パートの有給休暇について

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/11/23 15:25:42

1日4時間を週5(週20時間)の時は、有給休暇は年10日で、40時間分が付与されたけど、

1日7時間を週3日(週21時間)に変更してからは、
有給休暇は年5日で、35時間分しか付与されないんだよね。

後者の方が週に働く時間は1時間多いのに。
これ、なんか変じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/23 20:48:38

    >>5

    うん、分かってる。
    ただ、誰かに共感してほしかっただけ。

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/23 18:49:31

    >>3 1の人が言う通りだけど

    • 0
    • 23/11/23 18:48:09

    毎年雇止めされるの?

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/23 17:08:29

    時給1000円だとしたら、

    前者ら、4000円が10日間で4万円分。

    後者は、7000円が5日分で3万5千円分。

    働く時間増えたのに、有給休暇で得る金額が減って悲しい。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/23 15:35:44

    4時間の有給いくらか考えて

    • 0
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/11/23 15:30:31

    「所定労働日数に対して」だから仕方ない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ