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内装の仕事をしている夫が自営業から先月株式にしました。
私もできる限り子育てをしながらも内側で手伝えることやサポートをしたいと思っているのですが
今まで事務や経理などの仕事は未経験ですのでまったく未知の世界です。
必要であれば資格も取ろうと思っています。
私に出来ることは請求書を作成したり金銭の管理辺りかなと思っているのですが
何か必要な資格やこれを勉強しておくといいよ。などアドバイスがありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.3 主 レンタルドレス
23/11/21 19:35:30
>>1
コメントありがとうございます。
夫が税理士さんと会う時は仕事の合間なので同行できる機会がなく、
お会いするシーンもありませんでしたが
これを機に次回は一緒にお話を伺おうと思います。
キャリアアップの把握とは具体的にどのような内容ですか?
無知ですみません。今Googleで調べましたが慣れない用語ばかりでイマイチぴんときませんでした...
従業員や外注の職人さんはいます!
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No.4 主 レンタルドレス
23/11/21 19:37:40
>>2
コメントありがとうございます。
今の所雇う予定はないそうです
精神的な自立とは私自身の。って事ですよね?
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1件
No.11 主 レンタルドレス
23/11/21 19:50:35
>>5
コメントありがとうございます。
自営の時は夫が全てしていました
夫から求められている訳ではありませんが
会社にしてから仕事の量も増え、事務的作業が追いつかなくなりそうと呟く事が多いので
何か私にできることはないかと思いました。
薄記の勉強ですか
本などで独学でできるものであれば頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
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2件
No.14 主 レンタルドレス
23/11/21 20:03:19
>>10
色々と丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。とても参考になりました
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