職場の人全員に表面上全く同じ態度で接してる人いますか?

  • なんでも
  • ドレス
  • 23/11/23 10:19:04

Aさんは世間話をすると屁理屈屋さんだからちょっと苦手。Bさんは仕事以外で話しかけられると考え方がことごとく変わってる、理解できないけど一方的に喋ってくる。Cさんは考え方が似てるから気が合う、話が弾む。

これは内心思ってることなんだけど、仕事で関わる人たちだから、誰とでも同じ態度で接してる。
異動してきたベテラン同僚が、同じようにできず、
Aさん、Bさんとは極力会話を避ける、Cさんは好きだからつい話しかけてしまうんだって。
気持ち的には私だってそうだけど、AもBも特別悪い人じゃないから合わないなぁ、、と思いながらも毎日話すだけ。
同じ感覚の人いますか?
気にならないし家に帰ったら忘れてると言ったら、合わなさすぎて家でも思い出すって。この異動先は無理だって言われて、辞めるかもとまで言ってる。困るんだけどな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/23 11:18:27

    仕事の話や挨拶はする。それ以外はしない。だって仕事だもん介護ではないし。
    相性があるのは当たり前じゃない?
    空気読まずに話し続ける方も問題だと思うよ?職場なんだからさ。

    • 0
    • 23/11/23 11:14:31

    お給料もらっているので、私情は挟まないかな。

    仕事を円滑に進めるのに必要なコミュニケーションは取るよ、仕事のうちなんでってスタイルです。

    • 0
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 11:10:56

    私も誰にでも全く同じ態度とれるんだけど、こういうタイプは教師に向いてるよなと自分でも思う。
    実際態度変える人の方が多いと思う。

    • 0
    • 23/11/23 10:57:23

    全員に同じ態度にするって、心がけることはできると思うけど完璧にそうするのは不可能だと思う。そして、完璧に同じにする必要もないと思う。
    だから辞めるってのは舐めてんなと思うけど(笑)

    • 0
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 10:49:11

    パートリーダーシリーズ?

    • 0
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/11/23 10:44:28

    辞めたいなら辞めてもらったほうがいい。
    新しい人を募集してもらえるんでしょ?

    • 1
    • 23/11/23 10:39:47

    >>4同僚。

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • 23/11/23 10:39:30

    やっぱり反応いい、話しやすい人しか話しかけない
    冷たい人には必要最低限しか話さない
    向こうも人いたらその場所行かなかったり
    避けてドライにしてる

    • 0
    • 23/11/23 10:39:21

    >>1ABがお喋り好きで話しかけられるんだよ。仕事に差し障りない程度に聞く分には困ってなかったんだけど、同じことを異動してきた人にもしてて、耐えられないって。
    よく耐えてるよね!と感心されるけど、ただの同僚の話すら聞けないってストレスがわからなさすぎて。

    • 0
    • 23/11/23 10:38:42

    私もそうだよ。仕事に行ってるんだし円滑に働くためのコミュニケーションも必要だから。

    • 1
    • 23/11/23 10:36:52

    合わない辞めるって誰の発言よ

    • 2
    • 3
    • お色直し
    • 23/11/23 10:30:50

    学生みたいだね

    • 0
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/11/23 10:28:51

    真面目なんじゃない?私は全然気にせず働けるけど、時々そんな人は現れるね。
    辞めたら困るけど直ぐ補充されるし別に良いんじゃん。放っておきなよ。
    次来る人に期待しよう。

    • 1
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/23 10:25:10

    私の周りがそんな人達だったら、誰とも仕事以外の会話はしないようにする。そもそもストレスになるほど職場で会話しないといけないのが不思議なんたけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ