うつ病になる人とならない人の違いって何だろう。

• なんでも
    • 64
    • ブーケ
      23/11/19 10:08:11

私は仕事かなぁ。
    エステしてて求人にはノルマなしとあったけど、ノルマはないけど目標はあるし、毎日毎日スタッフルームにランキング張り出される。最初は一番とれた事もあったけど、最後はずっと最下位だともう駄目かなぁ。お客様との会話とか施術は凄く楽しいし、気持ちよかったとか丁寧でお客様に指名も沢山貰えたのは嬉しかった。ただ回数を勧めたりするのが苦痛で仕方なかった。
    だから私はノルマとかそういうのには向いてなさすぎて病んだ。あと個人的にレイプされて妊娠して親に内緒で中絶したから鬱病になったし、全然寝れなくなって自律神経失調症になって仕事1ヶ月くらい休職した。
    その後もズルズル暗かったかも。
    あと家に着くのが夜10時とかだったし、なんか嫌だった。休みの日は体力なくて寝るだけで終わるし。
    正社員向いてないんだと思ったよ。

今は結婚してからは鬱病にはなってない。
    産後はホルモンバランス崩して若干危なかったけど鬱病にはなってないかな。

多分あの時が一番辛かったから今パートで売り上げ考えなくてもいいしめちゃくちゃ楽。ただ接客すればいいだけだから。あれ以上の苦痛はそうそうないから、基本なんでも乗り越えられそう。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません