子育てで後悔していることありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 親族紹介
    • 23/11/18 15:44:38

    心に余裕を持って子供に接し育てたかったです。
    病弱な子だったので当時は夫の家族親類から色々言われて辛かったです。
    夜、家族が寝静まったころ実母に泣きながら話を聞いてもらってました。
    当時の記憶がありません。

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • 23/11/18 15:38:11

    振り返ると、赤ちゃんの時ってほんの一瞬。
    ワンオペで親も仕事。頼れる人もなく育児と家事を一人で回す事に必死だった。家事は手を抜いて、ずっと抱っこして、顔をたくさん見て話しかけて育てれば良かったと後悔した。
    友人の赤ちゃんを見た時、こんな可愛い時期があったのに思い出せなかった。なぜあんなに必死だったのか‥子供に申し訳なくて涙が出た。

    • 0
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/18 15:37:06

    可愛いね。これから楽しみだね!でも、主さんも大変な時期だね。頑張り過ぎないでね。

    私は、私の不注意で足に一生傷の残る大怪我をさせてしまって、ほんの一瞬。ほんの一瞬でも、何であそこで目を離したのかと後悔してる。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 15:33:37

    後悔ってほどじゃないけど、神経質になっといて良かったーってことは今のところないなーと思ってる。
    もっと楽しんで気軽に育児してイライラなんて何一つする必要なかったなー。

    • 3
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/18 15:26:41

    時短パートしだしてからパートするか土日は自分や旦那の趣味の集まりいったりだった。
    子供と一杯遊んどけばよかった。
    ママ友には、子育ての時間なんか限られてるのに時短パートも普通に夏休みいれて更に土日は自分達がやりたい事やり子供を蔑ろなんて後悔しないようにね~絶対に子供に恨まれるだろうね~将来が楽しみだわ~言われてた。
    最近、子供達がお母さんお母さん言わなくなり寂しさばかり。
    もっと子供に相手にされたい。
    あと何年かしたら社会人になったら親子の縁を切られなきゃいいな。

    • 2
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/11/18 15:25:59

    夜眠れないのしんどいよね、お疲れさま。
    私は旦那の教育が失敗した。育児に非協力的だったんだけど、教育するのもしんどくて諦めた。でも頑張ってもっと色々言ってやらせてたら違ってたのかなと。
    そんな旦那のことは、子どもが成長するにつれどんどん嫌いになった

    • 1
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/18 15:22:59

    トイトレをなんなに必死にしなくてよかった
    漏らしたらイライラしてしまって怒鳴ってしまった事を後悔している

    • 1
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 15:21:43

    うち1歳半しか離れてないから、慌ただしくて記憶があまりないから。
    覚えておけば良かった。

    可愛い時だね。今を大切に

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ