正月はちゃんとうちに帰省してね

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/11/25 09:08:56

うち(=義実家)に帰省しろと、遠方にいる義姉からの電話。

受験生もいるし、無理ですわー。
お義姉さんこそ帰ってあげたらどうですかー?
帰省費がない?
奇遇ですね、うちもないので、どっちみち無理ですわー。

と、電話切ったら、
「姉ちゃんから鬼電来るんだけど」
と夫が愚痴ってくるんだけど。

腹立つわー。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 15:13:07

    うちの義姉と旦那みたい。
    義姉わがまま自己中で思ったようにならないとヒステリーおこすから、旦那面倒だっていって何にも言わないの。たしかに何かいうと火に油を注ぐような感じになって面倒なんだよね。
    異常さは私も旦那も理解してる。
    でも腹立つよね。

    • 0
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/11/26 15:08:07

    旦那が帰りたいなら、旦那だけ帰れば良いんじゃない?

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 15:03:25

    >>11
    あなたの話は誰も聞いてない

    • 0
    • 23/11/26 14:59:55

    >>12

    義姉は単に帰省費用をケチッてるだけだと思います。
    帰省費用を義実家が出した時だけ帰省してくるのだと、義母が愚痴ってましたから。
    うちは帰省費用を出してもらったことないけど(←ここ重要)

    今年は義実家は帰省費用を出さないのでしょう。

    うちも帰省しないから寂しいとか義姉に愚痴ったんじゃないですかね?

    義母はコウモリさんなので、義姉には私の愚痴を、私には義姉の愚痴を言ってるのを私は知っています。

    • 2
    • 23/11/26 13:54:10

    まさに小姑

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 13:51:45

    自分が同居してて手伝いに来いって話かと思ったら、義姉は自分も帰省しないってこと?自分は帰りたいけど無理だからって主旦那さんにウソの力説してるんだろうね、どうせ。
    なんで偉そうに押し付けてきてるんだろうね(笑)
    相手にする必要なし。

    • 1
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/11/26 13:44:30

    両親と縁を切ってるから帰省しない。当然介護もしないし、死んでも葬式行かない・墓作らない遺骨は市で処分

    • 0
    • 23/11/26 13:42:33

    >>8

    旦那は多分帰省してあげたいけど、子どもが受験なので今年は仕方ないって感じです。

    正月は無理だけど春になったら制服姿を見せに行こうかって、優しい私はそう言ってあげてますよ。

    義姉は気が強いので夫は苦手としています。
    私が義姉に引かないのにもビックリしてますね。

    結婚後も猫被ってたから、そこは謝っとく。

    • 6
    • 23/11/25 14:48:59

    主さん強すぎて草

    帰省ってw そもそも自分の実家じゃない私に言われてもー。
    お義母さんだって嫁より実の娘が帰ってきた方が喜ぶでしょー!
    お義姉さんが帰ってあげたらいかがですか?だよね。

    • 6
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/25 14:31:48

    腹立つ義姉だねー。旦那さんはどういうテンションなの?旦那は帰省したいの?姉に頭上がらないの?

    • 1
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/25 12:16:51

    無視無視
    夫にもこっちに振るな、お前の姉だ、全力で断れ!責任持て!で頑張って

    • 7
    • 23/11/25 12:15:04

    >>4

    だから私が断ったんですけどね。

    鬼電ぐらい一旦無視すればいいのに。
    押し掛けてこれる距離でもないんだからさ。

    • 5
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/11/25 12:13:07

    男女きょうだいさぁー…

    • 0
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/25 11:58:53

    その義姉なんだろうね。弟嫁は言うこと聞くもんだとか思ってるのかね。

    • 7
    • 23/11/25 11:57:27

    主面白いねー

    • 6
    • 23/11/25 11:56:36

    夫に頑張ってもらおう!

    • 4
    • 23/11/25 11:53:31

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ