• No.111 ウエルカムボード

    23/11/17 11:41:31

    自衛隊ってある程度務めたら若いうちに退官するイメージがあります。残るのはある意味、出世する人だって聞くけど違うのかな。
    昔は自衛隊で各種免許取って民間で働く、看護師(男性)だと精神病院が引く手数多。

    でもお給料は本当に安いみたいだね。大学の後輩で、高卒後家庭の事情で自衛隊に入隊、お金を貯めて20代表半ばで大学入学した人がいたけど、お給料聞いたら私の仕送りより安かったわ。生活費も食費も基本かからないから貯金できたって言う話を聞いた。別の同級生で父親が防大卒の幹部もいたけど、転勤も多いから官舎暮らしでマイホームとは無縁、定年後に故郷に家を建てる人が多いらしいときいた。こちらは多分薄給ということは無いと思うけどね。

  • No.114 ブーケ・トス

    23/11/17 11:50:33

    >>111
    若いうちに将来性がないから辞める人はいるらしいですね。
    我が家も今時点ではマイホームは考えてないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。