いまだに紙の本買って読んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/20 00:08:17

    買ってるよ
    昨日は薬屋のひとりごと全巻と
    推しの子全巻買ってきた

    • 0
    • 23/11/20 00:03:46

    楽で便利だから電子書籍が多いけど、本は紙が良い、って私がオバさんだからかなーと思ってたけど、私の周りの若い子は同じ気持ちの人がほとんどだった

    • 0
    • 23/11/19 23:57:58

    本屋が好きだし読みたい箇所を大体の感覚でぱらっと開けたいから紙
    漫画は電子だけど、万が一サービス終了したら書籍のデータってどうなるんだろうなぁとか思ったりもする
    もちろん多分引き継ぎサービスがあるんだろうけど

    • 0
    • 94
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/19 23:24:47

    紙の方が好き

    • 4
    • 23/11/19 23:23:00

    知ってるよー、バッテリー切れたら読めないやつ!

    スマホのバッテリー、予備はあるけどマップ機能とかで消耗するから、必要ない時は紙の本読むの。

    知的アピールって(笑)
    よっぽど本読まない人なの?昔は本持って歩いてるだけで優等生ぶってるとかいうやついたけど、その生き残り?

    たしかに本好きで、紙媒体より電子が好きって人にはあんまり会わないな。みんな紙の方がいいけど、嵩張るしーって感じ。老眼で読むのが辛くなってきた人はオーディブルに移行してるね。

    好きな本は文庫も単行本も電子も揃えてるよ!電子で0時に読んでも書店で買っちゃった。
    紙のは貸せるしね。

    • 0
    • 92
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 23:14:12

    電子書籍ってデータどこに保存してるの?
    本体?クラウド?

    • 0
    • 91
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 23:12:12

    >>48
    わかる(笑)。私もBL入ってるから電子書籍を家族で共有できないの。

    • 3
    • 90
    • 誓いのキス
    • 23/11/19 23:11:37

    電子だと、読みたい本が発売日の0時には読めるのがいいから使ってるよ。
    もう10年くらいレンタで電子書籍を買って、結構な値段になっているだろうけど、
    ふと、レンタが万が一潰れたらこの買った本はどうなるんだ?と考えたことはある。笑

    • 4
    • 89
    • タキシード
    • 23/11/19 23:10:32

    電子書籍本がたまらなくていいなって思って買ったんだけど目が疲れて全然読めない。
    すごく疲れない?
    私は普通に紙じゃないとダメっぽい

    • 0
    • 88
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 23:08:59

    両方使ってるけど、何度も読み返したい本とかは紙のことも多いなぁ。電子書籍共有してないから、子どもも読んだらいいと思うようなのは紙で買ってるよ。最近置く場所がなくなって、大半Kindleになってるけど…。京極夏彦にはまってた時代に電子書籍があったら、手がだるくならなかったのになぁ(笑)。

    ていうか、紙の本読んでるだけで知的に見えるんだ?主は単純な人だねぇ。

    • 1
    • 87
    • マリッジブルー
    • 23/11/19 20:19:49

    たしかに

    • 0
    • 86
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 17:44:00

    電子書籍ってコミックや小説、エッセイが多い。そんな紙の本読んでたって知的には見えないけどな。主にはそう見えちゃうのかしら。よっぽど活字嫌いのコンプ拗らせてんのね。
    私が読んでるのは専門書が多いんだけど。電子書籍少ないの知らないの?いやそもそも、専門書の存在を知らないんじゃない?
    自分に酔う暇があるなら1ページでも読みたいわ。知的でない人の僻みになんてつきあってらんない(笑)

    • 0
    • 23/11/19 16:48:48

    使い分けって言葉を知らないの?

    • 5
    • 23/11/19 15:49:50

    電子書籍も買うし紙も買う
    でも不思議なのは、紙の方がしっかり内容を覚えているってこと。細かい部分まで覚えてる。
    流し読みとかの本は電子でいいけど、じっくり時間をかけて読みたい本は紙かな。
    電子は確かに便利なの私はKindleなんだけど
    何百冊って入れられるし薄いし軽いから。
    お出かけにはちょうどいい感じ
    家で読みのは椅子に腰据えて読むから紙

    • 2
    • 83
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/19 15:45:22

    娘はスマホ電車使用禁止で本で読んでる。私は文字が小さくてスマホで拡大したあとページめくる時元に戻さないといけないのがダルすぎて本にしてる。

    • 1
    • 82
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 15:33:31

    漫画は電子書籍でいいけど、書籍は紙が良い。
    ってか主は紙媒体見てるだけで知的に見えるんだ笑
    馬鹿っぽくていいねぇ笑

    • 2
    • 81
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 15:23:15

    自分の好きな方法で読もう。
    争うことじゃない。

    • 12
    • 80
    • フラワーガール
    • 23/11/19 15:21:49

    電子書籍は読みにくい。
    紙の本にずっと慣れ親しんでたら紙の本の本がいいよ。

    別に紙の本読んでる人結構いるけどアピールしてないでしょ。
    偏屈な主

    • 7
    • 79
    • ジューンブライド
    • 23/11/19 15:21:04

    主はバカにする自分に酔ってそう

    • 10
    • 23/11/19 15:14:47

    途中で、これはどうだったっけ…?とか前のページの戻ったりするのを結構やるので、好きな漫画は紙で読む。
    暇つぶしとか気になるから読んでみたいとかなら、電子でいい

    • 9
    • 23/11/19 15:14:18

    若い子でも電車で本読んでるの見かけるよ。
    逆におじいちゃんがタブレットで新聞読んでたり。
    人それぞれ。

    • 4
    • 76
    • ウエルカムボード
    • 23/11/19 15:14:07

    あの紙の匂いが大好き。
    購入してまず最初にペラペラして匂い嗅ぐ瞬間が最高。読んでいる時もつい匂い嗅いでしまう。
    電子書籍はすぐ読みたい時のみだな。

    • 3
    • 23/11/19 15:12:51

    紙媒体が好きなのよ
    ページをゆっくりめくりながらお茶するなんて楽しみ方は電子では出来ないからね
    紙の感触って良いものよ
    あとめくる時の音とかね

    • 2
    • 23/11/19 15:00:37

    好きな部分だけ読み返すなら紙の方が便利。
    あと自分が手放さなければずっと読める。電子書籍はもしその電子書籍を配信してる会社が潰れたら読めなくなる。これが一番嫌だわ。

    • 5
    • 73
    • ウエルカムボード
    • 23/11/19 14:51:44

    はっ?

    • 2
    • 23/11/19 14:41:12

    じゃあ主も電車で本を広げてアピールしなよ笑

    • 3
    • 71
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/19 14:37:59

    電子だと何故か集中できない。
    漫画だと電子でも読めるんだけどな。でもあの変にコマ切られてるの地味にストレス。

    • 3
    • 70
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 14:36:55

    ファッション雑誌は絶対に紙で買う
    付録目当てだからw

    • 2
    • 69
    • タキシード
    • 23/11/19 14:36:38

    紙の方が全体の把握がしやすいってのは研究結果でてるよね
    研究するまでもなくそうだろって気もするが
    私も本は紙の方が読みやすい
    漫画は情報量が少ないから電子でもいいけど

    • 11
    • 68
    • ナイトウェディング
    • 23/11/19 14:36:27

    >>65
    コンプレックスがあるんだろうね

    • 5
    • 67
    • ナイトウェディング
    • 23/11/19 14:35:30

    中高生の子供たちも紙の本がいいって言ってるから「いまだに紙の本…」とかバカにするような事でもないと思う。
    ただ、紙の本が好きかどうか。

    • 4
    • 66
    • マリッジブルー
    • 23/11/19 14:34:25

    老眼には電子書籍キツいのよ。分かって....

    • 7
    • 65
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/19 14:33:36

    トピ文みたいな考えにどうやったらたどり着けるんだろう。

    • 18
    • 23/11/19 14:32:44

    バカっぽい発言だからリアルで言わない方がいいよ。ぽいって言うか本当に本読まないおばかさんなんだろうなあ

    • 12
    • 63
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/19 14:30:19

    本は充電しなくて良いから

    • 13
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 14:28:35

    紙の本にも魅力はたくさんあるけど、長期保存で中面が黄ばんだりするのが少しデメリットなんだよね
    画集とか上質な紙を使っているものは長持ちするんだけど

    • 0
    • 60
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/19 14:25:18

    目の疲れ方が違う
    本読む時まで電子機器を触りたくない
    紙の本が只々好き

    • 13
    • 23/11/19 14:22:10

    結局主って大した本読んでいないんだよね

    • 7
    • 58
    • ウェディングドレス
    • 23/11/19 14:19:54

    電子書籍も紙媒体でも読書は読書。紙媒体だと知的アピールで電子書籍は知的アピールにならないって考え方が不思議。やってることは同じ事なのに。

    • 0
    • 57
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/19 14:19:13

    学術書は電子出てないことが多いのと
    小説も電子出てないものがあることと

    あと紙の本は電子と違って
    何冊も同時に並べられる良さがあるんだよね。
    調べ物しながら書くときなんかは
    紙の本のほうが扱いが楽。

    それとサブスクに限らず電子はサービス終了すると
    何も残らない怖さがあるかなぁ。

    一度読んだら二度とは読まないだろうライトな作品は
    電子で十分なんだけどね。
    繰り返し読むもの、その必要があるものは紙の本だね。

    私は公共交通機関で本を読むとかはあまりしないけど。

    • 5
    • 23/11/19 14:18:24

    表紙、裏表紙をじっくりみたり、カバーを外してみたり、ちょっとした挿絵とかこだわりを見つけるのも面白いよ。
    カバーを外したら全く違うイラストが書いてあったり、表紙は緑なのに見返しが真っ赤だったり。

    • 2
    • 23/11/19 14:15:45

    好きな所から読みたい時や、ページを戻る時に電子書籍は、使いにくい。
    目も疲れるから、好きな本は紙の本で買って読むよ。最近は、家でしか読んでないけど、
    紙の本を読むくらいで、知的アピールとか思うの?主、大丈夫…?

    • 11
    • 54
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 14:15:37

    そうなんだね
    じゃあ、モールに入ってるTSUTAYAとかは結構売り上げありそう

    小説を紙の本で読むってかっこいいじゃん

    • 0
    • 23/11/19 14:15:10

    主頭悪い

    • 5
    • 23/11/19 14:13:45

    スマホばかりじゃ目に悪い
    本ぐらい紙でもいいでしょ
    お気に入りの文庫本カバーも持っているからそれが楽しみなの
    こういうこという人ってなんなのと思う

    • 9
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 14:10:17

    >>46

    何かで読んだけど、ショッピングモールに本屋があるかないかで、売上が5%違うらしいよ。
    本屋は今でもある程度の集客力があるみたい。

    • 2
    • 23/11/19 14:09:36

    漫画は電子でいいんだけど小説はどうしても紙の本じゃないと無理
    紙をめくる感じとかもあるし文字だけ延々と電子で追うと目が疲れるんだよね

    • 6
    • 48
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/19 14:08:26

    紙の質感が好きだからね、そういう人もいるよ。
    BLは電子書籍だけどね、ドゥフフ

    • 4
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ