家族が病気の時の旦那の言動。悲しい…

• なんでも
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
      23/11/19 23:59:36

子どもがインフル3日目の朝にようやく熱が下がって来たその日が旦那の出張の日です。
    家を出る前も特に子どもの様子については何も確かめてはきませんでした。

その出張なんですが、旦那が可愛がってる姪っ子が出産して、その赤ちゃんに出張ついでに会いに行く事を楽しみにしていて、写メを見ながら『可愛いなー。俺、抱っこしたら泣くかもしれない。』と数日前私に言いました。
    遠方なので出産祝いはすでに贈りましたが、今回初めて会うのにプレゼントを持っていくと言い張り切ってました。

出張先から、『今オモチャ選んでる。どれがいいかな?』とLINEしてきました。
    病気の子どもについては何も聞かれませんでした。
    旦那は、その赤ちゃんに会う事に浮かれているようでした。
    その後も赤ちゃんの写メを何枚も送ってきましたが、自分の子どもの体調については何も聞いてきません。

夜になり、やっと『体調はどう?』とLINEがきましたが。その時旦那は焼肉屋にいました。

長くなり過ぎてしんどくなりましたが…
    今回の旦那の態度にイラつき悲しくなりました。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません