無印のシリコンのデカいスプーンみたいなやつ

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/11/16 18:35:29

お玉とヘラの両方使えるみたいなマストアイテムってもう何年も前から言われてるからやっと買ってみたらやっぱりお玉とヘラの方が使いやすかった
あれ使ってる人いる?便利な使い方や魅力を教えてよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 21:06:42

    大食いYouTuberがあれの小さい方をスプーンにして食べてる。

    大きい方でもお玉として使うには無理があるんじゃないかな。角度的に。
    あれは、炒め物とか、タレまで綺麗に鍋はだに添わして完璧に取る時に使うのよ。
    一滴も無駄にせず取り出せて、洗い物も楽ちん。

    • 0
    • 23/11/16 21:00:06

    アレ1度使ったらなくちゃいられない。大が2本、小が2本、ジャムをすくうやつ2本、更に小さいやつ2本ある。
    お玉としては使えない。

    • 2
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/16 20:51:26

    たぶん同じの使ってる!!
    チャーハン炒めてそのままお皿に盛り付け出来るからうちでは重宝してるよ。

    • 1
    • 21
    • ハウスウェディング
    • 23/11/16 20:48:45

    野菜炒めみたいな、炒める系に使いやすい
    あれ買う前は木ベラ使ってたけどもう無印のばっかり使ってる

    • 2
    • 20
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/16 20:40:48

    大小二本ずつ揃えて何にでも使ってる
    さすがに味噌汁やスープはお玉のほうが使いやすいけどそれ以外はほとんど使ってるかも。わたしはヘラ使わなくなった。

    • 2
    • 23/11/16 20:37:11

    取り分け、炒め、混ぜる、何にでも使ってる
    引き出しあけたらそればっかり取って使っちゃう

    • 1
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/11/16 20:35:20

    大小二つあるわ
    フライパンや鍋に傷つかないし、ポテサラなど混ぜる時綺麗にすくえる

    • 2
    • 17
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/16 20:16:13

    わりと何作るときにも使ってる
    炒め物とか大抵あれで炒めてそのまま盛り付けてるわ
    お玉の代わりにはならないかなーとは思うけど、少し汁気やとろみのある料理、麻婆豆腐とかカレー、グラタンの中身とかそういうものを調理して盛り付けまで一本で出来るから便利
    ヘラだと大皿に移すのは不便なくても小さめの器に盛る時はそうもいかないから

    • 3
    • 23/11/16 19:16:11

    お鍋の取り分けにも使ってるよ。
    最後におじやを作りたいから、汁残したいのであの浅い感じが重宝してる。

    • 3
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/16 19:13:54

    >>12
    私は食洗機にインする。
    綺麗になるよ。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/11/16 19:04:51

    とろみがあるソース系を作る時重宝する

    • 5
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/16 19:03:37

    油汚れが落ちにくいです。

    • 3
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/16 19:01:35

    ポテトサラダの取り分けとかに使ってる。すごくいい!でも大きい方を先に買っちゃったから、最近、小さい方も買った。他の人も書いてるけど、炒飯とかの取り分けにも便利。

    • 0
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/16 18:56:25

    チャーハンや麻婆豆腐や野菜炒めで使ってる。
    ただ私にはこれの柄の長さが中途半端なんだよね。調理中に使うならあと少し長いほうがいいし、食事の時に取り分け用に使うならあと少し短いほうがいい。

    • 2
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 18:54:40

    お玉としては使えないよね。
    うちはミートソースとかキーマカレーとか汁物と固形の中間って時に使う。あと酢豚とか大学芋とか絡める系。

    • 4
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/16 18:51:28

    主に炒め物で便利だよ。あとカレーとか具材を炒めてから煮込む、みたいな料理の時ね。
    ヘラでは最後に器へ盛り付ける時すくえない。
    お玉がわりにスープや味噌汁などの汁物をすくうのには向いていない。

    • 3
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/11/16 18:51:04

    カレーの時にお玉のネジのとこにカスが残ってて不衛生だったのを解消したとかいう品物でしょ

    100均より丈夫な作り
    並べたら統一感があるビジュアル
    ミニマリスト名乗れる
    ばえ


    無印ってそういう店だと思ってる

    • 1
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/16 18:49:18

    あんまり餡掛け系しない人?

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/16 18:49:17

    大皿サラダの取り分け
    汁物ならお玉がいいし、炒めるならヘラがいい。
    固形はあるけどひとつずつではなくもりっと取りわけたいときにいいと思う。

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/11/16 18:48:37

    デカいやつは重くて使いにくい。小さい方はかなり重宝してる。デカいやつ、軽量化してくれないかなぁ。

    • 0
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/11/16 18:48:32

    お玉の代用と考えると不満なのはわかる。ヘラだけど木べラよりすくいやすいものとして毎日使ってる。

    • 1
    • 2
    • チャペル
    • 23/11/16 18:45:34

    麻婆豆腐とかのあんを使った料理に役立つ。

    • 3
    • 23/11/16 18:44:15

    無印の重いから100均の方が軽くて好き。
    炒飯よそったり煮物よそってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ