小1の息子を旦那に預けて、友人と1泊旅行って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/24 07:26:38

    余裕で全然行くけど
    旦那にも実親や義親にも預けたわ

    • 0
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/24 07:27:10

    子供と旦那の性格次第

    • 4
    • 23/11/24 07:28:38

    別にいいんじゃない?何がダメなの?
    私も子ども小さい頃に泊まりでライブ行ったよ。

    • 0
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/24 07:29:04

    わたし3才の娘旦那に預けて友達と一泊旅行にいったよ。
    去年は小学生と一歳児旦那に預けて、推しのライブのために弾丸東京旅行したよ。
    旦那も快く送り出してくれるから、心置きなく楽しめたよ。

    • 1
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/11/24 07:30:08

    問題ないと思うけど。父子で旅行とかしたことないの?ご主人、小1すら1人で面倒見れないヤバイ人?

    うちは旅行もあるし(下の子と私だけ里帰りとか)、友人の結婚式とか出張とか)父子で1泊どころか3泊くらい平気だけど、2人でただれた生活して楽しんでるよー。

    授乳終わったら問題ないと思うけど?

    • 1
    • 23/11/24 07:30:10

    旦那さんが子どものめんどう一人で見られればいいんじゃないの?
    もしかして全然出来ない人?

    • 2
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/24 07:33:21

    子供の性格によるんじゃない?

    お母さんがいない方が特別感があって、寝ながらテレビ見られるとか、お菓子食べ放題とか、何か楽しい事があるから平気って子供もいれば、いつも寂しく感じていて、何にもしなくてもいいから側にいて欲しいって思ってる子供もいる。

    • 3
    • 8
    • 引き出物
    • 23/11/24 07:33:35

    父子で旅行なんて絶対しないよ
    夫は今まで激務過ぎて完全に子供が私に懐いてるのよ
    寝るのもお風呂も私じゃないと嫌だってさ
    息子だから、もうお風呂なんか限界じゃない?と思ってはいる

    • 0
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/24 07:34:10

    私は行ったことないけど、ご主人や子供がOKなら何歳でも構わないと思うよ。

    • 4
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/24 07:34:18

    罪悪感があるってこと?

    • 0
    • 11
    • バージンロード
    • 23/11/24 07:41:30

    パパと息子さんがいいなら問題ないよ。
    私は子供が1歳のときでも一人で旅行しちゃったことあるよ。

    • 1
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/11/24 07:45:16

    >>8

    まあ、1日くらい風呂入らなくても大丈夫だし、放っておいてもいつかは寝ると思うし、ハンストするわけじゃなければ大丈夫じゃない?

    個人的には旅行行っても6歳か7歳でママと一緒に女湯のほうがヤバイと思う。

    ご主人がヒステリーおこして虐待とかしそうでなければ、いい機会じゃないかと思うけど。

    • 3
    • 23/11/24 07:45:53

    >>12
    そうだよね…
    行ってみたらケロッとしてるかもだし、いい機会かもね

    • 5
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/11/24 07:46:24

    え、なんで?旦那だって親でしょう?
    1日くらい自分の子供見れなくてどうするの?

    • 11
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 07:47:53

    高校生いるけど泊まりはない

    • 3
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 07:50:41

    うちは、夜家を空ける事はしなかった。

    • 1
    • 23/11/24 07:51:23

    >>15なんで? 高校生でしょ、障害でもあるの?

    • 6
    • 23/11/24 07:53:59

    小1の子供預けてよく旅行にいこうと思うね。

    • 1
    • 19
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 07:54:07

    可哀想かなぁって思ううちはやめといたら?って思う。
    もう数年、10年もしたら手が離れるわけだし。

    • 5
    • 23/11/24 07:56:08

    やっぱり批判的な声もありますよね…
    私もゆっくり跳ね伸ばしたいけど、我慢かなあ

    • 1
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/24 07:56:59

    子供が未就学の時から実家のお泊りとかさせてたから別に悩まない
    うちは、夫も普通に家事育児出来るから私が旅行しても「気をつけてねー」って普通に送り出す感じかな

    • 1
    • 23/11/24 07:57:17

    桜井さん?

    • 1
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 08:00:14

    意外と男同士で伸び伸び楽しむかもしれないし、
    旦那さんに聞いてみたらいいよー

    • 0
    • 23/11/24 08:00:19

    小1でしょ大丈夫よ
    旦那がいいって言うなら
    あとお子さんも

    • 2
    • 25
    • 指輪の交換
    • 23/11/24 08:00:41

    旦那さんは理解してくれるんでしょ?
    いい機会だから行っておいでよ。
    旦那さんにとっても息子さんと仲良くなるいい機会になると思うよ。
    二人で出掛ければいいけど、ハードル高そうなら、家でジャンキーな食事やゲーム三昧など普段しないようなこと(させないこと)を解放するのはどう?

    • 1
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/11/24 08:01:08

    旦那が預けて大丈夫な人なら良いんでない?

    主の罪悪感みたいなもんがあるなら考え方次第では父と子だけの時間ってのも貴重だと思うけど。

    • 3
    • 27
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 08:01:19

    何が駄目なんだかさっぱり…行けるなら行った方が良いと思う。子供が中高生の方が忙しくてなかなか時間とれないよー。

    • 6
    • 28
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 08:01:25

    お友達が嫌でなければ、小連れで行く。
    それが難しいなら行かない。

    中学生になれば、親と旅行も嫌がるでしょ。
    それまで待てばいいだけ。

    • 0
    • 23/11/24 08:02:53

    >>20
    そんなこといってたらこの先なんもできんよ

    • 4
    • 30
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 08:04:31

    旦那が嫁と子ども残して友人と旅行するってなっても、同じように子どもが可哀想っていう意見に出る?

    • 3
    • 31
    • タキシード
    • 23/11/24 08:07:21

    他人に預けるわけではなく、父親がいるんだからいいじゃない。

    父親は最新置いて旅行に気兼ねなく行けて母親はだめなんかい。

    • 6
    • 23/11/24 08:08:11

    >>31
    母親の自覚ないんだね

    • 2
    • 33
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 08:09:51

    たった一泊くらい行きなよ
    旦那さんが見れる人なら何も問題ない
    小1なら余裕で行けるよ

    • 2
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/24 08:10:04

    たまにはお母さんいない時間もいいかもよ
    男同士で楽しむかも
    行っておいでよ

    • 1
    • 35
    • ガーデンウェディング
    • 23/11/24 08:10:46

    >>32
    昭和生まれの姑が来た w

    • 4
    • 36
    • ウエルカムボード
    • 23/11/24 08:10:55

    旦那に子ども預けて旅行行きたい人は行けばいいと思う。
    でも私は無理。子供と離れたくないし、離れてるときに何かあったら悔やんでも悔やみきれない。母親ってそういうもんじゃない?

    • 1
    • 23/11/24 08:11:17

    もともと義実家には絶対に私を連れて行かないと済まない人なのよね
    父子だけどどっか行ったら?と聞いたら「なんで来ないの?」と聞かれるわ

    • 0
    • 38
    • ハネムーン
    • 23/11/24 08:12:00

    旦那さんさえOKなら一泊位問題無いと思うよ。
    うらやましー。いってらっしゃい。

    • 4
    • 39
    • タキシード
    • 23/11/24 08:12:04

    旦那や子供がどれぐらい頼りになるかによる

    • 0
    • 23/11/24 08:12:41

    旦那さんが許してくれるなら行けば良いよ。

    • 2
    • 41
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 08:13:39

    >>8
    いくら何でも6年同じ屋根の下に暮らしていて、懐かな過ぎじゃない?
    忙しいだけじゃなくて気持ちの問題かも。
    今のうちに、父親の自覚持たせておいた方がいいよ。
    まずパパと日帰り温泉でも行かせて、練習でもしたら?

    • 5
    • 23/11/24 08:15:10

    いいじゃん。職場のおばさん2歳と4歳実家に預けて社員旅行行ったよ。育休明けでしかもヨーロッパだから絶対行きたかったみたい。

    • 2
    • 23/11/24 08:15:10

    いいじゃん。職場のおばさん2歳と4歳実家に預けて社員旅行行ったよ。育休明けでしかもヨーロッパだから絶対行きたかったみたい。

    • 0
    • 44
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/24 08:16:02

    専業主婦です。
    自分のお金で友達と一泊旅行に行こうとすると、子供達や俺の飯作ってから行けだって言われた。
    子供のひとりが知的発達障害者で、もう大学卒業して社会人なんですが、いまだに夫はいい顔しない。
    そうですよね、よそのお宅は問題なく泊まりで遊びに行ってるんだよね。

    • 2
    • 23/11/24 08:16:08

    主さん分かるよ。
    私も子供と旦那になんか知らんけど罪悪感あるからなかなか行けてない。子供小3。
    私の場合は、旦那も全く遊ばないから私だけ良いのかっていう罪悪感もプラス笑
    行ったら行ったで羽伸ばすより家気になっちゃうのも分かってるから行かないで日帰り参加してる

    • 1
    • 46
    • カラードレス
    • 23/11/24 08:18:12

    SNSで1歳前後の子を旦那か親に預けて海外行ってる人居たし、全然いいと思うんだけど、この謎の罪悪感なんだろうね

    • 0
    • 23/11/24 08:19:14

    主はダメな意見待ち?

    • 0
    • 48
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 08:19:23

    >>4
    かわいい。

    • 0
    • 49
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/24 08:19:50

    本当は旅行行きたくないとか?
    お金無いとか気分乗らないとか。
    子供を理由に断ろうとしてる?
    行きたい場合は、子供が母親いない間に楽しめる工夫や、旦那反対なら、どう説得して行けるようにするかをここで聞くと思うけど。

    • 0
    • 50
    • マリッジリング
    • 23/11/24 08:20:40

    母親1人で子供何人も見てる家もあるのに、父親1人に1人息子をたった一晩預けるのは駄目なの?
    世の父親ってそんなレベルなのかよ。

    • 5
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ