• No.1 新郎

    23/11/21 19:24:31

    私もまさに建築系です
    税理士さんと社労士さんが教えてくれるでしょうから専門的なことはそちらに聞けばいいですよ
    請求書、出入金の管理の他はキャリアアップなんとなく把握しておくといいかもです
    従業員や外注の職人さんはいますか?

  • No.3 レンタルドレス

    23/11/21 19:35:30

    >>1
    コメントありがとうございます。
    夫が税理士さんと会う時は仕事の合間なので同行できる機会がなく、
    お会いするシーンもありませんでしたが
    これを機に次回は一緒にお話を伺おうと思います。

    キャリアアップの把握とは具体的にどのような内容ですか?
    無知ですみません。今Googleで調べましたが慣れない用語ばかりでイマイチぴんときませんでした...

    従業員や外注の職人さんはいます!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 新郎

    23/11/21 19:43:40

    >>3
    建設キャリアアップシステムもしくは、ccusで調べてみてください
    コピペ貼っておきます


    建設キャリアアップシステムの登録義務化はいつから? 国土交通省から推進されている建設キャリアアップシステムは、2023年から登録が原則義務化されます。 これにより、公共工事や民間工事などあらゆる工事において、建設キャリアアップシステムの導入が必須となりました。

  • No.8 記念写真

    23/11/21 19:47:13

    >>3
    税理士顧問料払ってるなら、教えてもらいながら仕訳したらいいよ。
    経理のシステム入れてる?TKCとか。

    金銭の管理ってなんだろう?入金や支払いの管理?融資とか掛けの支払い運転資金のやりくりが必要なのかな?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。