子どもに確かめる?

  • なんでも
  • 雨天決行にブチ切れ
  • 24/06/17 04:49:34
学校道具のバック、体操服や給食服が入ってるバックです。
金曜日に持ち帰りますが、メモ用紙が入っていました。
ニキビやばっ とだけ書かれていました。
ニキビがではじめて本人は気にしているから本人が書いたとは思えません。メモも見たことのない用紙です。字は物差しで引っ張って書いた感じでした。
洗濯する際に私が気付き内容が本人が今1番悩んでることなので本人には聞いてません。悲しい思いさせますが本人に見せるべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/06/17 08:52:45
    >>10
    娘なんてどこにも情報ないけど?

    • 1
    • 24/06/17 08:31:30
    >>28
    私も言われた事ある。
    よくわからんフリしてスルーしたけど。
    逆に私むしろガリガリで太ってないのにデブって面白い人だなーとしか思わなかったわ。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 二人三脚

    • 24/06/17 08:30:42
    私なら大丈夫か聞くかな。
    あと皮膚科行こう。少しはましになるよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ソーラン節

    • 24/06/17 08:18:37
    うちなら確かめるかな。
    子供がおでこにぎびがひどくなっていろんな石鹸や化粧水試したけどあまり変わらず皮膚科がいいよって言われて通うようになったら処方薬で随分良くなったよ。
    学校でいろいろ言う子がいるから臭いやニキビは気を付けさせてるよ。

    • 0
    • 24/06/17 08:16:37
    >>23
    うちも太ってないのにデブって言われた事ある。
    喧嘩売ってるのは相手なんだから、言い返しても良いと思うわ

    • 0
    • No.
    • 27
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/17 08:01:08
    皮膚科でNOVの洗顔と化粧水薦められたよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/17 07:58:13
    >>23男で背が小さい奴は…のところは言わなくてもいいのにと思った。
    気持ちは分かるけど。

    • 4
    • No.
    • 25
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/17 07:56:36
    >>1
    これ過干渉で怖いの?私もこんなことあったら、気になるし、誰かに相談もしたくなるけど相手がいなければ、ママスタでいいから意見聞いてみたいって思うよ

    • 8
    • No.
    • 24
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/17 07:51:55
    うちなら子供に最近どう?みたいに軽く様子伺う話してその返事の様子で何も言わんでおくか先生に話す?って持って行くか決めるわ
    メモは日付つけて取っておく

    • 2
    • No.
    • 23
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/17 07:49:07
    >>16
    嫌がらせする子なんてなんにでもケチつけてくるよ
    うちの子全然太ってない、むしろ痩せてるのに背小さい子にデブって言われたことあるわ
    男で背が小さいやつはコンプレックスの塊なのよって教えておいた

    • 4
    • No.
    • 22
    • しっぽ取り

    • 24/06/17 07:36:48
    うちなら聞くなー。
    なにこれ?って。
    聞くか聞かないか、どんな風に聞くかも、元々の親子関係にもよるよね。

    • 3
    • No.
    • 21
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/17 07:34:57
    子供が誰かからの嫌がらせの手紙を入れられたのか、逆に子供が誰かに嫌がらせをしようとして書いたけどまだ出してないものなのか分からなくない?
    物差しで引っ張って書いたような字なら自分の子が書いたかもしれないよね?

    • 0
    • 24/06/17 07:33:41
    >>17
    で学校の先生に相談するとしたら、実はこういう事があったんだけど、お父さんとお母さんは心配してるし先生に話してみようと思ってるんだけど、どう思う?ってその時に話すとか。
    こういうのって、家庭によって学校に連絡するかしないか別れると思うから。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/17 07:28:41
    >>4 子供に言って出させるけどね

    • 0
    • 24/06/17 07:28:09
    プロアクティブってあれはいいの?

    • 1
    • 24/06/17 07:27:37
    >>7
    私もそれがいいと思った。
    でメモについては旦那と相談かなぁ。。

    • 1
    • 24/06/17 06:55:22
    いまどき珍しいね
    ニキビなんて半数の男子ができてるのに
    好きな子からかいたいタイプなのか
    変な子

    • 3
    • 24/06/17 06:53:57
    皮膚科大事
    薬しか出さない医者は治らない

    • 0
    • 24/06/17 06:52:57
    ロゼットの青で治ったよ 牛乳石鹸も良いみたい
    殺菌作用はやめた方がいいかも
    皮脂が原因だから
    1日2回洗顔して
    泡とか関係ないから、

    • 3
    • 24/06/17 06:50:11
    中学生?

    • 0
    • 24/06/17 06:48:43
    お薬で早く治ればいいね
    私ならメモは一応保管しておく
    エスカレートするかもしれないから
    証拠として
    子供にはメモは見せないけど
    ニキビの事で嫌な事言われてない?って聞く
    大丈夫って言うだろうけど
    何か嫌なことがあったら言いなねって伝える

    • 11
    • No.
    • 11
    • あいにくの雨

    • 24/06/17 06:43:49
    中学生かな?
    公立中ってマジで変なやついるからね。言わなくてもいずれ伝わるのかもしれないけど、わざわざ言わなくて良いと思う。
    皮膚科行ったりプロアクティブ試したりして改善するしかない。

    • 8
    • No.
    • 10
    • ソーラン節

    • 24/06/17 06:41:20
    >>9そうなんだ。
    本人がメモに気づいてないならまだ良いけど、気づいてるのに手提げに隠した。とかだと、きっとショック受けてるよね。
    もしかしたら娘本人が書いたのかもしれないし、娘さんに聞いてみないと何とも言えないよね……

    • 1
    • No.
    • 9
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/17 06:37:47
    >>7
    ありがとうございます。

    そうですね。そういう感じで聞いてみようかな。
    いつもと変わらないのでメモには気付いてないとは思います

    • 0
    • No.
    • 8
    • 徒競走

    • 24/06/17 06:36:53
    私なら学校に相談する。誰かがいれたんじゃないの?

    • 12
    • No.
    • 7
    • ソーラン節

    • 24/06/17 06:32:40
    私だったら「ニキビの事でお友達に何か言われたりするー?」って聞いてみるかな。
    そのメモを見たというのは隠してね。
    物差しで引っ張って書いたような字って怖くない?
    酒鬼薔薇聖斗を思い出したわ

    • 19
    • No.
    • 6
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/17 06:26:54
    病院も受診してます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 我が子が一番

    • 24/06/17 06:20:54
    皮膚科連れていってあげて。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/17 05:40:07
    >>3
    出したり出さなかったり色々です。
    今回は給食服がなかったので私がバックを見ました

    • 0
    • No.
    • 3
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/17 05:35:03
    服自分で出させないの?

    • 2
    • No.
    • 2
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/17 05:32:56
    >>1
    過干渉ですか?
    放置が普通?

    • 0
    • No.
    • 1
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/17 04:53:04
    ママスタというサイトでトピ立てるヌシ、、

    文章読みましたが過干渉過ぎてこわい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ