インフルエンザ登園拒否された へのコメント(No.126

  • No.117 博多一本締め

    23/11/25 12:08:48

    >>116
    あとは会社の規定に従うのみだろうと思うよ。
    無症状で検査してなくても出勤可能かどうか、それは会社次第だからね。
    リモートワークにしてもらったり、その時の職場の対応に委ねる。
    じゃないと会社で感染、同僚の子供にも感染ってどんどん広がるからさ。
    今は特に処方薬が品薄になってて大変らしいから、5類だったとしてもコロナじゃなくてインフルだったとしても、最低限の配慮はするべきなんじゃない?

    神経質ではなく、社会人として常識範囲の配慮だと思うよ。
    皆でならないように努力するべきだよ。
    特に年末で忙しい時期なんだしさ。

  • No.126 神前式

    23/11/25 12:32:49

    >>117
    ウチの会社はリモートで仕事できる業種じゃないから、家族が5類なので休みます!って言うのはなしなのよ。特定の話されても、って言うけど、国の指針に沿ってるし。
    あなたがまだコロナ禍の頃の感覚なら仕方ないけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.127 博多一本締め

    23/11/25 12:38:32

    >>126
    なんかそういうことじゃないんだよな~(笑)
    語彙力なくてごめんね、文章って伝わりにくいね。
    主みたいな、いい加減な保護者だったら私は陰性結果が出てから出勤して欲しいって思ったの。
    総合判断ができて、インフルの家族がいることも上司に伝えてOKが出てる中なら、普通に出勤すればいいと思うよ。
    そもそも子供がインフルなら子供と同じタイミングで復帰するでしょ?
    その間に症状出てなければ平気だろうけど、念の為に…どうしようかな…とか悩める人なら大丈夫だと思う。
    主は悩むことなんてしないだろうから、釘を刺す意味も込めて書いたんだよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。