祖母が孫の首に手を掛けたあの事件覚えてる?発達障害、不登校、暴言と暴力、すべての責任を背負い込み

  • なんでも
    • 10
    • 牧師
      23/11/25 22:57:03

    誤解産むと悪いから、あえて同情しないコメント入れとくね。
    悲観したらその通り犯罪者になるよ。この婆さんは知識不足(年代的に仕方ないので責められないと思う)。
    だから知っておいてほしい。

    暴言や暴力は、型にはめようとする周りへの反発にすぎない。周囲と同じように出来ず、周りから少しずつ得たネガティブな反応が、暴力を受けたと等しい、またはそれ以上のストレスとなって彼らを襲う。小さい頃からの積み重ねによっては、ほんと少しのネガティブな反応でも過剰にストレスとなる。

    婆さんに知識がないのは、私たちがもっとそこを分かっていかないと行けない。

    長文失礼

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ