マンション住まいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 22:19:47

    実家が屋敷レベルの大きい一軒家で、私は今マンションで暮らしてるけど、マンションのほうが快適。
    この部屋数が少ないマンションでさえ掃除が面倒なのに庭の手入れやらする暇ないわ。母親は毎日5時半に起きて掃除やら家事やってた。尊敬しかない。
    あと一軒家って何かあったとき、大抵自分で処理しなきゃいけないじゃん。マンションなんて管理会社に電話したらすぐ対応してくれるし。
    実家で小動物が住みついてて死骸があったんだけど、私には処理なんかてできないし見るのもムリ。
    大きな豪邸って素敵だなって思うけどね。

    • 1
    • 20
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/23 22:12:43

    子供が小さい時は、騒音気にしなくていいから、戸建いいなあと思ってた。
    けど、子供も大きくなり、駅近や防犯面や町内会やら諸々考えるとやっぱマンションで良かったっな、てなってるわ。

    • 0
    • 23/11/23 22:03:38

    うちは逆にマンションいいなーって思ってる一軒家だよ。
    自治会と掃除当番が嫌すぎる。

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/11/23 21:55:20

    場所も建物もタキマキの家レベルならいいなって思う

    • 1
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/23 21:53:52

    >>13
    角部屋でない限りは断熱材とか入ってなくても、そこまで暑くも寒くもないのは利点。上下左右の部屋が断熱材の代わりになってくれる。

    • 0
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/23 21:52:35

    私は生まれた時からずっと集合住宅だけど、特に不便に思ったことはないな。
    建物の老朽化のメンテナンスや業者の手配も管理組合がやってくれるし。
    戸建てはそれら自前にやらないといけないので、自由な分だけ責任が伴うのだと思った。集合住宅は夜間に音をだせないなど不自由はあるけど、それ分だけ庇護されているから私には楽だなぁ。リフォームで悪徳業者に当たるリスクとかも少ないし。

    • 1
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/23 21:19:06

    うちは賃貸マンションだけど庭つき。駐車場が玄関出てすぐ。マンションと戸建てのいいとこ取りだと思ってる。庭の手入れは自分でやってるけど管理会社に電話すればやってくれるし。

    • 0
    • 23/11/23 21:15:01

    >>9
    うちは草むしり、シルバーさんに依頼してる、時給1000円でやっていただけるから助かる

    • 0
    • 23/11/23 21:00:07

    私もマンション住まい。
    特にコロナで休校中は一戸建ていいなーーと思ってました。でもマンションにはマンションのいいところもあるよ。

    2階以上なら冬に寒くないし掃除が楽なのは老後向き。同じ値段ならマンションの方がら駅近だから便利。マンションにもよるけど、ゴミ捨てが24時間できるとか、家の前の掃除とかもしなくて良い。

    いいところ考えてこ。

    • 6
    • 23/11/23 20:58:55

    うちもマンション
    庭付き一軒家いいなぁと思う
    駐車場からすぐ家に入れるのも羨ましい

    • 3
    • 11
    • タキシード
    • 23/11/23 20:57:58

    >>9
    うちは大きな木があってその伐採毎年ですよ。
    刈りこみ代も馬鹿にならない。

    • 0
    • 23/11/23 20:56:45

    >>8
    うん。
    ありがとう涙

    • 1
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/23 20:50:45

    庭広いと草引きマジ大変よ!!
    引いても引いてもすぐボーボーになるし

    • 2
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/23 20:47:50

    隣の芝は青く見える。

    どこかで他の誰かが主を羨んでたりするよ。
    人間生きてる限り欲は尽きないからね。

    あれこれ言い出したらキリがないし、とりあえず今ある物に感謝しとこう。

    • 3
    • 23/11/23 20:43:49

    >>2
    ありがとう。
    今の私に必要な言葉かも
    いろんな場面にも言えるよね
    勇気つけてくれてありがとう

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/11/23 20:42:39

    戸建育ちだからその方が落ち着くし庭のない環境での子育ては不便だけど
    その庭の管理を自分でって考えるとやっぱり無機質なマンション便利だなって思う笑
    失礼だけどしばらく庭師呼んでないような家も多いし、割とめんどくさいと思ってる人多いんじゃないかな

    • 1
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/23 20:42:13

    >>2水戸黄門!

    • 0
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/11/23 20:39:44

    >>2
    こういう事を言える人って素敵だな

    • 0
    • 3
    • タキシード
    • 23/11/23 20:39:31

    別に。実家が庭付き一軒家だからマンションに住みたかった。

    • 0
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 20:37:40

    マンションも素敵よ
    挫けりゃ誰かが先に行く
    歩いて行くんだしっかりと、自分の道を踏みしめて

    • 0
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/23 20:34:49

    いいですよ!
    何よりも玄関からすぐ車に乗れる、沢山買い物した時なんか便利すぎて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ