だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/17 05:38:19

だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる
11/16(木) 20:45日刊スポーツ

お笑い芸人だいたひかる(48)が16日、自身のブログを更新。1歳長男に対して自閉症を心配する声が寄せられ、医師に相談したことを報告した。

だいたは育児に関することや子どもの成長の様子などをブログにつづっているが、この日は「自閉症の心配」のタイトルで更新し、「自閉症の心配を、お寄せいただき 昨日、先生に聞いてみた所…」と、医師に相談したことを報告。「注射前に泣いて大泣き終わったら泣き止む…そして先生が喉をみる、アイスの棒みたいのを見た途端ん泣き出す…」などといった愛息の行動について、「その場の状況を、敏感に感じているのでとの事でした」と医師の見立てを記した。

6月14日の投稿では、愛息が1歳5カ月を迎えた喜びをつづる一方で、「もうスタスタ歩いても、良い頃なのかな!?先生にはハイハイしないで、2歳頃にいきなり歩く子もいるしと聞き…自然にまかせているのですが 最近は自分で立って、歩く事もありますが…スタスタでは無く歩く一歩一歩が丁寧過ぎて ハイハイが長い方が、足腰が鍛えられるとも聞くし でも、もっと、親が焦って歩かせようとした方が良いのか!?」との心配も。育児に心配事は尽きないが、「人生に一生安泰は難しいですが、何か心配があったら…信頼できる先生にみてもらって、診断してもらう そして伸び伸び育てたいと」と、母親としての思いをつづった。

だいたは13年5月、38歳の誕生日にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。22年1月14日、第1子男児を出産している。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35388件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/04 07:18:53

    前回も大量の海苔巻き

    • 18
    • 24/03/04 07:15:11

    >>6152
    あのしめじの動画をみてドテちゃんは言葉が通じてないって確信できた
    親のアテレコも嘘だったのだな
    出来たというドテちゃんの行動って親のマネをしているだけ
    歩くのが遅いときはゆっくりさんなだけかなと思って思ってみてたけどね
    今ではかなりの人がなんだかの特性があるよねに変わってきてると思う

    • 30
    • 24/03/04 07:10:57

    この人、ブログで病気の話題にしてほしくない。
    胡散臭い

    • 22
    • 24/03/04 07:07:07

    >>6158
    あの公園はハンディキャプのある子も遊べるようにという主旨で豊島区が作ったものらしい
    三輪車がこげない子用の親がこげるのもあるようなのでそれかな?
    体幹のない子に考慮したブランコや親と一緒に滑れるように幅が広い滑り台とかあるのだけどドテちゃん興味なかったみたいね
    ドテちゃんは遊具では楽しく遊べない、ただ身体を動かしてれば良いタイプなのかしらね

    • 26
    • 24/03/04 07:05:18

    旦那って、有名な人ですか?

    • 8
    • 24/03/04 07:04:30

    オッサン、幼児の女の子に興味があるの?

    • 19
    • 24/03/04 07:00:59

    鮭ご飯を海苔に巻いたらよく食べたって書いてるのに、海苔なしにしたらどのくらいあげても良いのかってどういう事?海苔なしにしたら食べないんでしょ?

    • 16
    • 24/03/04 06:52:19

    >>6157
    それより、あれは大人が乗っても良いの?

    • 8
    • 6157
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/04 06:32:10

    乗り物に乗ってるおっさん、シニアカーに乗ってるお爺さんみたいに見える。

    • 20
    • 24/03/04 06:12:37

    もう、芸能活動をしていないから
    一般人ですよね
    無職夫婦

    • 26
    • 24/03/04 00:03:54

    あの顔から無表情トウレット症?

    • 13
    • 24/03/03 23:58:19

    シャボン玉の横で両手パーで
    大口で唸ってホラーだわ

    • 18
    • 24/03/03 23:46:21

    そもそも、ひな祭りのお祝いって誰の為にしてるの?
    もしかして、ひかるちゃん(精神年齢8歳)の為?

    • 32
    • 24/03/03 23:42:49

    >>6149
    しめじの動画、あんな風に話しかけるの初めてじゃない?意思疎通が全く出来ないのバラしてる。何か企んでそう。

    • 27
    • 6151

    ぴよぴよ

    • 24/03/03 23:27:10

    あれはなんと言うご飯なのでしょうか?
    生ちらしでも手巻き寿司でもなく、、、海鮮、きゅうりも小さく刻んで、酢飯に混ぜ込んで海鮮と酢飯でべちゃべちゃになったものを海苔半分でどうやって食べるのですか⁉️初めて見た食べ方です。

    • 32
    • 24/03/03 22:37:50

    >>6021 
    のせたら残っちゃうのに。動画色々やばいののせはじめたよね。

    • 26
    • 24/03/03 22:36:24

    病院の帰りに代田が、買って来た海苔巻きは食べなかったの?
    あの時、息子は何を食べたの?

    • 25
    • 24/03/03 22:35:29

    ネイボ抗がん剤しながら働いてるんだ
    無職ネイボを見習え

    • 18
    • 24/03/03 22:34:02

    サバイバーだけど白米は怖くて食べない
    黒米や16米や玄米揚げ物なんか食べない
    酒なんてもっての他やわ

    • 21
    • 24/03/03 22:31:07

    糖尿や再発見ならあんな米3合も食べないしやっぱ詐欺病気

    スプーン使えないから寿司か

    • 25
    • 24/03/03 22:30:42

    良く食べる人達。代田なんて病気ネタのその日の夜から惣菜から始まり次の日から外食で連日揚げ物、夜は手巻き。
    こんな人が毎月の検査が始まるとか言ってるけど、マジでどこが悪いんだか。
    世界で自分だけが病気です。みたいな病気ネタで騒ぐのやめた方が言いと思うけど。心のケアした方が良いんじゃないの?それから、昨日も再発転移のこと言っていたみたいだけど、ガンになった人は当たり前のようにそんなこと頭の片隅にはあるからいちいちブログにするな。これもまた自分だけが再発転移の爆弾抱えています!って言っているような感じなんだよね。代田が病気ネタを書いても共感出来ないんだわ。むしろ嘘が多いから腹が立つ。

    • 35
    • 24/03/03 22:27:22

    >>6130
    土手も珍しく下にヒートテック着込んでるwww
    多分今日じゃないね
    こそこそ虎ノ門ヒルズのマッサージにでも行ってたんじゃないの?w

    • 13
    • 24/03/03 22:15:02

    この家の子どもに限り生物も気にせずにあげそうだけれど。そこは気にするのか。
    だったら、揚げ物ばかりはどう思っているのかなあ。

    • 25
    • 24/03/03 22:09:52

    >>6138
    お子様ランチも早くから、あげたりしてるし。
    何も考えずにあげてそうだから。

    • 21
    • 24/03/03 22:07:43

    >>6138
    そんなの気にしていたら、もっと気にする事があるでしょう。
    なんでも、あげるのに。
    時には塩抜きを気にしたりはちゃめちゃだからね。

    • 16
    • 24/03/03 22:04:40

    凄い海苔の量ですね、食欲旺盛で何より。

    • 17
    • 24/03/03 22:04:14

    >>6131
    一様()、生ものは3歳からと言われてますね。

    • 8
    • 24/03/03 21:51:33

    >>6135
    いちばん元気な人だよ!

    • 13
    • 24/03/03 21:50:56

    場所見知りや人見知りするなら、毎回新しい所に行かず家の近くの公園で遊べば。
    親が好きで、連れ回しているだけ。

    • 27
    • 24/03/03 21:47:06

    骨頭壊死だったらそんなに歩けません。夏はサンダルでどこへでも行く人。
    あり得ないから。

    • 33
    • 24/03/03 21:38:41

    イケている公園に緊張する息子⁉︎

    • 15
    • 24/03/03 21:34:01

    35年振りの凧揚げ?
    勿論、息子も出来るよね。

    • 18
    • 24/03/03 21:27:55

    >>6120
    ドテ、ミルクもらってる人の目を全く見ていないね

    • 18
    • 24/03/03 21:19:39

    2歳に生物は無理?
    なんでも、食べられるでしょう。
    子どもの食べられないメニューにするのか。

    • 11
    • 24/03/03 20:41:34

    >>6100
    珍しく小泉が長袖ダウン着てるよ
    今日そんなに寒かった?
    都内住みだけれどダウンは必要ない感じだったし、
    小泉って暑がりなのにおかしくない?
    本当に今日なのかな?

    • 26
    • 24/03/03 20:36:32

    「今頃積み木と思われるかもしれませんが…木の温もりって良いですよね。」とか言い訳してたけど、ママスタを読んで積み木やパズルが出来ないと発達検査の数値が低く出るって知って買ったんだろうね。
    2歳児にぴったりの木のおもちゃなんて他にも色々あるし、◯◯◯◯◯や◯◯◯◯なんかもいいのにね。
    積み木の特訓頑張ってくださいねー、応援していますよ。

    • 24
    • 24/03/03 20:35:40

    こんなにも笑顔のない子供って、あまり見ないな。機嫌悪い?場所見知り?人見知り?
    そんな簡単な言葉で片付けるのではなく、一度診察受ける事をおすすめします

    • 39
    • 24/03/03 20:28:57

    お昼にアルコールのあるお店を選ぶんだ

    • 26
    • 24/03/03 20:17:43

    デザインの事を語るなら、自分のデザインについてどうぞ。
    パクリ疑惑については?

    • 25
    • 24/03/03 20:11:47

    病気ネタきたよ
    胡散臭いけど

    • 21
    • 24/03/03 20:05:21

    >>6106
    大口写真を出すたびに表情の事を言われるから、あれは楽しんでる笑顔だって反論して信者にも共感してほしいのよね

    • 28
    • 24/03/03 19:38:49

    >>6120
    姉妹だな

    • 10
    • 24/03/03 19:37:40

    若い頃⁇

    • 6
    • 24/03/03 19:37:07

    >>6118
    店員さんは遊び相手ではないって事もまだ理解していないんだね。

    • 19
    • 24/03/03 19:35:59

    代田親子

    • 8
    • 24/03/03 19:29:27

    >>6117
    目がパッチリじゃないの?

    • 5
    • 24/03/03 19:28:47

    どうやってチョッカイを出すんだろう?
    タロは店員さんに「すいませーん、ママにお水…」と言ってたけど。

    • 22
    • 24/03/03 19:28:07

    >>6116
    お二人の息子だよ!

    • 10
    • 24/03/03 19:25:11

    >>6112
    この子、誰?

    • 8
1件~50件 (全 35388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ