ガスファンヒーター使ってる方

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/11/16 12:51:22

ガス代どう?
大学高校生子供2人の4人家族なんだけど、子供部屋とリビングにつながってる夫婦の部屋にエアコンが有り、去年はフル稼働して電気代が真冬は3万近くまでいきました。
ガスは都市ガスで、真冬で1万8千円くらい。
ガスファンヒーターが気になるんだけど、どうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/11/17 20:09:16

    >>10
    うん。暖まる。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/17 19:58:49

    お礼が遅くなってすみません
    皆さんありがとうございます。
    ガスファンヒーターの方が安いのかな。
    すぐ暖まりますか?

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/11/16 14:07:30

    ちょっとずれたコメントかもしれないけど、LDK24畳で昔ながらのコロナのストーブだけど、灯油代だけだから1ヶ月1万もかからないです。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/16 13:44:30

    リビング20畳でガス代15000円くらいかな?

    • 0
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/11/16 13:36:02

    ガスファンヒーターと床暖房しか暖房器具は使わないけど真冬でもガス代2万円以内には、おさまってた気がする。
    灯油ファンヒーターよりは高いけど、灯油のタンク補充したりする手間を考えたら悪くないなと考えてる。

    • 1
    • 23/11/16 13:29:28

    去年電気代が高くなりすぎたからガスファンヒーター買って暖をとるようになった。
    電気代もガス代もネットで毎時間見れるんだけど、明らかにガス代のほうが安かった。
    月あたり1万円ぐらい下がった。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/16 13:25:50

    うちは短時間使いたいときとか、朝はエアコンと併用でとかで、リビングだけガスファンヒーター使うけど 真冬1万5千円いかないくらい。
    電気代は家族に寒がり多いから3万円近くなっちゃう。
    どうやれば使えば効率いいのか、毎年悩んで答え出ないまま。

    • 0
    • 23/11/16 13:23:00

    エアコンは今省エネだから1番安いんじゃないかなぁ
    ガスでも電気も使うわけだから、合計するともうちょい高いと思う。
    うちは雪国だからエアコンじゃ無理だからガス

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/16 13:19:00

    うちは鉄筋だから足元が寒いからずっとガスファンヒーターなんだけど、冬場で~最大14000円ぐらいかな
    今年はテーブルが幅広になったせいでガスホースが短いのもあり置場がないから今日から電気セラミックヒーターに変える所。

    • 0
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/11/16 13:00:35

    市ガスの契約プラン変えて割安になって毎年冬はプラス5.6千円くらいだよ
    マンションワンフロア全部ガスファンヒーターで暑いくらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ