• No.57 神前式

    23/11/18 18:34:49

    子供が小さい頃にゴミ収集車の後ろで「くさーい」ってら言ったから怒ったよ。「皆のゴミを集めてくれてるんだよ。そんな事言ったらダメ」って。
    ゴミ収集車やバキュームカー乗って働いてくれてる人、本当に有難いよ。

  • No.70 ブーケプルズ

    23/11/18 18:52:00

    >>57
    本当そう思う。
    うちの子小さな頃車が大好きで色んな車が乗った本読んでて、その中にゴミ収集車があってこれなんの車?って聞いてきた。
    だから皆んなのお家のゴミを持って行ってくれる車だよ、このお仕事する人いなかったらお家ゴミだらけになって生活出来ないんだよって言ってた。
    そしたらゴミ収集車の人に いつもありがとう!って言ってたなぁ。
    何の仕事でもその人達が居なかったら世の中回らないのに見下す人はどんなに頭が良くても最悪だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。