やっぱり、年齢関係なくいろんな世代とコミニュケーションとれる女性って素晴らしい

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/11/24 09:00:52

単純だけど、頭のいい人なんだと感じる
女子アナとか見てるとそう思う。
看護士さんも合わせるの上手だよね?
中には無愛想もいるけど
娘にも、そうなってほしい。
やっぱり、ブスくれた愛想のない女子はダメよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/24 17:24:44

    勉強だけではダメ、コミュ力が一番大事だと今更ながら実感したわ。

    • 5
    • 44
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 17:19:29

    義妹がそんな感じだわ
    勉強はできないけどコミュ力高いし嫌な感じが全くない

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/24 17:18:08

    他人に合わせてお話できて聞けたりするのは素晴らしいこと 忍耐力がある

    • 1
    • 23/11/24 17:18:00

    女子アナって(笑)
    仕事やないかい(笑)

    • 0
    • 23/11/24 17:16:49

    男と、男の子ママの、理想

    • 0
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 16:38:57

    >>37よくコミュ力低い人ってそう言うんだよね
    負け惜しみでしかない

    • 4
    • 23/11/24 11:35:00

    女子アナってちやほやされてるように見えるけど、芸能人って癖の強い人や威張ってる大御所もいるしそういう人の対応しなきゃいけないのは大変だと思う
    容姿だけではやっていけないよね

    • 3
    • 23/11/24 11:31:17

    変なもん寄ってくるから自分の必要な範囲だけで十分でしょ

    • 2
    • 23/11/24 11:05:31

    主の発想は水商売的
    夜の世界で成功しそう

    • 1
    • 23/11/24 10:35:16

    >>35
    金になる人物しか褒めないよ

    • 1
    • 35
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/24 10:33:32

    >>24
    詐欺師は誰でも誉めるよ笑

    • 1
    • 34
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/24 10:31:58

    コミュ力高い人の方が 信じられん
    口八丁手八丁の人が多いもん
    裏で何言われてるかわかったもんじゃないわ

    • 3
    • 23/11/24 10:20:49

    愛想ないなら事務していればいいと思う

    • 2
    • 32
    • ブーケプルズ
    • 23/11/24 10:17:06

    >>24
    相手を褒めない人はコミュ力低い人だわ。独りよがりで機関銃のように言いたい事だけ言って満足しているイメージ。

    • 6
    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 10:12:09

    >>28大丈夫
    相手もそうだから

    • 0
    • 23/11/24 10:09:22

    >>24そうかもしれない
    ポジティブな人が多いイメージ

    • 6
    • 23/11/24 10:06:39

    >>25
    昔ジョーダンって歌あったよね?
    笑える

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/24 10:05:45

    その中でも好きな人嫌いな人あるんだろうね。
    表にはださないだろうけど笑

    • 2
    • 27
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 10:04:27

    憧れるよね。
    ソ・ラの音程で、ゆっくりめで、あたりさわりのない話し方を心がけている。初対面の人と一期一会の人とはこれでOK。

    長く付き合うと、私の中のダークな一面をどうしても見られてしまうから、やっぱり人が離れていくわ。
    自分を隠し通すことは出来ないわ。

    • 2
    • 23/11/24 10:04:00

    >>4知識量w
    そんなこと言ってる時点でコミュ力低いよ

    • 5
    • 23/11/24 10:01:29

    私もそういう人柄に憧れます
    相手を傷つけないジョーダンを言って場を和ませたり、ピリピリした空気をその人が話すことで良い雰囲気に変えられたり、相手の経験や知識を踏まえて同じ目線で話を展開させたり
    存在感はあるけど我が強くない
    良いなー

    • 5
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 09:49:30

    基本的に聞き上手な人は年代関係なく会話できる人が多いと思う。
    あとネガティブ思考がなく、他人を褒める事が苦でない人も同様なタイプが多いと思う。
    私も初対面の人は当り障りのない誉め言葉から入っていくなー。ちょっとした「髪がおきれいですね」とか「爪(ネイル)素敵ですね」とか。
    爪に関しては生まれつき綺麗な形の人はとても羨ましいので、無意識に目が行ってしまう。そしてつい言葉に出てしまう。

    • 3
    • 23/11/24 09:47:37

    >>12
    あなたもお喋り上手かは別としてコミュニケーション能力高そうだね。

    • 0
    • 23/11/24 09:45:43

    そうだね。引き出しの多い人だね。そういう人は聞き上手も多いわ。己を知っているから謙虚というか、聞いて、学んで、違うシーンでは相手の身になった会話の種を提供するね。人を傷つけたり、不快にさせる発言も少ないと思います。
    独りよがりに、下品にベラベラ話すのとはちょっと意味が違うよね。見習いたいです。

    • 3
    • 23/11/24 09:44:46

    男だってそうよ
    寡黙な男性が素敵なんて言う事もあるけど、コミュ障じゃ困る

    • 6
    • 23/11/24 09:38:13

    元同級生で友達の不育症言いふらしちゃうような発達ちゃんがコミュ力高いつもりで吹いたことある
    しかもそこまでの発達具合なのに結婚式の司会業やるとか言い出してデスマフィン状態

    • 0
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 09:37:55

    >>16
    これ私も思ってました
    特に35歳から40前半くらいの女性
    もう1人前で人生知り尽くしたみたいに思ってるのか上にも下にも礼儀がない

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/11/24 09:37:30

    ありがとう。接客業10年以上してきたからね。
    接客業の人って意外に人見知り多いのは豆ね。克服したくて接客くる人や、プライベートと仕事で気持ち切り替えてる人がいるんだよ。努力の結晶でもある。

    • 0
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 09:36:09

    >>4
    大学でた空気読めない発達もいるからなんとも。

    • 6
    • 23/11/24 09:34:45

    >>13
    というか基本誰でも年齢関係なく喋れるだろう
    大手企業勤めてたら社内の人間だって年齢層幅広いわ
    いや書いてて思ったけど今の30代くらいの夫婦って仲間内でしか喋れない人多いかも、子供がうるさくてすみませんとかの一言すら言えない人多い

    • 6
    • 23/11/24 09:34:44

    >>1
    漏れなくあなたも 
    将来ウザい老害になるね
    性格が滲み出てるよ文章にも。

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/11/24 09:34:27

    コミュ力の高い人や、相手がどんな年代でも気遣いのある会話が出来る人は、好感度も高い。

    • 7
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/24 09:30:58

    スポーツジムでかれこれ12年働いてたから
    誰でも対応出来る。子供から老害まで

    • 1
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 09:28:37

    わたしもそう思う
    義妹がよく笑う聞き上手な人で尊敬してる

    • 4
    • 23/11/24 09:28:35

    男もそうだよね。

    • 1
    • 23/11/24 09:27:40

    若い子が合わせてくれてるってのもあるだろうし、年上が我慢してくれてる場合もあるさ。どっちも含めての話でしょ。お互いが相手を思いやること。円滑な人間関係を構築する方法はこの一点だけだよ。

    • 5
    • 23/11/24 09:26:04

    >>4
    あなたも学歴で苦労してるんだね
    その文章を見たら分かる
    今まで辛かったね
    もう黙っていよう

    • 3
    • 23/11/24 09:21:58

    >>1
    若い子に気使わせてるおじさんおばさんいるよね
    本人は若者と話せる自分気が若いつもりなんだろうけど

    • 1
    • 23/11/24 09:21:49

    またボンビーの自演スレw

    • 0
    • 23/11/24 09:21:01

    主みたいになりたくないわ

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/11/24 09:20:29

    頭いいけどコミュ力ない人もいるから、頭いいとかの問題なのかな?

    • 3
    • 23/11/24 09:16:49

    知識量がないと会話できないからね
    高卒(専門)で失言しかしないから周りをシーンとさせてるのに全く気づかず自分コミュ力高いと思ってる人とかはとりあえず黙っててくれってなる

    • 4
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 09:12:08

    確かにそうなんだけど、それは女性に限ったことではないね。コミュニケーション能力が高い=思いやりの心を持っていること。男女問わず必須でしょう。

    • 5
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/24 09:10:18

    頭いいとは関係ないと思う。
    その人の人間性。
    実妹、バカだけど 職業柄か 誰とでも話せる。
    職場の女性も、スナックのママ並にお下劣会話だけど
    だれと居ても話題に困っていない。
    相手に合わすとか関係なく、え?そんなことでいいの?
    っていう会話から広げていける人って凄いと思う。

    • 6
    • 23/11/24 09:04:41

    年下が合わせてあげているだけって事もあるよ
    ウザイ老害だけど歳上だからってね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ