宅配便のドライバーさんとはどこまで仲良くしてる?

  • 料理・家事
    • 63
    • 立会人
      23/11/19 22:23:30

    ドライバーに対して何か見返りを期待してるというより、ドライバーに対して(金銭的な)お礼をする自分に酔ってる気がした。
    まあ菓子折りを渡すのは個人の自由だから、主があげたいなら続けてもいいと思うけど、立場上断る事ができない受け取り手へのお礼は偽善かつ押し付けでしかない場合もあるって事は忘れないで欲しい。

    飲食勤務だった時、常連のおじさんに「いつもお疲れ」って有名なお店のチョコを貰ったけど、断れないから仕方なく受け取っただけでとてもじゃないけど怖くて食べれなかった。
    普段から気のいいおっちゃんって感じで悪い人じゃないのはわかってたし、言動から好意ではなく厚意かつ善意だって事も伝わってはいたけど、それでも数千円の菓子をただの客と店員という立場(しかも異性)で渡されるのは「もしかしたら何か意図があるのでは」と思ってしまうには十分なんだよ。
    そういう意見もあるって事は覚えてて欲しいです。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ