るでしょ。
    こういう人が苦情の電話とかしてるのかな。

    • 12
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 16:18:35

    >>14
    だよね。
    北海道在住のハンターは地元の安全確保のために
    その地域を離れられないこともあるから
    応援呼ぶなら他県から、ってのは聞いたことある。

    • 4
    • 23/11/26 16:15:02

    >>12
    狩猟免許
    鉄砲所持許可
    あたりの資格ですね。
    北海道のハンターだけだと対応しきれないんだろうね。

    • 10
    • 23/11/26 15:56:31

    >>11
    え、人里に降りてくる熊を見分けられるの?
    それとも熊を撲滅させるの? そしたら山は草食系が異常繁殖して山が終わるね

    • 1
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 15:53:00

    なんでわざわざ東京から行くのさ。
    どんな資格があるのかね。東京の人が。

    • 4
    • 11
    • カラードレス
    • 23/11/26 15:49:40

    >>8
    脳内花畑の方ですか?
    クマ駆除のできるハンターって数が少ないんだよ。
    ボランティアで駆除してくれてたりするの。
    山中にいるクマなのにって言うけど、山中にいるクマが人里に降りてきたりしてるんですよ。
    人里に降りてきてからじゃ遅いでしょ。

    • 17
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 13:54:29
    • 0
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 13:54:05

    >>7 東京の人がわざわざ北海道に熊の駆除って余計なお世話だと思った。もしかして依頼でもされたのかな?
    しかも街中ではない、山中にいる熊なのに…

    • 5
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 13:51:28

    >>5>>6
    クマ駆除しに行ったんじゃないの?
    っていうかそれ以外理由なくない?

    • 6
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/26 13:48:42

    今の時期…北海道の山に入る人ってどういったご趣味の方なの?
    先週どっかの大学生が北海道の山で亡くなったよね?

    • 3
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 13:48:04

    余所者が何しに行ったの?
    北海道にも自然にもおごりのある人だね。
    失礼。

    • 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/11/26 13:44:50

    山の中で暮らしてる熊だって怒るっつーの!

    • 3
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 13:44:31

    猟銃持ってても襲われて重傷なら丸腰で登山なんて本当に死にに行くようなものじゃん…

    • 2
    • 23/11/26 13:41:49

    東京モンは自然を舐めてる…

    • 4
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/11/26 13:33:16

    怖い
    ハンターという職業も命懸け。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ