子供に声のボリュームを調整するように言わない人の方が多いのかな?

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/11/19 15:24:38

ファミレスとかどこでもいいんだけど、ある程度こちらの言ってることがわかる年齢の子供が、大きな声でお喋りしたりしてたらもう少し小さい声にするように促したりしますか? 注意しない親御さんに続けて遭遇したので気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/11/19 16:14:04

    注意したらいやだー!うぇーん!ってすっごいめんどくなる子供だからじゃない?
    子供の機嫌が良かったら周りなんか関係ないんでしょ

    • 0
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 16:07:33

    子供の大きな声が嫌いな老人っているじゃん?
    あれは子供が嫌いとかじゃなくて(それもあるだろうけど)聴力の老化で本当に子供の声が不快に聞こえるようになってしまうんだって。
    映画で台詞は聞き取りにくいのに音楽だけドーンと大きく聞こえて不快な経験したことある人は想像しやすいだろうけど、耳の悪い老人にはその突然の音楽のように静かな日常にいきなり大きな子供の声が飛び込んできたように聞こえるらしい。
    だから当然「うるせっ!」ってなる。
    聴力の衰えは30から始まるので、若い頃に比べて子供の声が不快に聞こえるって人は聴力の衰えを勘ぐった方がいいかも。

    • 1
    • 23/11/19 15:55:47

    参観とかでも喋りまくってる親はそりゃ注意するという発想も無いだろうね

    • 2
    • 18
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 15:52:02

    大人でも声のボリュームおかしい人いるじゃんw

    • 2
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/11/19 15:50:37

    >>13
    注意するのに大きい声出す必要はないからね。

    • 1
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/19 15:50:23

    子の年齢にもよるよね
    言ってもわからない年じゃなんとも思わないけど、もうわかるでしょって年の子の大声は不快でしかない
    注意もしない躾けてない親に腹が立つ
    そういう家族って親も同じくらいデカい声で話してるから、あたおか一家だなって早く席をたつ

    • 1
    • 15
    • ブーケトス
    • 23/11/19 15:49:38

    うちは注意するし子供も言う事聞くけど、おばさんの方がうるさいときもある。元々声デカくて調整できない人っているよね。

    • 0
    • 23/11/19 15:49:04

    >>10
    バカって口が悪いのね、
    幼稚園からやり直したらどおかしらww

    • 0
    • 23/11/19 15:45:56

    うちは注意するんだけど
    「注意してる親もうるさい」とか思われてそうでさらに気を使う

    • 0
    • 23/11/19 15:42:45

    しません。
    子供は大きな声だすものなので。

    • 1
    • 11
    • バージンロード
    • 23/11/19 15:41:32

    ま、いろんな人がいるから。
    いちいち他人のこと気にしないのが一番。
    自分は自分の正しいと思うことをやってればいいんじゃない?

    • 1
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/11/19 15:37:38

    >>1
    こういうバカな親の子なんだよ
    幼稚園でも教えるけど家で教えない子はずっと変わらないわ

    • 5
    • 23/11/19 15:36:46

    >>4
    子供が居ない老害なのねww

    • 0
    • 8
    • ハッピーウエディング
    • 23/11/19 15:35:10

    >>4
    勝手に不快に感じてればいいよ。

    • 0
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/19 15:34:35

    言うけど数分したら忘れるのか声が大きくなる

    • 0
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 15:34:31

    >>3
    なんか独特な人だね。

    • 1
    • 5
    • お色直し
    • 23/11/19 15:29:55

    分かるわー。自宅ならどんな大声でもいいけど(近所迷惑にならなければ)外で他に人がいるような所で必要以上の声を出してる子多いね。親もバカなんだなって思ってる。

    • 3
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/19 15:28:55

    >>1
    耳遠いの?
    子供の声って高いから耳障りよ?

    • 3
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/19 15:28:39

    子どもに教えない、というより
    声のボリュームを時と場合で調剤することを

    親自身が知らない

    のかも。
    そういう文化がなければ、教えることは不可能だし。

    ちょっと話がずれるけど
    言論統制のある国家では
    「私たちは誰に聞かれてもいい話しかしてないですよ」
    アピールのために、小声では話さない
    という文化があるらしいよ。
    他人に聞こえない声で話す=やましい話をしている
    って感覚。

    文化が違うともうどうしょうもないよね。

    • 1
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 15:27:03

    時と場所による。

    • 0
    • 23/11/19 15:25:55

    大声で話して何が悪いのかしら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ