だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/17 05:38:19

だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる
11/16(木) 20:45日刊スポーツ

お笑い芸人だいたひかる(48)が16日、自身のブログを更新。1歳長男に対して自閉症を心配する声が寄せられ、医師に相談したことを報告した。

だいたは育児に関することや子どもの成長の様子などをブログにつづっているが、この日は「自閉症の心配」のタイトルで更新し、「自閉症の心配を、お寄せいただき 昨日、先生に聞いてみた所…」と、医師に相談したことを報告。「注射前に泣いて大泣き終わったら泣き止む…そして先生が喉をみる、アイスの棒みたいのを見た途端ん泣き出す…」などといった愛息の行動について、「その場の状況を、敏感に感じているのでとの事でした」と医師の見立てを記した。

6月14日の投稿では、愛息が1歳5カ月を迎えた喜びをつづる一方で、「もうスタスタ歩いても、良い頃なのかな!?先生にはハイハイしないで、2歳頃にいきなり歩く子もいるしと聞き…自然にまかせているのですが 最近は自分で立って、歩く事もありますが…スタスタでは無く歩く一歩一歩が丁寧過ぎて ハイハイが長い方が、足腰が鍛えられるとも聞くし でも、もっと、親が焦って歩かせようとした方が良いのか!?」との心配も。育児に心配事は尽きないが、「人生に一生安泰は難しいですが、何か心配があったら…信頼できる先生にみてもらって、診断してもらう そして伸び伸び育てたいと」と、母親としての思いをつづった。

だいたは13年5月、38歳の誕生日にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。22年1月14日、第1子男児を出産している。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35576件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 22:30:35

    ふたりして、餃子🥟餃子🥟

    • 14
    • 24/05/08 22:28:33

    るっち、餃子🥟が美味しくておかわりしました

    • 8
    • 24/05/08 22:27:57

    >>19283
    自分の親の相手を義父母に任せて家の中で休憩ですか?

    • 14
    • 24/05/08 22:26:38

    >>19281
    しかもあんなに怖い顔してね。

    • 13
    • 24/05/08 22:26:21

    可愛い声で、じいじばあばと言って側に行かないの?

    • 18
    • 24/05/08 22:18:24

    >>19278
    洗濯しないで、捨てるの?
    そして、しまむらの前で得意げに伊勢丹の袋

    • 15
    • 24/05/08 22:16:02

    赤ちゃんにいきなりシャボン玉をやられても困るよ
    やめてとは、言えないし
    さっさと逃げるかなあ
    ありがた迷惑

    • 27
    • 24/05/08 21:49:54

    オールインとかサロンペット帽子・・・後はタイト、スリット好きよね。

    • 15
    • 24/05/08 21:46:39

    シャボン玉追いかけて歩いてくれるって、まさか歩道でシャボン玉してるの…?

    • 17
    • 24/05/08 21:42:57

    R-1グランプリでマスコミに注目されて、テレビに出るようになったら着る服は『しまむら』
    だいたい母が、忙しい娘に代わって大量にしまむらから買うと取材に答えていて、しまむらを知らなかったからそんなに安いのかと・・・今もお手頃ですね。
    東松山の自宅公開で、テレビに写った部屋には、だいた が脱ぎ捨てた大量の衣類の山積み、洗濯しないで何回か着て棄てるって・・・
    だらしなさと不潔はそのままの性格、大量に買う事も母と娘そっくり。
    しまむらを得意気にリピートしていましたが、安い服を買って、紙袋は、ISETAN・・・、今と変わらない見栄はり。

    • 27
    • 24/05/08 21:10:09

    やらせないと、自分でやろうとしないの?
    目の前の物も自分で、食べようとしないの?
    何も興味がないの?

    • 15
    • 24/05/08 21:07:12

    >>19268
    ヤバ
    下唇そっくり
    ぼーしたところも

    • 20
    • 19275

    ぴよぴよ

    • 24/05/08 21:01:23

    >>19273
    ご心配なく
    子どもを追いかけて走る事はありませんから

    • 13
    • 24/05/08 20:57:11

    >>19272
    この方がスリット入りのデニムスカートやロングワンピース着ていたけど、小さな子がいるインスタグラマーとかインフルエンサーがロングスカート履いて親子コーデしたりキラキラしてるのが憧れなのかな?と思っている。そもそもあなたは50ババアママ、動きが鈍くてあんな格好じゃ子供追いかけられないでしょ。笑

    • 17
    • 24/05/08 20:44:20

    はい!始まりました、ネタ無くなったら服服服買いました。なぜあそこまでブランドを出さないとダメなんか?イラーとするのは私だけ?ユニクロしまむらだって、興味ないわ。田舎者の特徴か?素敵な人が着用してたら、、気になりますが。。。今にブランドから怒られるよ。だいたいからしてセンス疑う服ばかりお洒落番長気取りやめて〰︎一生懸命子育てしてるblogママだーれもこんな物買いましたかいてないよ。。ジーパンTシャツで育児に必死だよ、、

    • 24
    • 24/05/08 20:26:45

    >>19270
    川嶋さんの子のことではなくてドテのことを書いたんだけどわかりにくかったかも
    ごめんなさい

    • 4
    • 24/05/08 20:19:37

    >>19265
    横だけど、よく読んだら?
    節男のことじゃないよ。

    • 4
    • 24/05/08 20:19:16

    一年前

    • 8
    • 24/05/08 20:17:33

    やっぱり、そっくり

    • 21
    • 24/05/08 20:13:14

    代田家の庭?

    • 7
    • 24/05/08 20:10:05

    >>19261
    ケタケタ笑うってお婆ちゃん世代がよく言ってる。因みに私も埼玉出身です。

    • 14
    • 24/05/08 20:07:26

    >>19262
    怪しいと言われてる子たちよりも群を抜いてアレレなのに、そのことをまったく口にしないのもすごいよね
    将来は好きな仕事についてほしいとか、一緒に読書したいとかよく言えるよ
    ほんとに不安ならこんなこととても書けないけどね

    • 32
    • 24/05/08 19:58:53

    芸能界の仕事は不倫で干されて、毎日ブログの鬼更新が仕事になって私生活の切り売りで月100万は少なくないような?

    • 17
    • 24/05/08 19:49:30

    >>19258
    それ昔の話だよね
    今はどうかな?
    だいたが払ってもらってると言いたいだけかも
    おっさんもいいかっこしいだし
    真相はわからない

    • 12
    • 24/05/08 19:48:15

    >>19242
    あの子は相談の段階じゃない気がするけどね。
    年中さんのうちに早く専門医にかかれるといいね。

    • 20
    • 24/05/08 19:44:49

    >>19259
    だいたさんがよく使うケタケタって表現が苦手。
    ケラケラ笑うとかならまだしも、ケタケタって何か怖い話とか妖怪みたいだなって思っちゃう。

    • 15
    • 24/05/08 19:39:07

    >>19257
    お金の使い方が、下手くそ
    旅行も貧乏くさいし
    家での食事も貧乏くさいし
    ロゴが、ドーンとあるブランド品も

    • 21
    • 24/05/08 19:35:28

    赤ちゃんなら、相手にしてくれる?

    • 17
    • 24/05/08 19:16:55

    >>19236
    確か25万の家賃はチン持ちなんだよね

    • 9
    • 24/05/08 19:15:05

    >>19256
    たぶんここにいる人、まだ小さい子の親も多いよね
    30代くらいの
    だから高いもの買ってるふうに思うのかも
    でも、だいたらは40代後半
    そのくらいの人から見たら、貧乏くさい生活にしか思わないよ

    • 21
    • 24/05/08 19:10:24

    >>19227
    高いものしょっちゅう買ってるかなあ?
    家食は質素だし、ブロンド物も中古か少なくとも正規店じゃないし
    東京の大手サラリーマンと変わらないかそれ以下の生活に見えるけどな

    • 17
    • 24/05/08 19:00:20

    とうふさんで見た靴持ってる写真寄り目?新聞か何か持ってるときの写真も少し違和感あったけど。
    加工なの?ネタ?息子イジリがいじめに思えてしまうよ。

    • 11
    • 24/05/08 18:54:17

    >>19247
    いくら嫁でも吉本所属の芸人登場させたら肖像権を管理してる吉本にいくらか払わないといけないよ

    • 8
    • 24/05/08 18:37:13

    >>19250
    高血圧でね。塩サバ食べたから

    • 9
    • 24/05/08 18:36:22

    こどもの日で集まったのにこどもの日メニューが一切出てこなかっかたよね…?

    • 21
    • 24/05/08 18:32:13

    >>19229
    5,000万ももらってるわけないよ、それは昔。今は吉本に差っ引かれて、税金払って100万もないと思う。

    • 14
    • 24/05/08 18:30:50

    >>19248
    緊急帝王切開

    • 9
    • 24/05/08 18:29:49

    >>19246
    そしたらランクイン出来なくなると思うよ。Yahooニュースにも取りあげてもらえなくなるし。

    • 7
    • 24/05/08 18:29:26

    いま斗真が叩かれてるけど、このバアさんって無痛分娩だった??

    • 5
    • 24/05/08 18:27:12

    >>19243
    え?よしもとって、芸人嫁達からも徴収してるの?

    • 5
    • 24/05/08 18:25:22

    >>19243
    ならたいして吉本の仕事なんてまったくない代田は退所したらイイのに、

    • 10
    • 19245
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 18:24:52

    >>19242
    心理士じゃなくて専門医に見せた方がいいと思うけど。

    • 11
    • 24/05/08 18:23:20

    あの時間、大きな子は幼稚園なり保育園なり行ってる時間帯だと突っ込まれたから今度は小さな子だって(笑)
    でも写真パチパチ相手の親はいい気しないね。
    非常識婆さん!

    • 32
    • 24/05/08 18:22:02

    >>19229
    仮にそうだとしても、最高税率引かれるので、そこから半分は税金納めなきゃだよ。手元に2千万あるかないか。


    でも全く仕事ないけど吉本興業所属であること忘れちゃいけない。
    リアルな需要のない芸人からはガッツリ引かれる。
    吉本も経営大変だから、売れていない芸人の嫁に着眼して、ブログ書かせて儲けてる。

    • 11
    • 24/05/08 18:18:56

    >>19175
    心理士さんに相談に行ってると今日のブログに書いてますね

    • 8
    • 24/05/08 17:59:37

    国の宝にご飯を食べさせろ

    • 15
    • 24/05/08 17:57:16

    まさか、2歳半になれば追いつくとは思っていないよね?
    その年齢になれば、喋れるようになるとか

    • 22
    • 24/05/08 17:55:22

    痩せたよね
    ガリガリになったよね

    • 17
    • 24/05/08 17:43:26

    >>19236
    仮に手取り100万だとして、家賃払ってあの生活してたら貯まるわけ無いな

    • 16
1件~50件 (全 35576件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ