もういや!本当に気持ち悪い!!(ストーカーママ)

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/23 11:42:17

庭でうちの子供が遊んでいると必ず横の家のママは不自然に外に出てきて誰と遊んでいるかチェック。そしてこれまた必ず自分の子供を一緒に遊ばせようとする。子供はそんなに乗り気じゃないのに親がグイグイ仲間に入れようとするのは見ていてあわれなほど。
子供のことだけじゃなくうちに来客があると必ず二階のトイレの小窓を三分の一だけ開けて様子を伺ってる。陰でバレバレなのに。
持ち家だから引っ越しも出来ず本当にこっちが病む。
ココだけで吐き出させて!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • リゾートウェディング
    • 23/11/24 00:14:02

    うちもお隣さんと同じ年齢の子がいるんだけど、たまに会うと挨拶するくらい。どの程度仲良くするのが普通なのかわからないし、あんまり距離はつめないまんまでいたいかな…。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/23 23:41:06

    >>32いいねそれ、子供が遊んでるところを撮ってるフリしてお隣の小窓をめっちゃズームして撮ってやればいいww

    • 2
    • 36
    • ハウスウェディング
    • 23/11/23 23:40:05

    本当にストレスだね
    お互い戸建てならおそらく一生離れられないだろうし余計に
    嫌がらせじゃん。何か心当たりとかない?

    • 3
    • 35
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/23 23:33:28

    格下だと思っていたら相手にすらしないから、主の家庭のほうが格上と思っているんだろうね。

    • 3
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 23:27:32

    主の庭で遊ばずに、友達とは近くの公園で遊べば?

    • 4
    • 23/11/23 23:19:19

    >>32今度撮っておくわ

    • 1
    • 23/11/23 23:18:22

    >トイレの小窓を三分の一だけ開けて様子を伺ってる。陰でバレバレなのに。

    主もそれ動画に撮っておけば

    • 1
    • 23/11/23 23:15:13

    >>24隣の人がうちにストーカーされてるって言う?ってこと?私は隣の子が外で遊んでても別にわざわざ出ていかないし様子をうかがうように小窓開けたりなんてしないけどね。

    • 1
    • 23/11/23 23:13:43

    >>23絶対こっちからは連絡取らないし仲良くもしない。挨拶は最低限の常識だからするけどさ。

    • 1
    • 23/11/23 23:12:40

    >>22わかってくれてありがとう。
    共感してくれるコメントがあるとホント救われる気持ちになるよー!

    • 2
    • 23/11/23 23:11:33

    >>19こちらが率先して見てるわけではないのが解ってもらえてないようで残念です。

    • 2
    • 23/11/23 23:10:23

    >>18お友達取ってやったって事。
    前に話してたことあるんだよ。〇〇ちゃんよりうちのコの方がお友達多いからーwwwって。
    友達の数マウントしてるみたいだよ。

    • 0
    • 23/11/23 23:07:01

    >>17最初に遊んでるのに後から様子伺って無理矢理割り込んできて、そのままお友達引き連れて行っちゃうのよ?

    • 3
    • 23/11/23 23:05:06

    >>16見える位置にあるのと、毎回盗み見られてるから気にしたくなくてもつい目がいっちゃうのよ。これはされたことない人にはわからない感覚だと思う。

    • 6
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/23 21:29:02

    難しいね。隣の奥さんに気持ちを聞いたら主と同じ答えが返ってきそう。
    皆で仲良く遊べる雰囲気じゃなかったら、近所と遊ばずに外に出掛けるなどした方がいいかな。
    これから小学校も一緒だろうし、今後のことを思うとあまり関わらない方がいいと思う。

    • 1
    • 23
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/23 21:23:22

    意地悪い隣人だね。仲良くする必要ないよ
    むしろ揉めた時にめんどくさくなる
    子供同士も距離感あった方が良いよ

    • 10
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/23 20:27:28

    主が気持ち悪い。になるの?笑
    何回かたまたま目に入って、それが何回か続くと見張られてると感じるしこちらも確認で見てしまうの分かるけど。

    • 13
    • 23/11/23 20:17:40

    主はまわりを監視してる窓開け族キモい

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/11/23 20:05:17

    主も隣の家 ジロジロ見るのやめなよ。
    小窓閉まってるとかリビングにいるとか隅々までチェックしてキモイよ。

    • 4
    • 18
    • モーニング
    • 23/11/23 20:03:27

    >>12
    え、なにがマウントなの?

    • 0
    • 23/11/23 19:54:09

    >>5えっ、自分の子を家に誘ってくれないって主も主じゃん(笑)

    • 0
    • 23/11/23 19:51:21

    主さんも隣の家の小窓をチェックしてるの?

    • 1
    • 23/11/23 19:46:57

    >>14そう、怖いというかもう本当にキモいの域だよね…

    • 3
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/11/23 18:59:33

    それは怖い
    というかキモい
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 7
    • 23/11/23 18:57:43

    >>10言ってくれるよ。でも隣のママはうちのコ完全シカトでさっさと家に入っちゃうからうちのコも入っていいか分からずポツンとして家に戻ってくる。

    • 2
    • 23/11/23 18:56:20

    ランチと買い物行って帰ってきたらピタッと小窓しまってた。やっぱり伺ってたんだなーってゲンナリ。
    で、リビングからニヤニヤ勝ち誇った顔して帰ってきた私達を見てた。
    もー本当に何でそんなにマウント取りたいのかわからない。
    私が戸建て向いてないというか、隣人がヤバい。
    反対の隣人は同じく年が近い子供いるけどそういう感じじゃないもの。

    • 5
    • 23/11/23 12:22:18

    主は戸建て向いてないかも。

    • 0
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/11/23 11:58:46

    >>5
    ほかの子たちは「主の子は?」って言ってくれないの?

    • 1
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/11/23 11:56:47

    めんどくせ。

    • 6
    • 23/11/23 11:52:22

    >>6するする!これからお昼ご飯食べに行く

    • 0
    • 23/11/23 11:51:28

    仲良くしてもらえるならありがたいけど、うちが隣の子供に良くしても隣はなぜかライバル視?同じ事させたがったり同じもの持たせたかったり、マウント取りたがる。
    もうまさにこっち見んな。
    ほっといてほしいー!泣

    • 3
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/23 11:51:13

    >>5
    休日なんだから外出しなよ

    • 0
    • 23/11/23 11:48:37

    歳近いよー!!涙

    で、そのママの悪いところは、うちのコ外してそれ以外の子供を家の中に入れて遊ばせちゃうところ。
    うちのコだけ何故か仲間外れにしてくるんだよね。
    大人がだよ?そういうの見てるから子供も同じような事する。

    • 5
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/11/23 11:46:04

    >>3
    今までは玄関ドアをがっしゃんがっしゃんされていたからそれに比べたら・・・

    • 1
    • 23/11/23 11:44:49

    >>1
    音でわかる、は草。
    ノイローゼじゃん。

    • 2
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/23 11:44:39

    こわすぎ。
    年近いの?どうせい?

    • 0
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/11/23 11:43:52

    きもいね。うちは義父が家の前を車で通るときにゆっくり通って中見てくるよ。音でわかる。ストレスだよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ