何で急に帯状疱疹だのワクチン

  • なんでも
    • 30
    • 誓いのキス
      23/11/17 18:30:55

    昔からある病気だけど比較的新しいワクチンだし、2020年により多くの人が接種できるワクチンが出た当時から話題は出てたよ。急と感じるのは単に主が関心が低かっただけでは?
    私はcmは見てないけど最近になって宣伝が目に付くと感じるなら、コロナが落ち着いて来たからとかでは。当時まっさかりで優先すべきワクチンはコロナな感じだったし

    あと、銭儲けだとして何が問題なのかな?
    儲け抜きで薬を作ってもらえるもんと思ってるなら、とんだお花畑思考だし、儲けが悪と思う人は医療に助けられない一生を送れば良いと思う
    それに儲けられないような病気も薬は開発されてる。儲けがなきゃそれも無理なんだよね
    あと病気が重症化したらすごく辛いしお金もかかるから、私たちにとっても手に届く値段で防げる可能性高められるのは得

    製薬会社が儲けるのが気に入らないなら接種しなきゃ良いだけ。義務でも無いし

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ